myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/10/15(日) オット、風邪をひく
オットは、ちょっと前まで忙しく、
かなり体もしんどそうやったんやけど、
そのせいなのか、今朝起きるとすっかり風邪っぽい。

これからの時期、うちに風邪菌を持ち込むのは辞めて欲しいんやけど、
ひいちゃったもんは、仕方ないわな。。

幸い、みゅんは、先週ちょっと喉が痛かったぐらいで
(それも風邪ではなく、部屋が乾燥していたため)なんともない。

オットに風邪薬を飲ませて寝かせた後、
どうにもこうにも暇なので、1人で洗車をすることにした。

が、みゅんの身長では、愛車アクエスの天井部分に手が届かんのよね・・・。

さてどうすっかな。

独身時代は、おとうさんの会社で洗ってたから、
ちょうどいい踏み台用バケツがあったけど、今の家にはないし。

で、閃いた!

玄関の前に階段が2段ほどあるので、
そこに車を横付けすれば、届くかも〜♪

細心の注意を払って車を寄せて駐車、段差にのぼって手を伸ばしてみたら、
あーら、いい感じ♪

るんるんしながら、右半分を洗ったあと、
左半分も〜と思って反対向きに駐車した。

・・・あれ??

とめてみて気づいたけど、逆向きになると、フロント部分が長いから
段差の意味がない・・・(のぼってもその位置に天井部分がない)

しかたなく、洗車用バケツに乗っかって、なんとか洗った。

やっぱり何か、踏み台が必要かなあ。(オットがやってくれれば問題ないのだが)

あとは気持ちよく作業できたんやけど、
最後、ホイールの汚れ落としはちょっと辛かったなぁー。

おなかおっきいから、miniちゃんが窮屈そうで。

ごめんね。。

でもminiちゃんもきっと車が好きやから、
ピカピカになって嬉しいはず〜♪♪♪

ちなみに、うちのオットは洗い終えたころにちゃっかり起き出して来た。

熱もないし、重症じゃないみたいでよかったよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.