ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2012/08/31(金) ブルームーン
本日8月31日は、いつもの満月とちょっと違う「ブルームーン」が見られるそうです。

 といっても、見た目にはいつもの満月とまったく違いはありません。「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。

3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるのだとか。

信じるか信じないかは、アナタしだいです。。( ̄◇ ̄)ドーーン! 

2012/08/29(水) マイブーム
現在
マクドナルドのアイスクリーム“ソフトツイスト”がマイブーム!

少し前までは、ミニストップのソフトクリームだったが
マックのそれは、クリーミー具合がちょうどエエ、。(´ε` )


しかも
“ソフトツイスト”は現在100円とリーズナブル。。(^p^)

量も多すぎず少なすぎず、ちょっとした時にちょうどエエ、。(^O^)

2012/08/27(月) マジ?
先日、恒例の24時間テレビが放送された、。(^O^)

放送内にゴールできた北斗ファミリーは感動もの、。(>_<)

しかし
巷では、チャリティー番組にもかかわらず出演者にはギャラが支払われているとか、。。(´Д` )

しかも
番組内で武道館に駆けつけてくる芸能人にまで支払われているとか、。(゜o゜;;

さらに、恒例のマラソンも、ランナーは1000万円のギャラがでているとか、。。(´Д` )

そうなるとこの涙も、

『やったよ!1000万円が入ってくるよーー!!』
の涙なのか、。。

そうであって欲しくないが、さて真相は、。。。。

2012/08/22(水) ってことは!
アメリカ人も食い切んないんじゃん!


【 もったいない!米国の食べ残し年13兆円 】

米国人が残飯などとして廃棄する食べ物が、年間1650億ドル

(約13兆1000億円)相当に上ることが21日、
米環境保護団体「天然資源保護協会」が発表した報告書で明らかになった。
1970年代の1・5倍で、現代米国の飽食ぶりを示している。

 調査によると、米国人は自宅での食事や外食の際の食べ残しに加え、流通過程での無駄も合わせて食べ物の40%を捨てている。
4人家族で年間2275ドル(約18万円)に達し、東南アジア諸国の10倍という。

 同協会は原因の一つとして、レストランやファストフード店が提供する食事の量が多すぎると指摘。

82年から2002年の間に、ピザ一切れのカロリー量は70%増加、チキンシーザーサラダは倍増した。

 農務省の統計によると2010年現在、米国では全世帯の5・4%が食べ物に事欠く困窮状態にある。

同協会は15%廃棄を減らせば、年間2500万人分の食事を確保できるとして、食品流通の在り方や消費文化の転換を図り、無駄を削減するよう訴えている。

2012/08/21(火) 温度差
今進めている現場は、
バンドとかが練習するための“音楽スタジオ”&“録音スタジオ”、。(^O^)

以前施工したライブハウス“Club SOUTH BBC”での防音工事の経験をかわれて、やらせていただくことになりました、。(o^-^)

防音のため、窓を埋めてしまっているので
ハンパない暑さ!。。。(>_<)

中で作業していると、窒息しそうになってくるので
一時間おきに休憩を。。。。

毎日暑いところで仕事をしていると、
湿度が多いとか少ないとか、微妙な温度差も体がわかってきます、。(´・_・`)


水分はたっぷり摂取しよーー、。(^O^)

2012/08/20(月) ブラスト!
まだまだ暑い日は続きます、、。(>_<)

さて先日、
以前から観たかった『ブラスト!』という、マーチングバンドやドラム・コーのエンターテインメント性を高めた、パフォーマンス集団が、
前橋市でやるということで、行ってきました、。(^O^)

視覚と聴覚を刺激する迫力のステージは最高でした!

その中には日本人の方のパフォーマーもいて
中心的なパートを任されていました、。( ´∀`)


http://www.youtube.com/watch?v=186Fdc59tWY


http://www.naokiishikawa.com/

2012/08/17(金) ふつうが一番。
お盆休み中に
以前から行きたかった、
隣町の桐生市内にある有名な“きしめん”を食べてきました、。(^O^)

このきしめんは、写真のとおり“ハンカチ”のような幅があります、。(^p^)

味は、というと、。

、、、、、、。

大量に口に含むので、味が薄く感じました、。。(´-`)

なので
普通のうどんの方がオイシかったです。

しかし
話のネタになったので、ヨシとしよう、。( ´∀`)

2012/08/10(金) なでしこ、銀メダル!
惜しくも、アメリカに勝利するこはできなかったが、
小さな体でよく頑張った!
とても元気をもらった。、(^O^)

草食系が多い昨今、草食系男子は見習って欲しいものだ、。。。( ̄^ ̄)ゞ

しかし
LIVEで試合を観ていたわけではないのですが、。。(--;)

2012/08/08(水) なでしこ帰国便どうなる
英テレビ局スカイ・ニュースは7日、日本サッカー女子が決勝進出を果たしたことについて、

「日本女子サッカーチームはメダル獲得確実となったことを受けて帰国のフライトをアップグレードすることで選手たちに報いようとしている」

と伝え、女子スポーツの地位が低いことを揶揄(やゆ)する内容の報道を行った。

 英国では、日本のサッカーチームが
男子がビジネスクラスで英国入りしたのに対し、
女子チームが
“同じ便”のエコノミークラスだったことを、日本の性差別として報じられていた。

2012/08/07(火) 寝不足
昨日は、“なでしこジャポン”の準決勝戦!

遅い時間からの始まりだったが、最初から最後まで観てしまった、。(  ̄▽ ̄)

まあ結果はご存知のとおり勝利したが、
それより
気になることが、。

試合途中にたびたび“リプレイ”が流れるのだけど、
これがまず、
試合が進んでいるにも関わらずに流れる!

また、
その“リプレイ”が“超スーパースロー”で流れる!( ´△`)
でしかも
意外とプレイに関係ない場面の“超スーパースロー”だ!

で、
こんな恥ずかしい顔の“超スーパースロー”も流れてしまった!、。( ̄▽ ̄;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.