ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2012/04/27(金) 二人乗り禁止。
最近、
時々見る高校生の自転車の二人乗り、、、(~o~)

しかも!
女子と男子の二人乗り、、(ー_ー)!!

しかも!
女の子が前でこいでいて、男子は後部座席!!(~_~;)

昔は、
男子がこいで、女子は後ろに横座りであったのに、、、(;´∀`)

それだけ草食系男子が増えたということかぁ?(;一_一)

そのうち
“男子が後ろで横座り”なんて、なってくか!(/ω\)

ちなみに
昔足利では、二人乗りのことを“二鷹(にたか)”と言いました。

2012/04/25(水) ミーちゃんハーちゃん。
最近、
足利市内で映画の撮影をしているらしい、、(^^)

そして今日は、
事務所裏の公園で撮影しているとの情報をキャッチ!!

そして
この撮影には、女優の“広末涼子”さんが来ているということも、、|゜Д゜)))

事務所に戻る際に、
公園横を通ってみる、、、

確かにやっている!(^^)

一人で見に行くのも恥ずかしいので、近所の電気屋の後輩を誘う、、(;´∀`)

ノリノリで見に行くが、タイミング悪く
50m位離れたところから、後ろ姿しか見れず、、(;´Д`)

撮影現場を見かけた方は、ご一報を、。(^▽^)

こんなアップで見てみたい、、(^^ゞ

なんなら
出演してやってもいいんだぜェ〜イ、、)^o^(

2012/04/24(火) この釘抜きだと、この釘抜きにくい
このところ
寒くなったり暑くなったりの天候が続き
体がついていくのが難しい季節ですね、、(;´∀`)

季節の変り目のせいか、
足に入っている“クギ”が、歩くたびに痛みます、、゜(゜´Д`゜)゜

早く抜いてくれないかなあ、、、


大工だから、自分で抜いてしまおうか!!。(´Д`)

2012/04/23(月) マチマチ。
事務所のミニチュアカーが増えてきました、、(^.^)

このクルマ達はメーカーがバラバラな為、
1/24スケールのはずだが、
サイズもまちまち、、、(=_=)

いらなくなったミニカーをお持ちの方、ぜひください!(;´∀`)

その場合“1/24スケール”で、『アメ車』『ヨーロッパ車』問いません、、)^o^(

2012/04/20(金) 耳からウロコ
イタリアから里帰りしているお客さんに
色々なイタリア情報を聞いた、、(゜∀゜ )

イタリアのミラノにあるサッカーチームは、
『ACミラン』と『インテル』というチームが存在するが、
この両チームは、『巨人、阪神』のように
かなり敵対してるらしい、、(・。・;

また、
長友が所属する『インテル』の、イタリア発音は
『インター』である、、(◎o◎)!

そしてまた、
ナンパなイメージがあるイタリア人は、南部地方の人がソレであるそうだ、、(;・∀・)
これは
南部ではラテン系のノリが強くなるらしい、、(@_@;)

“日本人は、みんな着物を着ている”

思われているのと同じかもしれぬ、、(゜д゜)

2012/04/18(水) 立派なイタリアン
今日は現場で
ミラノに住んでいる、イタリアン少年に再び会った、、(^。^)

そして
覚えたてのイタリア語で話しかけることに、、

『ボンジョーるノ!』(^0^)/(こんにちは)

『・・・・・・・・。』

『『ボンジョーるノ!』(^0^)/

『・・・・・・・・。』

アレ?、、(;・∀・)

『チャオ!』(^0^)/(会った時と別れる時の挨拶)

『・・・・・・・。』

う〜ム、、、ニコニコはしてるが、話してくれず。。(´Д⊂

よーーし!
『コメティキアーミ?』(^▽^)(名前はなんですか?)

『・・・・・・・。』

『コメティキアーミ?』

『・・・・・・・。』

ううううう、(;´∀`)

『コメティキアーミ?』(´Д`)

『・・・・・・・・・カイ』(*´∀`)

おおーーーー!!“カイくん”って言うのかあーー(≧∇≦)/

これだけのやりとりだが
心が通じたようで、感動、、(T▽T)

その後はかなり、なついてくれて
色々な宝物を見せてくれました、、ヽ(´∀`)ノ

2012/04/17(火) 気分はイタリアン。
明日は、
再びイタリアンボーイがいるお宅へ、、(^▽^)

明日こそは
少年に話してもらいたいので、イタリア語を少々勉強、、、)^o^(

楽しみだあーー(^。^)

あー、ピザ食いたくなった、、(;・∀・)

Buon giorno(ヴォンジョーるノ!)(^0^)/

2012/04/16(月) あるある。
大工仲間のところの
ボクの半分ほどの年齢の、19歳の若い士に
いろいろ指示や、教えていた時のやり取りで、、、

オレ、『これやって』

少年、『わかりましたぁ』・・・・・『終わりましたぁ』

オレ、『次は、コレをこうゆう風にやって』

少年、『わかりましたぁ』・・・・・『できましたぁ』

オレ、『じゃあ、これやっといて』

少年、『わかった!』。。(゜д゜) あ! 

オレ、『オイ、タメ口かよー』

スミマセン
昨日
久々に同級生と遊んだから。。。。。

だって、、、(^^ゞ

たしかに昔、
先生に、、、『お母さん』って
言っちゃったりした時あったねえーーー、、(;´∀`)

2012/04/13(金) 13日の金曜日
ほんと初夏という温かさ、、
桜も咲き誇っていますーー(^0^)/

初めて行くお客さんなのだが、
どーも見たことがある、、。

よーく思い出すと、もしかしたら
中学校時代の、学校の事務員さん??(・。・;

聞いてみたところ、やっぱりそーだった、、(^0^)/

30年近く前の
当時の先生たちの話をイロイロ聞けて、スゴク面白かったあーーー、、(^▽^)

2012/04/11(水) ハーフ&ハーフ
今日のお客さんの家には
イタリアに住んでいらっしゃる娘さんが、
子供を連れて一ヶ月間帰国中、、、、(゜∀゜ )

その5歳くらいのハーフの男の子が、チョ〜かわいいんです、、(*^▽^*)

日本語は、
単語で、少しずつ意味を理解してるらしいですが、
話しかけても、ニコニコしてうなづくだけで、
最後まで話してくれませんでした、、、、(T▽T)

そしてまた
実は、ボクもハーフなんです(^0^)/

父親は東京都出身なんですが、母親は群馬県出身なんです、、(≧∇≦)/

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.