ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2012/05/30(水) ドジョウすくい。
地元の足利学校のところで信号待ちをしていると、。

水がなくなっている“お堀”にカラスが降りてきた。。(・。・;

泥のところを見ているカラス。。

そこにはチョロチョロと“ドジョウ”らしきが動いている、、

カラスは何度か失敗しながらも、とうとう“ドジョウ”を捕まえた、、(;一_一)

そのドジョウをどうするかと見ていると、カラスはドジョウを咥えたまま、少し水のある“水溜り”まで歩いて、なんと泥だらけの“ドジョウ”を洗ってるではないか!!|゜Д゜)))

本当にカラスは頭がイイんだなぁ。。。(・。・;

と思ったが、
ゴミあさって食べてるんだから、そこ洗わなくてもよくね?(~_~;)

2012/05/29(火) くいしん坊や。
画像は
昨日も書いたお店の料理、。

料理もお皿も、とっても洋風なのに
お盆が和風なところがとっても“昭和”

さらに気に入っているところは、
一流ホテルのコックさんではないけれど、
きちんと白衣を着てコック帽もかぶっているところが、これまたお店とマッチして、いいカンジ、。。(^0^)/

次はナニ食べよう、。)^o^(

2012/05/28(月) 昔のあじがスキ。
初めて行ったレストランが“アタリ”だと
そこの常連になる、。)^o^(

誰かが言っていた、、

オイシイお店はいっぱいあるが、何度も通いつめる店になるには、“味”に加えて、“値段”であったり、その店までの“距離”であったり、その他イロイロなことをクリアしないと
、通いつめるようには、中々ならない。。

なるほど(・。・;、確かにそうだ!!

その時はオイシイと思っても、
“また次も”とは、意外となっていない、、(;・∀・)

そして
新たに見つけた“欧風レストラン”は、店内も料理も懐かしい“昭和のレストラン”の味。。)^o^(

ここのステーキを食べて、
他の料理も食べたくなったので、“通う店”になるのかな、、(゜∀゜ )

2012/05/25(金) しあわせ団地
今日の現場の、お客さんのところでは
犬を飼っている、。。

外につながれているのだが、
途中で雨が降り始めた。。。(~_~;)

しかし
お客さんは庭につないだまま出かけてしまっている。。。(´Д⊂

ビショビショになってかわいそうなので、
ロープをほどいて、屋根の下に繋ごうとすると
そのワンコは、散歩に行くと勘違いして
大喜びで道路の方へ向かう。。。(;・∀・)

いやいや違うんだよ、と
屋根の下につなぐとションボリ。。。

この犬を見ていると
“しあわせ団地”というマンガに出てくる『徳次郎』という犬を思い出す。。(;´∀`)

2012/05/23(水) コス。
久しぶりの
サッカー日本代表の試合、、)^o^(

前半に、先週の日記で取り上げたMF香川真司選手の、“さすがノッてるな”という見事なシュートで先取点をとって、
結果、“2−0”で勝利いたしました、、(^0^)/

それにしても
この試合で解説をしていた“松木安太郎”の解説が以前からキライ。。。(´Д⊂

なぜキライかというと、“コスい”のだ、、。。

なにが“コスい”かというと、
日本が相手選手に、ファールをされたりすると、。。

『よし!ファールだ!!、、、フリーキックだ!!』

『○○選手は、ファールを誘うのがうまいね〜ー』


ある意味反則的な行為を“称賛”するのだ。。。(;´Д`)

1点は1点だ!!、、というけれど、
あまりにも喜んでいるので

『そんなコスいだけで、勝ち続けることはできないだろう。。』と思い、
今では
“松木安太郎”の解説というより、自身が嫌いになってしまった。。。

もはや彼は、“サッカー解説者”ではなく、“飲み屋で観ているおっさん”状態
になってしまっているのだろう、、(~_~;)

2012/05/22(火) 大人でしょ。
昨日は『皆既日食フィーバー』で、今日は『スカイツリーOPENフィーバー』で、
日本も平和やなぁ〜、、と感じてしまう。(;´∀`)

そして
『皆既日食』の一ヶ月後に大地震が起こっているとかとの噂も耳にする。。(・。・;

