ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2013/09/30(月) 食欲の秋。
涼しくなったせいか、
近頃とても眠いです、。。(´Д`)

さて
木工事を終えた、新築現場を紹介(^-^)

お客さんのアイデアで
階段下の少しのスペースも引き出し式の収納に、(^O^)
子供のおもちゃなどが、しまい込めますね、。(^-^)

“しまい込む”って方言かな??(゜∀゜)

2013/09/27(金) チョーチョーチョーいい感じ!(古る!)
すっかり涼しくなって、肌寒いくらいです。
これから食欲の秋に突入です、。(^-^)

画像は
部屋と階段ホール部分の間仕切り壁に、お客さんが買ってきたガラスブロックを、木枠をつけてはめ込んで、色鮮やかな明かり取りに、。、イイ感じ〜(^O^)

2013/09/25(水) がんばれ!
新築現場の木工事も終了して、内部の塗装工事に取り掛かっています(^-^)

ここの現場は
職人のお客さん自ら、内部の塗装を手がけます、。(^O^)

職人といっても、塗装はあまり経験がないとのことですが、
がんばって丁寧に塗装されています、。(゜∀゜)

2013/09/23(月) もうすぐ。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので
まさに一気に涼しくなりました!(・∀・)

さて
新築現場は
足場が解体されて、スッキリいたしましたあーー(^O^)

玄関をコンクリート打設してもらって、タイルを張り始めます、。(^-^)

中の製作した収納家具類の木部は、お客さん自らが頑張って塗装します、。(゜∀゜)

2013/09/18(水) 早急に避難するべし!
あっという間に、一週間も放置してしまった、、。(´д`)

台風被害が凄かったですねえ、、、
津波といい、今回の川の氾濫を見ていると
水の力というのは、半端じゃないことがわかる、。。(*_*)

自然の力は恐ろしい、。。(>_<)

2013/09/10(火) 日本代表
サッカー日本代表の試合、対ガーナ戦がおこなわれた、。(^O^)

結果は
久しぶりの快勝!(^-^)

試合を観戦して、試合終了後の疑問が生じた!

終了後の選手のインタビューで、なぜアナウンサーは、

『放送席!放送席!○○選手です!』と
“放送席”を2回言うのだろう、。。(-.-;)

2013/09/09(月) 聞かないで。
最近のお昼ご飯は、毎日近所のコンビニで済ませてしまっている、。(´・_・`)

飽きてしまってるのだけど、面倒くさいので歩いて行っている、。。(´・ω・`)

そして、
毎日行っているのに、会計の時に毎回“ぽんたカードはありますかぁ”
と聞かれる、。。(ーー;)

“ありません”と答えるのが面倒なわけではないけれど、
いい加減聞かないで欲しい、。。( 」´0`)」

2013/09/06(金) 効果
現場は
壁、天井に断熱材を貼り付けて断熱効果を高めます、。(^-^)

ポイントは、隙間なく貼り付けることで断熱効果は上がって、
夏場でも
外よりも、室内の方が気温が低く感じます、。(^O^)

2013/09/04(水) ムシムシ
サウナのように蒸している今日この頃、。(>_<)

さて現場は
階段もできて2階に上がるのもラクチン、。(^-^)

階段の裏側は画像のようになっていて、壁が張られていくと
皆さんお馴染みのようになっていきます、。(^O^)

2013/09/03(火) 残暑残暑、そーざんしょ!
9月になったというのに
残暑がキビシイ今日この頃。

現場の方は、
外壁が張り終わりました。(^-^)

上半分は黒っぽい木目柄の窯業系サイディング、
ニュータイプの柄で、これはなかなかいい感じの木目でした(・∀・)

後日アップ画像を載せたいと思います。。(^O^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.