ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2013/04/30(火) 食堂の定義
群馬県桐生市の現場の近くは
食べ物屋さんがたくさん、。(^_^)

次に行ってみたのが
昔ながらの長いカウンターに、広いオープン厨房の食堂、。(^O^)

昔ながらの食堂は、
“カツ丼”や“ソースカツ丼”“生姜焼き定食”“ポークソテー”などもある、。。(^_^)

そして注文したのが
『ラーメンと半チャーハンセット』

前回のイヤな思い出が脳裏をよぎる、。。

しかし
チャーハンまあまあ、ラーメンはどこか懐かしい味、!o(^▽^)o

これはなかなか期待できる!
しばらくはこの店に通おう、。。( ̄^ ̄)

2013/04/26(金) 次は、、
少し前まで手がけていた『ムーン・シャイン・スタジオ』のBarが、
かなり仕上がってきてオープンも間近のようです、。(^-^)

そして
現在の桐生の現場では、群馬大学が近いこともあってか
食べ物屋がけっこう多くて、どこに行こうかお昼ご飯が楽しみ、。(^O^)

しかし
先日行った食堂で
『肉野菜炒め¥600』の定食を注文したところ、。

出てきたのは
“野菜炒め”と“ご飯”と“スープ”、。。
そして
なぜか“中濃ソース”、。。(・∀・)

野菜炒めを食べてみると、。。

アレ??、、きのせいかな??

もう一口、。。

アレ??、、味が薄い、、。。(ーー;)

コショウとかをかけてみて食べるが、まだ薄い、、。。(´Д` )

そこで気がついた!

一緒に“中濃ソース”を持ってきていた!!
このあたりでは“野菜炒め”にソースをかけて食べるのか??

そこで
少しだけソースをかけて食べてみた!、。。(゜∀゜)

味は
野菜にソースをかけた感じ!!、。。(´Д`)

次回は違うのを食べてみよう、。と思ったが

会計をしてみると、¥900!!

“肉野菜炒め”が¥600だから、“ご飯”と“スープ”が¥300ということ?、。(*_*)

う〜ん・・・次回はないな、。(>_<)

2013/04/25(木) 足利人。
日テレ、「秘密のケンミンSHOW
足利市の『しゅうまい』が紹介された(^O^)

片栗粉と玉ねぎでできたこの“しゅうまい”は、確かに
小さい頃から“ソース”をかけて食べていた、。。(・∀・)

この“しゅうまい”は『夜泣きラーメン』で売っていて、
家の近くに屋台が来ると、ラーメンと一緒にこの“シュウマイ”も食べていたもんだ、。。(^-^)

そして
家で食べる“肉シューマイ”にもソースをかけて食べていたので、
シュウマイに醤油をかけて食べるのは、けっこう大人になってから食べたような気がする、。(*_*)

なので
やっぱり“シューマイ”は、今だに“ソース”をかけて食べています、。。(^_^;)

2013/04/23(火) 非公認
 いまや全国区となった千葉県船橋市の“非公認”ご当地キャラクター「ふなっしー」。
その人気はとどまることを知りません。

 船橋市にはれっきとした公認キャラクターもいるため、全国区となった現在も非公認のままですが、
いまや“本家”以上の露出度と認知度を誇ります。

最近ではテレビCMで、新垣結衣、佐々木希ら、今をときめく女優陣との共演も果たしています。

2013/04/22(月) 上棟上等!
建て方も滞りなく終わって、
まずは一安心、。( ̄^ ̄)ゞ

しかし
まだ外廻りをやってからなので、まだまだ中には入れません、。。(´・_・`)

外回りは
足場を登ったり降りたりで、疲れるんだなああー〜、。(´ε` )

2013/04/19(金) 建て方
明日は建て前。(^ω^)

ふんどし締めて
怪我のないようにやっていきたいと思います、( ̄^ ̄)


本音と建前


建前という語は「建物の主だった骨組みを作る」ことや、あるいはその骨組みが出来上がった時点で行われる儀式も指しているが、
特に「本音と建前」で言うところの建前は、実際の意味として
「立前」
とも表記されるほうの語で、こちらは棒手売や大道商人(→実演販売など)の商品を売る際の口上を指している[1]。

調子のいい商人ともなると、この売り口上であること無いことをさももっともらしく吹聴する訳だが、結果的に耳朶に心地よく他を不快にさせないよう表現や内容が選ばれ、
また商品の欠陥や疵瑕を口にしないなど、ある意味での嘘も含まれる。

だが建前というのは世界では嘘と判断されている。

2013/04/17(水) 仕事クルマをこれにしよう!!
ランボルギーニのパトカー、ドバイ警察に登場


12日、ドバイにお目見えした「ランボルギーニ・アヴェンタドール」のパトカー

 中東の金融センターとして知られるアラブ首長国連邦(UAE)ドバイの警察はこのほど、イタリア製の高級スーパーカー「ランボルギーニ・アヴェンタドール」をパトカーとして使用することを決めた。

 価格は1台約40万ドル(約3900万円)で、最高速度は約350キロに達するという。

ドバイ警察が短文投稿サイトのツイッターで公開した写真によると、白と緑の車体の上には、パトカーらしく赤と青の緊急灯も装着されている。

 新パトカーは観光地などを中心に巡回し、人々の目を楽しませる予定だ。
中東の衛星テレビによると、警察幹部の一人は「ドバイは何ておしゃれな所なのだろう」と話している

2013/04/15(月) ガンバりましたで賞!
進めていた『ムーン・シャイン・スタジオ』の木工事は終了し、
お客さん自ら塗装を手がけました、。。(^-^)

根気よく作業を進めて、仕上がりはなかなかのもの、。。(^ω^)

今までで
『自分で塗装する!』って塗った仕上がりの中で
一番キレイでした( ´ ▽ ` )

2013/04/10(水) 予告通り。
写真は
今やっている現場で、『ムーン・シャイン・スタジオ』

その名の通り、『貸しスタジオ』なのであります。(^-^)

貸しスタジオは2F、3Fになっていて
去年、防音工事をさせていただきました、。(^ω^)

そして
今回は、1階をBarにする工事、。

カウンターとボトル棚は仕上がりました、。(^ω^)

2013/04/09(火) 大根煮が食べたい。
全くネタなし、。(´・_・`)

明日は現場の写真を撮ってきて
久しぶりに仕事ネタを載せよう、。(´△`)

そうしまぜう(´Д` )

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.