myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/10/30(月) 決めた!!
昨日あまりにも出産準備で決められなかったのが嫌で嫌で、
今日はネットとにらめっこして、いくつか決断してみた。

スリング・・・とりあえずスリングは最初買わない

スリング(ハヤリの抱っこひも)は、リングで留めるタイプだと
初心者にはかなり難しいらしい。

そこで、カドルミーっていうニットタイプのスリングを買いたいと思っていた。
でもいざ人形を使ってやってみたけど、
首の座らん赤ちゃんをあんなもんに入れるなど怖くてできないかも・・・。

おまけに今お腹がおっきくて、いまいちポジションがわからん。
欲しいと思ったら、生まれてからminiちゃんを実際に連れてって
試着してから買うほうが良さそう。

代わりに、横抱き専用で6ヶ月までしか使えないコンビの抱っこひもを検討。
ちょっともったいないけど、これを買ってガンガン使うつもり。

続いて、哺乳瓶。

哺乳瓶・・・とりあえず150mlを1個だけ用意。ビーンスタークを検討。

吸い口や形状で赤ちゃんが飲んでくれたりくれなかったりがあるらしく、
調べまくったけど、もちろんまだ生まれてないから、
どれがうちの子に合うかなんてわかりっこない。

しかも一応母乳で行ければそれでいいやって思ってるし。

ピジョンかヌークか、ビーンスターク、ベッタ、迷いに迷ったけど、
☆多分産院でもらえるのは、ピジョンかヌークだと思う。(勝手な予想)
☆ベッタは、重そうやし形が変だからお手入れが面倒くさそう。
☆ビーンスタークはボトルが可愛い&乳首が母乳に近いらしい。

最悪、ビーンスタークに別メーカーの好みの乳首を付け替えるってのもアリかな。
miniちゃんが、ピジョンの特殊なボトルのがお好みだと無理やけどね。

とりあえず、この2つは決定。
(2つ決めるだけでこの大騒ぎ・・・)

ちなみに今、必ず買うと決まってるのが、ロアンジュっていうベビーラック。
ゆりかごみたいに出来るし、日中、部屋の中で移動させられる。
友達の家で見て便利そう〜って思ったんやけど、
もちろんうちは、電動スウィングできるやつを狙っています。
高いけど・・・電化製品好きのうちのオットは手動なんて認めてくれんもん。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.