ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2012/11/14(水) ム、ム、ム!!
サッカー日本代表、オマーン戦!

これに勝てば、日本はワールドカップ出場に王手となる
大事な試合、。(`ω´)

前半、清武が代表初ゴールを決めて“1−0”とリードのまま後半戦へ、。。(`ω´)

試合は終始押され気味な感じで、
オマーンに同点ゴールをきめられる、。。(>_<)

 振り出しに戻されたが、後半終了間際に勝ち越し点を奪取。(((o(*゜▽゜*)o)))

途中出場していた左サイドの酒井高徳のクロスを、ゴール前で遠藤保仁がコースを変え、最後は岡崎が詰めて、得点した!!o(*゜▽゜*)o

相変わらず
“松木安太郎”は、ただのいちファンでした、。。(´・_・`)

2012/11/13(火) ニッポンさいこーーー!!
画像はセイコーミュージアムに行った時の写真。(^O^)

“グランドセイコー”の左から初代、セカンド、・・・・となっている、。
グランドセイコー(Grand Seiko)とは、日本の腕時計メーカーであるセイコーが所有する高級腕時計ブランドのひとつである。

“グランドセイコー”のことを調べていると、こんな話が見つかった、。。(*_*)

【スイス旅行に行ったので、自分へのお土産としてスウォッチ (swatch )を買おうと時計店へ寄った、
すると時計屋の店主に『お前の国には“セイコー”というスバラシい時計があるじゃないか”と言われた】

この話を読んで、やはり日本の技術は最高なんだ!と、なんだか嬉しくなったのは、ボクだけではないのではないでしょうか?(^-^)


【グランドセイコー】Wikipedia

ブランドコンセプトは「最高の普通」、「実用時計の最高峰」。

セイコーが27年間の年月を掛けて完成させた、機械式、クォーツに続く第3の革新的な時計駆動方式であるスプリングドライブを採用していることでも有名である。
機械式、クオーツ、スプリングドライブの3つの駆動装置をつくることができる時計メーカーは世界でただ一社、セイコーだけである。
なお、スイスの高級腕時計メーカーからスプリングドライブの供給を打診されたセイコーは断ったと言われている。

1960年に諏訪精工舎(現セイコーエプソン)が国産最高級腕時計をつくることを目指して誕生した。

1960年代、スイス・ニューシャテル天文台は「時計の究極の精度を競い、そのランク付けを行なう」クロノメーターコンクールを毎年、主催していた。エントリーした時計の数%しか合格しないという極めて厳しいものだった。

1967年、年々ランキング順位を上げていたセイコーはグランドセイコーをもって4度目の挑戦となった。
だが、コンクール期間中に突如ランキング発表の中止が通告された。後日公開された測定データによってグランドセイコーが2位と4−8位を独占していたことが判明した。
なお1967年以降、コンクールは開催されていない。

翌1968年、コンクール中止後も行われていたランキング発表のない天文台クロノメーター検定に、セイコーは100個のグランドセイコーをエントリーし、その内73個が合格した。当時、合格した時計は合格証明書とともに永久保存されるのが常識であり、販売されたわずかな例外には家が買えるほどの値札がついた。
またエントリーした時計のほとんどはコンクールに合格することを唯一の目的としてつくられたため、長期間実用に耐えられるものではなかった。
しかし、セイコーは合格した73個のグランドセイコーを1969年に「実用できる」時計として一般向けに18万円で発売し、世界に衝撃を与えた。

続く1969年から1970年にかけて、合格した153個の"Cal.4580"を、45グランドセイコーV.F.Aとして市販した。こうしてグランドセイコーは機械式時計として精度と信頼性で世界の頂点に立った

2012/11/09(金) 最新機器
事務所に、電子レンジを投入、。(^-^)/
ネットで、送料込み¥4,950! 激安!!

これで
コンビニで買ってきたものがヌルくなってもだいじょうブ。(^O^)

しかし
置く場所がなく、こんな棚の上に。。。(ゝ。∂)

2012/11/07(水) 暖かいワン。
とっても暖かい日であった。

2012/11/06(火) ※危険!!
ペヤングの“激辛レベルMax”の焼きそばを食べてみた、。(^O^)

前回の激辛焼きそばで、粉っぽくなったので
今回はお湯はよく切らずにソースを混ぜる!

予想通り粉っぽくならずいい感じ。。(^-^)/

しかし
食べているうちに、辛さ全開!!

舌と唇が痛い!!(>_<)
そして体が温かくなり、鼻水が出てくる、。。(ゝ。∂)

食べたあとは胃がもたれて
“一人罰ゲーム”を受けたようでした。。。

※要注意!!です。

2012/11/05(月) マラソンで
我が町、足利市内で
恒例の“尊氏マラソン”が行われた、。(^O^)

“尊氏”という名前がついてるから、足利尊氏の格好してマラソンするわけではなく、
単なる市民マラソンで、市内を走るということです、。(^^;)

そして
“ライフ・ワークス”の事務所前を走っていくコースになってい
る。

そして
意外と知り合いが走るということなので、
“給水所”として事務所前で

“アツアツのお茶”と口の中が“パッさパサ”になる“きなこもち”でも用意しようかとも思ったが、。(^q^)

かなりの批判を浴びるので
そこはオトナとしてやめときました、。。(^^;)

2012/11/02(金) なるほど!
丁番というものがある。
これは、ドアや家具などの扉を開閉できるようにする部品です。


お客さんから、“ちょうつがい”と“ちょうばん”の違いってなに?

と聞かれて、
よくわからなかったので、先日買い換えたばかりの“スマホ”で早速調べてみた、。。(^O^)

結果は!

蝶番(ちょうつがい)を「ちょうばん」と呼び、当て字「丁番」を用いるようになった、。(*_*)

時期は明確ではないが、現代ではむしろ、こちらが主流となっている。

ということです( ̄^ ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.