ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2013/05/28(火) なんでやねん。
お昼に通っている中華店でイヤなことがある、。。

それは

定食についてくる『お新香、果物、おまけのコロッケ』が小皿に一緒にのってくること、。。(´・_・`)

しかも一度『お新香、コロッケ、あずき団子』がのってきた、。( ̄▽ ̄)

2013/05/27(月) 久々の仕事ネタ。
現在取り掛かっている、某建築屋の新築現場。

ふつう一般の人はほとんど見ることのない、階段の施工途中です。。。(^-^)

まず、側板(がわいた)という加工された両側の板を、さらに現場で加工して取り付けます。。(^_^)

次に、踏板(ふみいた)あるいは段板(だんいた)という水平部分の板を取り付けます、。(^∇^)

そして
蹴込板(けこみいた)という踏板に垂直な部分の板を取り付けていきます。(^O^)

これを一段目から繰り返していきます、。( ̄ー ̄)

書くと簡単そうだけれど、新築現場では
階段が一番達成感があります、。。( ̄^ ̄)

2013/05/22(水) またお昼ネタあ〜?
桐生の現場でのお昼ご飯。

新たな店を発見!!
そこに入ってみる、。

この辺りは、お店が結構あるけど
“ヤバイ店”も多いので、注意が必要だ!!、。(ーー;)

日替わりランチの“ピーマン肉炒め定食”を注文してみた、。。(´ε` )

なかなかであった、(^-^)
しかも
¥500とリーズナブル!!(*゜▽゜*)

ここにしばらく来よう、。(^O^)

2013/05/21(火) 夏近し!!
夏ではないかと思うぐらいの暑い一日!!、。。(>_<)

今から暑さに参って、
今年の夏は乗り切れるのか?、と心配になった、。。(´Д` )

熱中症に気をつけましよーーー( ̄^ ̄)

2013/05/20(月) 可もなく不可もなく。
お昼に現場近くをフラフラして、新たな店を探してみる、。。
が!
結構いっぱいあるのだけど、あやしいお店ばかり、。。(´Д` )
で!
結局いつもの食堂で、。。

前回の発見した“ワンタンメン”を注文してみたー、。(^-^)

その結果は

ふつーーーー。。(^_^;)

あまりにもふつうだった、。( ̄ー ̄)

2013/05/14(火) いつもの。
本日のお昼は、いつもの食堂で
無難なところで“ミニチャーハン+ラーメンセット”にした、。(^O^)

ラーメンはいつ食べても“なつかしい味”
チャーハンもまちがいなし。。(^-^)

来ていたお客さんが
“ワンタンメン”を注文していて、おいしそうだった、。。(・∀・)

次回はこれに決まり!!

2013/05/13(月) ミラクルマイケル
昨日は
さいたまスーパーアリーナへ“シルク・ドゥ・ソレイユ”の「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演http://l-tike.com/event/mj-t/
を観に行ってきた、。。(^O^)

スーパーアリーナの駐車場に車を止めて、まだ時間があるので
まずトイレへ。。。

トイレから出てきたところで、同級生ファミリーにバッタリ!!(・∀・)

やはりマイケルを観に来たという、。。
少し話して、わかれる、。

小腹がすいたので、施設内にたくさんあるなかのお店を探しに、。。

そこで再びバッタリ、。(^_^;)

友人とは別のお店で食事をして、そろそろ開場になるところなので、その前にトイレへ、。。

そこで再びバッタリ。。。( ̄▽ ̄)

そして会場に入って、いよいよスタート!!(^O^)

感想は、、、ちょっと席の位置が悪かったせいか、まあまあってところ。。。

1時間ちょっとのパフォーマンスが終わり駐車場へ向かう、。
その前にトイレへ、。

そこで再びバッタリ、。。( ̄◇ ̄;)

友人は、、、『田舎者だから行動がいっしょなんだんべ!!』と大きい声で、。。(ーー;)

そして駐車場に向かい車に着き、なんとなく気になったので
隣の車のナンバーを見る、。。

『とちぎナンバー』!!!( ̄▽ ̄;)

友人に電話で『車種』と『ナンバー』を確認すると、彼の車だった!!

なんという奇跡!!

こんなことってあるんだなあーーー、。(^q^)

2013/05/10(金) 明日はなにに、。。
今日のお昼は
いつものお店ではなくて、
やはり現場近くで、群馬大学のすぐ前のお店にした、。

ここは学生さんが多いっぽく
入口の券売機でチケットを購入するスタイル、。。

“ミニ天丼とざるそばセット”にすることにした、。(^_^)

悪くはなかったが
天丼の油が多めと、お蕎麦がちょっと“アルデンテ”すぎな気が、。。(>_<)

地域性の違いか、
なかなか舌に合う味がみつからないのであった、。。(´・_・`)

2013/05/08(水) なににしよ〜
本日は
お気に入りの食堂へ、。。(^O^)

前回、ほかのお客さんが注文していた、
おいしそうだった“焼きそば”を注文してみた、。( ̄ー ̄)

味は。。。

まあまあまあ、で悪くはないが
次は注文しないかも、。。(^_^;)

そして
今回もほかのお客さんが注文していた“餃子”が気になったので、次回の注文にすることを決めた、。(^ω^)

しかし
このお客さん“ラーメン”と“餃子”を注文していたのだが、ラーメンを全部食べ終わってから餃子が運ばれてきていた、。。(´Д` )

2013/05/07(火) 明日こそは、。。
いつもの食堂が定休日だったので
近くを散策してみる、。。

この辺りには“きしめん”が有名な店もあると聞いたことがあるし、。。(^ω^)

ふらっとすると、“うどん、ソースカツ丼”の、のぼりがある古っぽい店構え、。

もしかしたら
と思って、その店に決めた、。(^∇^)

んが
その予想は、扉を開けた瞬間に大きな音と共に崩れ落ちた、。。(。-∀-)

靴を脱いで上がるとそこは、
まるで親戚の家にでも来た感じと、手造り感いっぱいの店内、。。そしてネコ臭、。。(--;)

壁には
『ペ・ヨンジュン』やら、韓国人アイドルや『山口百恵』などの手書きの“デッサン”、。。

デッサンは、かなりプロ並みだったが、味の方は。。。(´Д`)

帰りにふとその店の看板を見ると、店名がカタカナでスナックのような店名、。。

こりゃあるわけないな、。。残念。。(T ^ T)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.