ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2013/03/29(金) 実は。。。
コカ・コーラゼロを飲んでいて、ふと思い出した、。(^ω^)

子供の頃『コーラを飲みたい』と言うと、親たちに

『コーラばっかり飲んでると、骨が溶けちゃうんだよ!』
と言われていたのは、同世代では有名な話、。(^_^;)

これは
大人たちが、コーラを飲ませないために言っていたのか?
はたまた、
大人たちも信じていたのか、疑問である、。。( ̄^ ̄)

ウチの親なんかは『10円玉も溶かす!』と言っていたので、コーラの中に10円玉を入れて、実験したもんだ、。(^_^;)

他にも
『吉野家の牛丼はの肉は、食用ねずみの肉だ』とか『マクドナルのハンバーガーの肉は、ミミズのミンチだ、とかカエルの肉だ』というのも都市伝説としてあった、。。(・∀・)

じつは
この『マクドナルドのハンバーガーの肉はカエルの肉だ』というのを、日本全国に広めたのはボクなんです、。。(´ε` )

それは子供の頃
池の近くで遊んでいたら
カエルをいっぱい捕まえていたおじさんがいた、。。(ーー;)

そのおじさんに

『おじさん、そんなにカエルをいっぱい捕まえてどうするの?』
と尋ねると、、

『これをマクドナルドに持って行って売るんだよ!』
と言ったのをきいてビックリして!!、。。(´Д`;)
次の日
その話を学校で話しまわった、。

しかし、最初は誰も信じる者はいなかったのだ、。(´ω`)

だが
それからしばらくすると、いつの間にか話は広がり
気がつくと
全国でも有名な話になってしまっていたのです、。。( ̄▽ ̄)

今では
どれも大好物になっています、。(^_^;)

2013/03/27(水) 冗談もホドホドに。
冗談で「ビンゴ!」と叫び逮捕、裁判所は「半年間言っちゃダメ」。


事件が発生したのは、ケンタッキー州コヴィントンにある「ビンゴホール」と呼ばれる場所。
米国では、賞金をかけてビンゴを行う現場のようなホールがある。

2月9日、いつものようにゲームが行われていた最中に友人たちとホールにやって来た18歳の男性は、「冗談のつもり」でいきなり「ビンゴ!」と宣言。
その瞬間ゲームは止まり、賞金を望んでいた参加者たちは「みんな唸り始めて」悔しい気持ちを露わにしていたという。

ところが男性の宣言がウソだと分かると、現場は騒然。周囲の参加者からは罵声が飛び交い、主催者側も場を乱されたと憤慨したそうだ。

しかし「公共の場所だから自分が言いたいことを言っても構わないと思っていた」彼は、怒った周囲に対して謝罪を拒否。

結局、その意地が仇となり、彼は駆けつけた警察官によって治安紊乱行為の罪に問われ、逮捕されてしまった。

彼を捕まえた警察官の話では、もしも彼が謝罪に応じていれば警告だけで済ませていたそう。ただ今回の場合、「野球場で試合を止めようとしたら追い出されるのと同じ」と、

賞金をかけたビンゴホールでウソの「ビンゴ!」と発した結果、真剣にゲームに臨んでいる参加者や関係者に多大な迷惑をかけたと判断され、逮捕に至ったというわけだ。

そして3月中旬、「250ドル(約2万4,000円)の罰金と最高90日の懲役」が科せられる可能性のある罪に問われた男性は、裁判所に出廷。
前科もなく「後悔する態度」を見せたことも考慮され、裁判官は男性に対しビンゴホールへの接近禁止と

「6か月間ビンゴと言ってはいけない」との命令を下したという。

自分のウソが周りに大きな迷惑を引き起こし、裁判にまでかけられる結果を招いた男性。
本人もさすがに反省している様子だが、裁判官はまだ若い男性に

「家族と話し合って、ユーモアセンスというものを理解しなさい」との忠告も忘れなかったという。

2013/03/26(火) わたしが神だ。
神様〜、そろそろ宝くじ当ててくださいよ〜、。。( 」´0`)」

あ!
いつも買ってないや!!( ´艸`)


『米で宝くじ320億円の大当たり! 男性名乗り出る』

巨額賞金が当たる全米規模の宝くじ「パワーボール」で、約3億3800万ドル(約320億円)の大当たり(ジャックポット)が出たことが25日分かった。
パワーボールの大当たり賞金額としては史上4番目に高い。

 当せん者がなかなか名乗り出なかったが、東部ニュージャージー州の男性(44)が25日夕、当たりくじを買った酒屋に現れた。
家族のために賞金を使うという。

 大当たりが出ない場合、賞金は次回に積み増される仕組み。今回は2月上旬以降、10回以上抽せんが行われたが大当たりが出ず、賞金が巨額になった。

 パワーボールは1〜59の数字5つと、1〜35の数字1つを選択して買う仕組み。
全てを当てるジャックポットの確率は約1億7500万分の1という。最高記録は昨年11月の約5億8800万ドル。

2013/03/25(月) 桜咲く。
本日は久しぶりに寒い日、。。

暖かくなったり寒くなったり、
これじゃあ体を壊してしまいますね、。。(>_<)

気をつけなはれや!!( 」´0`)」

2013/03/22(金) 近くて遠い街。
ええーーーー!!

