ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2013/08/30(金) 『気になるニュース』

こんな貞子は嫌だ! ランキング

1 おしゃべり
2 声がアニメ声
3 血色が良い
4 太ってテレビから出られない
5 ツインテールにしている
6 すごくノリが良くて明るい性格
7 メイド服を着ている
8 歩き方が「モデル歩き」
9 シャンプーの良い香りがする
10 ばっちりメイクをしている

2013/08/26(月) 外壁。
現場は外壁が張られてきました、。(^-^)

今回の外壁は“窯業系サイディング”という一般的なやつ(^O^)

これは
メンテナンスも楽で、防水性能もよく、それでいてコストパフォーマンスがいいのです。(´∀`)

色々な柄があって、
施主さんは、下部分をコンクリート打ちっぱなし柄を選択しました、。(^q^)

2013/08/23(金) イイネ!
現場は、
破風(ハフ)部分をペンキ屋さんに塗ってもらいました、。(^O^)

重みがある
いい色になりましたねーーー(^-^)

黒に近い色ですが、軒天と比べると違いが出て
これまた“ちょ〜イイ感じー”ヽ(´ー`)ノ

2013/08/21(水) 宇宙人はいる。
アメリカ政府がついに "エリア51" の存在を認めた!、というニュースが全世界に流れた!(・∀・)

エリア51 とは、ネバダ州ラスベガスから北北西約190kmほどの地点にあるとされてきた謎の秘密軍事基地。(゜o゜;;

乾燥して干上がった広大な湖 「グルームレイク」 にあることから、正式名称は 「Groom Lake Air Force Base」 とされているが、その名称も正式かどうか不明。(*_*)

この区域一帯は世界最高レベルの軍事機密管理下に置かれており、その存在をあえて隠すためか、一般の地図には Area-51 や Groom Lake Airforce Base の名称はまず出てこない。

そのため長い間、そして今でも、軍事マニアらにとって、このエリアの探求は永遠のテーマとなっている。

まあーしかし、
そうはいってもマニアなどに言わせれば、「何を今さら」 という感じだろう。
「基地は確実に存在している。
以前から“グーグルアース”でもその基地は確認できたのだ(^O^)

でも何をやっている場所なのかわからない」 というのが長年の一般的な認識(´・_・`)

それゆえ
「空飛ぶ円盤のようなものを開発している」、「宇宙人の死体が保管されている」、「生け捕りになった宇宙人がいる」 といったかなり飛躍したうわさにまで発展。(゜∀゜)
映画『インデペンデンス・デイ』でもここが出てきて、信憑性が増してますね(^O^)

では
今回の発表によってそれらの噂がどのようになったのか。(・∀・)
 
実はほとんど何も解明されていない。(´・_・`)
これまで米国政府はエリア51に対して、「否定も肯定もしない」 という方針を貫いてきたわけだが、それを今回、「存在だけは認める」 ということになっただけで、宇宙人やUFOに関しては何もコメントしていない。。(´Д` )

2013/08/20(火) 軒(ノキ)。
さてさて現場の方は、
塗装屋さんに“軒天井”を塗っていただきました、。(^-^)

色は、ワタシのおすすめの“黒”

最近、軒天の色をつける家が増えてきましたが
まだまだ白が多い、。(・∀・)

軒天を黒くすると、“重み”が出てきます、。(^O^)

しかも
柱、梁の木目との色合いもあっていますね、ウン( ゜ー゜)( 。_。)

2013/08/19(月) お風呂。
いつの間にやら、ずいぶん長いことほっといてしまいまた、。。( ̄◇ ̄;)

しかし
現場は進んでいます!

画像は
ユニットバスが入りました、。(^-^)

ユニットバスは、床部分を最初に設置して、浴槽、壁、備品という感じで組み立てられていきます、。(^O^)

職人でなければ、なかなかユニットバスの外側を見ることができないので、面白いのではないでしょうか?(´∀`)

2013/08/07(水) 一石二鳥。
今日は暑さ爆発!って暑さ!
今週は、辛い暑さです、。。(´・_・`)

熱中症に注意しましょーーー!

さてさて
現場は、軒下地に軒天井を張り込みました。(^-^)

さらに
家らしくなってきましたねえーーー(^O^)

画像では見ずらいが、かど部分の穴空き板は、
屋根内部の通気を良くし、湿気がこもらないようにします。(^-^)

水下(みずしも)のかど部分と水上(みずかみ)の棟部分に使用して、空気の流れを良くします。(^-^)

ということは!!
屋根裏に熱がこもらない様にもなります。(^O^)

2013/08/06(火) ナインティーナイン。
そういえば土曜日は、
第99回足利花火大会でした!(^O^)

あいかわらず部屋のベランダから
盛り上がってくると、チョイ見してました(^-^)

2013/08/05(月) “はかぜ”とは読みません。
今日は蒸していて、暑かったあ〜、。(>_<)

って書くと
先日、仲間の大工のところの若い衆から電話があり、

“暑い、ってしか毎日書いてないじゃないですか〜”と
栃木の片田舎、
大平町なまりで言われた、。(^_^;)

さて工事は
“破風(はふ)”という
屋根に対して垂直になっている部分の化粧板を取り付けました、。(^-^)
これがついただけで
屋根の重みが出ましたね、。(^O^)

2013/08/02(金) 8がつ
8月になりました、(^-^)
まだまだ暑い日は続きそうですね。。(*´д`*)

さて
新築現場は、軒天井の下地をしました、。

この辺りの施工は
昔からほとんど変わっていませんね、。(´∀`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.