myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/10/29(日) どっと疲れる
最近、miniちゃんの出産準備について少しずつ考え始めた。

でも、いろいろ情報は集めてくるものの、優柔不断な性格が手伝って、
いつも最後には疲れてしまう。

ネットであれこれ見ててもしょうがないかなと思って、
今日はベビーザラスに行ってみる事にした。
(今まではアカホンに行ってたけど気分を変えて。)

とりあえず会員カードを作ったら、
「妊婦相談やってるので、よかったら行ってみてください」って言われて、
行ってみたら、M治の栄養士さんがレクチャーしてくれるらしかった。

ミルクの作り方と、赤ちゃんのスキンケアについて。

実際に粉ミルクを作ってみたり、
赤ちゃん人形に大真面目な顔をしてクリームを塗ってみたりした。

なんか恥ずかしいけど、
こういう風に想像しておくことが大事なんかもね・・・。

粉ミルク飲んでみたけど結構おいしかった。

でもそれよりもびっくりやったのが、
「ミルクよく作らされよったなぁー親父に」というオットの衝撃発言。

うちの義理父は、粉ミルクが好きらしく、作って飲んでたようで・・・。
(脱脂粉乳世代なのかな・・・うーん。)

もちろん哺乳瓶で飲んでた訳ではないでしょうが。(笑)

しかし、哺乳瓶は清潔に扱うとか、クリームの塗り方の方向とか、
たしかにそれは理想やけど、そこまで神経質にやるもんなのか??って
既に疑ってたりしてる、アバウトな母予備軍、みゅん。
(初産でこうだから、2人目とかいうことになったらもっとだと思う)

講習が終わった後は、一通り売場を見たんやけど、
いろいろ迷いに迷って結局何も買わずにうちに帰って来た。

肌着や服・・・性別もわからんし、通販で買うか迷うから保留。
ふとん・・・・素敵な高級布団セットにするか、オーガニックコットンのにするか。
ベッド・・・・ふとんが決まってから買おうかなあ〜なんて。
スリング・・・みゅんが小さすぎてサイズがいまいち。オットと共用は無理そう。
チャイルドシート・・・レカロかタカタか?でもベビザにはレカロしか置いてない
ベビーカー・・・マクラーレンの、しっかりしてるけどデカイなあ
哺乳瓶・・・ベッタの哺乳瓶が欲しいけど見た目に騙されてる気もする

などなど。。とにかく何一つ決まってやしない。(疲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.