そして今日、
4月に工事した、イタリア人とのハーフの孫、『カイ君』を持つ、お客さんところに行った時に、

『イタリアで大地震があったそうですが、大丈夫でした?』

と尋ねたところ、、。。。

『あら?、、いつあったの?知らなかったわ。。連絡したほうがいいのかしら?』

なんて。。。

で、

『建物とか結構崩壊しましたよ』。。。と伝えると

『古い建物が多いのよねえーー、
まぁ、何かあれば連絡が来るでしょう』、と言ってました。。(;´∀`)

こんな
動じない大人になろう。。)^o^(

2012/05/21(月) ナメたらアカン!
本日は『皆既日食』であった、、

まあ、
“ダメ”とか言ってたけど、サングラスとかで見れるだろう、とあなどっていた為
何も用意してなかった。。。(;・∀・)

朝になると
どこのテレビ局も『皆既日食フィーバー』だったので、
とりあえずサングラスで見てみる、。。)^o^(

“マブしい!!”。。。Y(>_<、)Y

だめだ!!

その後、
色の付いた瓶や、プラッチックとかで見てみたが、全く見れず、、(~_~;)

ちゃんと、いう事をきいて用意しないといけませんなあ、、、

2012/05/18(金) ジャパーーーん♪
2機目の自家用ジャンボジェットを購入、、)^o^(

こんどは
パンナム航空の“ボーイング747F型機”の中古、、(^0^)/

展示台が付属していなかったので、針金で作製、、(^^ゞ

これが都合良く
イロイロな角度にできるので、結果オーライ\(^o^)/

ボクはいつ頃
本物のジェット機を、持つことができるのだろうか?、o(TヘTo)

調べてみると
ホンダの“ホンダジェット”という小型ジェット機で『2億5千万円〜3億円』だそうです。。。

なるほど。。。。(-_-;)

瞳かっ!!

2012/05/17(木) ソース&ジュリエット
マイブームのソースが好きすぎて
2日連続で焼きそばを食らう、、)^o^(

日本のソースとは、海外から伝わってきた○○ソースを、日本独自のものとして作り上げてきた。

おそらく外国人に

『ソースをどうぞ』と言うと

『ナンノ、ソースデスカ?』

『・・・・・・
 ソースと言ったらソースなんだよ!!
黙ってかけてみろい!!』

『ナンノ、ソースデスカ!
 ソンナ、ワケノワカラナイ、ソースハ、イラナイヨーー!●ァック・ユー!!』

と中指をたてられて、
第3次世界大戦が勃発してしまうかもしれない事態に陥る。。(/ω\)

通常ソースといえば
『チリソース』『ビネガーソース』『ホワイトソース』『トマトソース』と
ある程度、想像できるものであるのだが、
名前をズバリ!!、、、『ソース!』

調味料全般の総称であるにもかかわらず、名づけてしまうところは、ある意味日本人の賢いところ。。)^o^(

そして
甘くもあり、酸味も少しあって、それでいてどこか辛味もある、こんな繊細なソースは、おそらく外国人には考えつかないだろから、“第1次世界ソース戦争”は、日本の勝利だろう。。\(^o^)/

おォォォ〜、ソースよ、ソース!
お前はどうしてソースなんだい、、(≧∇≦)/

2012/05/16(水) スター誕生!!
日本代表MF香川真司が来季、イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドでプレーすることが決定的となったそうです、、\(^o^)/

ドルトムントでは今季、公式戦43試合に出場して、
17得点11アシストでリーグ連覇とドイツ杯優勝の2冠達成に大きく貢献したので、当然の結果と言えば当然だ。。)^o^(

が!
はたして、マンチェスター・ユナイテッドで、レギュラーとして出場できるのか??

レギュラーでないとすると
少ない出場で結果を残し、評価を得るのはなかなか難しくなるのではなかろうか、、。(~o~)

しかし
ベッカムやルーニーも名門で結果を残してスター選手へと登りつめていったのだから、
ここは日本人として、頑張ってスター選手になって欲しいと思う。。\(^o^)/

と、
まるでサッカーフリークのように語ってみる、、(;´∀`)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.