ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2014/05/21(水) 食中毒の季節です。
お昼ご飯に
現場近くのラーメン屋さんに行った、。(^-^)

店内には常連客っぽい人が一人いて、中年の夫婦らしき人が経営しているみたいだった、。(・ω・)

餃子とラーメンのセットを注文、。

新聞を読んで待っているが、
いつになっても『ジュウジュウ』というラーメン屋独特の音は、静かな店内には響いてこず、、、、(ーー;)

このあたりから、嫌な予感がした、。。(;´д`)

結局、
食欲をそそる音は聞こえてこないまま餃子が運ばれてきた、。(^_^;)
まあ
しかしながら、ウマければ何の問題もナッシング!!(^O^)

だが
期待は外れ、、、いや期待はしていなかったはず、自分に言い聞かせていたのだ!!

温かいが、熱々ではないギョーザは、普通以下の餃子、、、(´・_・`)

そしてすぐにラーメンも運ばれてきた、、

もうこうなったら、
せめてラーメンだけは普通の味であって欲しい、、(^_^;)

子供の頃に両親が
『普通の高校でいいのよ、いや贅沢は言わない、高校に入れるだけでいい』と言っていた気持ちがわかる、。(´Д` )

そう!『贅沢は言わない食べられるだけでいい!』

麺をすくいあげ『フーフー』してから口に運ぶ、。、、

ん?味は普通だけどぬるい、。(´д`)

つーかその前に『フーフー』した時に何か匂ったぞ?、。。(ーー;)

もう一度すくって匂いを嗅いでみる、。。

そんなに匂わないが、『フーフー』するとニオってくる、。。(ーー;)

しかもそのニオイは『納豆』の臭いだ!!(>_<)

でも
味は納豆の味がするわけではない、、、(ーー;)
なにか
隠し味でスープに『納豆的』なのを使っているのか??

カウンターの中のオヤジから見えるため、隠れながら何度もニオイを嗅いでみるが、『納豆臭』がする、。(´д`)

コッチが悪いことをしたわけではないのだけど、みつからないようにニオイを嗅ぐ、。(´ε` )

ニオイを嗅ぐたびに食欲は減退して、
結局
『納豆臭』のラーメンは食べきることができず、
自分なりにこのニオイを推理した結果、

今日の天候により器を拭く『布巾』が半乾き状態で、臭くなった布巾で拭いた結果臭いが器にうつったのではないかと結論づけた、。。(>_<)

その後
お腹の調子が悪くなることはなかったのが幸いです、。。(T_T)

2014/05/19(月) 夏まっしぐら!
すっかり放置してしまい
徐々に暑い季節になってまいりました、。(´Д` )

水分をマメに補給いたしましょう(^-^)

2014/05/11(日) クラブ
かなり長い間
放置いたしておりました、。(^_^;)

久しぶりのネタは
お得意先の『Club South BBC』http://www.southbbc.jp/top.htmlのホール壁に
カガミを取り付けました、。(^-^)

これから空き時間を
若手ダンサー達に、練習場所として開放していくそうです、(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.