知ってました?
『カブトムシ、北海道では外来種』ですってよーーーー!!

ちなみに子供の頃
足利市ではカブトムシの“メス”のことを、見た目から『ブタ』や『メスっちょ』などと呼んでいたが、

隣の隣の町では、『ババ』と呼んでいたらしい!!(-。-;

なんでやねーーーん!( 」´0`)」



北海道議会は22日の本会議で、国の外来生物法による規制がない動植物でも持ち込みや移動を禁じる「道生物の多様性の保全条例」を可決する。

 野生化したカブトムシがこれ以上増えないように売買を制限したり、屋外の飼育を禁止したりする方向で検討する。

 カブトムシは道内にはもともと生息していなかったが、ペットとして飼われていたものが逃げ出すなどして30年ほど前から増殖している。稚内市や知床半島でも定着が確認されている。

 樹液に集団で群がるなど、昆虫同士でのエサの奪い合いに強い。このため、道の外来種リストでは「生態系へ大きな影響を及ぼしており、防除対策の必要性を検討する」(A2)に分類されており、“国産外来種”として規制する対象に挙がっている。

2013/03/18(月) そろそろ
暖かい毎日に加えて
風も強い日々も続いていますーー(^O^)

もうすぐ桜が咲いて、花見の時期ですなあーー、。(´∀`)


『足利弁』
 
のでに : すこぶる。非常に。  

のば : 仲間はずれ。  

はー : もう。もはや。{例}時間だからはー、くるだんべー。    
はっけーす : 殴る。たたく。「はっくりかえす」とも言う  

はま : 輪{例}自転車のはま。  

はらっぴり : 下痢。  
 
はんぶんずっこ : 半分ずつ。  

ひっかじく : 引っ掻く。掻く。  

びょーど : 度々。時々。  
 
ひょっとかすると : 万一。ひょっとすると。「ぶっとかすると」

2013/03/15(金) 足利駅
つっとさす 動 突き通す。突き刺す。  

つっぺる 動 すべる。つっかかる。「つるぺーる」とも言う  
 
でたらっぺ : 嘘。虚言。でたらめ。  

でれすけ : 間抜け。ろくでなし。のろま。  
 
でんげる : 転ぶ。ひっくり返る。  

どんどんやき : お好み焼き

なから : (1)だいたい。およそ(2)とても。非常に。なかなか  

なびる : 塗り付ける。塗る。こすり付ける。「おんなびる」とも言う ?

ぬるまっこえ : あたたかい。ぬるい。「ぬるまったい」とも言う  

ねー : 無い。  

2013/03/13(水) アウト!
スタバの象徴、セイレーンにビールジョッキを持たせた
「スター バー」のロゴ。

パロディではなく、商標法違反です、。。(^_^;)


【気になるニュース】

『スタバ』パクってロゴ使用

コーヒーチェーン大手「スターバックスコーヒー」をまねた商標(ロゴ)を無断で使用したとして、商標法違反(商標権侵害)の疑いで、会社役員の男(32)らを書類送検した。

男は「『スター バー』という店名から、『スタバ』のロゴを使うのがいいと思った」と容疑を認めているという。

2013/03/12(火) ぽかぽか
暖かくてとても過ごしやすい日が続いています。。(^O^)

しかし
花粉症の人には辛いんでしょうなあ、。。(^_^;)

WBCを観ていて思ったこと、。。

勝ってはいるが『詰めがあまい!!』

2013/03/08(金) 『ポッカポカ』って足利弁?
ここ何日かはほんと暖かく、
少し暑いくらい。。(^ω^)

今年の夏が恐ろしや〜、。。(>_<)

だいじぶ : 大丈夫  

たごまる : もつれる。からまる。  

たらっぺ : たらの木の芽、食用
 
ちぢこまる : うずくまる。かがむ。萎縮する。  

ちっとぺー : 少しばかり。わずか。「ちっとんぺー」とも言う  
ちびったれ : 吝嗇家。けち。  

ちみたい : 冷たい。  

ちょーちょべっこ : 蝶々。  

ちょっぴか : そそかしい。落ち着きの無い。  
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.