ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2012/09/26(水) ほ〜。
お昼に食べた、セブン-イレブンの『ソース沢山海老トマクリームパスタ』・・・(^-^)

普通は、クリームパスタは好きではないので目もくれないのだけど、
なぜか気になり試してみることに、。。。(^ω^)

そしたら、これが
サイコーの出来!!、。(*゜▽゜*)

グルメリポートは苦手なので、コメントは控えますが、
一度試してみてください、。。┌(┌^o^)┐


注: 汁が飛ぶので白いシャツはキケン!!

2012/09/25(火) ログ
今日は、ログハウスの建て方のヘルプで
埼玉県の羽生市まで行ってきた、。。

写真のように加工された木材を一段ずつ井下田に組んだら、270mmの長さのコーチボルトで下の木材に留めて、
また組んだら留めてを繰り返し。(^O^)

組んでいく順番も場所も決まっています、。(^-^)

その組んでいった材木は、一年間で“3mm〜5mm”縮むそうです、。(*_*)

2012/09/24(月) チャレンジ!
ジュースを買おうと、販売機の前に立つ。

ひとつのジュースが目にとまる。(*_*)

めったに“バナナジュース”なんて買うことはないのだけど
このデザインに目がとまり、嫌いではないがめったに買わないバナナ味ジュースをチャレンジしてみた、。。(^O^)

飲んでみた!

ビックリ!するくらいマズかった。。。(´Д` )

2012/09/21(金) 税金で造ってるんですけどねえ〜
昨日は『被災建築物応急危険度判定士』という
被災建築物の余震等による倒壊の危険性や、落下物の危険性を等を判定して、
その建築物と敷地や周辺の建築物の当面の使用の可否を決めることにより、
二次的災害を防止する目的とした講習を受けに宇都宮市にある“栃木県庁”まで行ってきました、、。(^O^)

2〜3年前に新調された“栃木県庁舎”は、キレイで建物もデカく!地下駐車場になっていて素晴らしいものでした、。(^ω^)

庁舎内も、正面ロビーは広い吹き抜けになっていてドラマに出てきそう、。、

講習を受ける講堂は、メインビルの一番奥に位置する建物で
ちょっと迷子になりそうなぐらい。。(^_^;)

その講堂も広くて良かったのですが、、
椅子が固くてお尻が痛くなったのが残念、。。。(´Д` )

2012/09/19(水) 一人でフレンチ。
今日は時間があったので、
わたくしが手がけた“Au Petit Bouchon(オウ・プティブション)”へランチに行ってきた、。(^O^)

注文したのは“牛肉の赤ワイン煮”(^-^)

前菜からドルチェまで、メインのお肉もけっこうな塊りで、ガッツリいただきました、。(´ε` )

2012/09/18(火) あー食べたい。
芸能人行きつけの店、とかTVで紹介するとき
“混むのが嫌だから、教えたくない”と言っている気持ちがわかった、。。(^^;

休みの日に、お気に入りのピザ屋に行くと
かなりの混みようで、店外にまでお客さんが待っていたので、断念!。。(>_<)

すでに脳はピザモードになっていたので、他のものを食べてもイマイチ不満足。。(´・_・`)

2012/09/14(金) 温かいものは温かいうちに。
吉野家で、新登場がでたらしいので
お昼は吉野家の“牛焼肉丼”に決定!!

写真ではあまり美味しそうではないのだが、久々のヒット商品の予感、。。(^O^)

お店のカウンター席に座ると、となりのサラリーマンは
既に“牛焼肉定食”を食べていた、。。

吉野家にしては少し時間がかかったくらいで、注文した“牛焼肉丼”と“豚汁”が運ばれてくる、。。(^-^)

そんなに“ガツガツ”食べたわけではないのだが、隣のサラリーマンはまだ食べている!!(・∀・)

食べるのが遅いと思ったら、
『一口食べてはケータイをいじり、また一口食べてはケータイをいじってい』。。。(´・_・`)

『オイ!、あったかいうちに食べないなら、コンビニ弁当でも食え!!』( *`ω´)

と、言いたくなったが
そこは大人なのでやめました、。。(´-ω-`)

2012/09/13(木) やっぱり普通ので。
久しぶりに“ペヤング”が食べたくなり
お昼に買いに行く、。

すると
噂の“激辛ペヤング”が置いてあったので
ちょっくら食べてみようと手に取るとパッケージには
“油断ならない辛さ!”と書いてある、。。(゜ω゜)

ほほ〜う、やったろうじゃないの!!( ̄^ ̄)ゞ
と、たいして辛さに強いわけではないけど、挑戦してみた!

で、
戻って食べてみると、確かに辛い!
いや!
食べ終わってみると、クチビルと舌が痛い、。。(>_<)

油断した!!
しかし、辛いのは納得だけど、味がまずい!!(´Д` )

少し粉っぽい感じになるので、試してみる方は
チョットお湯を足したほうがいいかもです、。。

2012/09/12(水) ゴキブリを操る
【気になるニュース】


海外メディアによれば、米国の研究チームがこのほど、ゴキブリに電子機器を装着し、遠隔操作する技術を発表した。

複雑な地形でもゴキブリの動きを操作できるという。
小型カメラやセンサーをゴキブリに取り付ければ、人が立ち入れない場所の内部が確認でき、地震生存者の捜索にも活用できるとしている。

低コストのチップをマダガスカルゴキブリに装着させ、その背中に重さ0.7グラムの無線受信機、発信機を取り付けて
電流によって感覚器を操る。

2012/09/11(火) ザック対ジーコ
サッカー日本代表、ザックジャパンが勝利して
また一歩ワールドカップに近づきました!(^O^)

解説の松木安太郎は相変わらずでした( ̄▽ ̄;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.