ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2012/10/12(金) 今日のワンコ。
インターネットで見れるスポーツ新聞の“サンスポ”で『今日のワンコ』で、
『わんこ募集』をしていたのでウチのわんこを応募したら、
載ってましたあo(^▽^)o

http://www.sanspo.com/etc/wanko/wanko.html

2012/10/11(木) タダって、いい響き。
以前TVで見た、東京にある“セイコーミュージアム”へ行ってきた、。(^-^)

画像は日時計で、18世紀頃、中国製(清の時代)の十二支の時刻目盛は表裏の両面に刻まれ、秋分から春分は裏面にできる影で時刻を知ることができる。

そんな古い時計から、
セイコー製品史、スポーツ計時機器、和時計などの展示があり時と時計の進化を知ることができる、、(^O^)

そして、な、な、なんと!!
解説者が一緒に回って、丁寧に説明してくれます、。。(^ ^)

そして、な、な、な、なんと!!
これだけ観て、説明してもらって、“無料”!!(゜o゜;;

セイコーさん、あっぱれ!!

2012/10/10(水) デッキ
同級生の家の外構工事を頼まれて、
いよいよウッドデッキの制作にかかります、。(^O^)

今回はいい材料なので
どんな感じに仕上がるか楽しみ、、(^-^)

材料の価格は、他の材木に比べて倍ぐらいしますが
耐久性は、倍以上と思われるので、トータルで見るとリーズナブル、。。(^ ^)

2012/10/09(火) ハンドソープ
泡で出てくるハンドソープ、
泡立てないでよくて、洗いやすいので、あれスキ〜、。(^O^)

事務所のがなくなってきたので、詰替用を買って入れ替えた。。

プッシュしてみると“ビチャビチャビチャ”って感じで、泡立ってこない。。。(´Д`)

入れ物にイッパイにならなかったので、水を足してみた。。

余計ビチャビチャに、。。。(>_<)

入れ物を見てみるみると、。、。

『泡で出てくるタイプではありません!!』


大きく書かれていた。。。

あれって、入れ物によって泡が出てくるんじゃないのね、。。(´・ω・`)

2012/10/05(金) 感想文。
「最高の人生の見つけ方」を観て。。

〜あらすじ〜

余命半年と宣告された男が2人。1人は、愛する妻と家族に囲まれ幸せに生きてきた自動車整備工のカーター。

そしてもう1人は、金と実力で欲しい物すべてを手に入れてきた実業家のエドワード。
愛する妻も家族も、心を許せる友人もいないが、金と名声と美味しいコーヒーさえあれば満足のワガママ人間。

偶然同じ病室になった水と油のような2人が、「死ぬまでにやりたいこと」を書いたリストを作成。
片っぱしから実現していくことに…!? 

スカイダイビングから始まった2人の旅は、“最初で最後の体験”を求めてアフリカ大陸からインド、中国へ。

その旅の中で2人は、神とは、家族とは、死とは、生きることとは、そして「自分」とは一体何かという人生最大の難問に向き合い、最高の答えを導き出す。



感動もするのではあるが、なんとも考えてしまう映画であった、。。(´・_・`)

“モーガン・フリーマン”って、雰囲気“いかりや長介”っぽくない?、。(・∀・)

2012/10/03(水) バツ材
現在、同級生の家の外構工事を進めている、。( ´▽`)

ウッドデッキ制作も頼まれ、今回デッキ材には“セランガンバツ”という木材を使用(^O^)

これは、産地がインドネシア、マレーシアで、
別名「バツ(バトゥ)」、マレーシアでは「バンキライ」 と言われているそうです。(゜ω゜)

“米杉材”などと比べると、高価ではあるが
耐久性は、全然違います、。(´∀`)

この材料を持ってみるとわかるが、重みが普通の材木と比べると、全然重さがあるし、目が詰まっているのだ、。(゜ω゜)

基本は防腐剤や保護材を塗布する必要もなく、フリーメンテナンス。

将来、部分的にデッキ材を交換する場合でも比較的入手しやすい木材です。。(^-^)/

2012/10/02(火) 天才の!
最近ハマっている、栃木県壬生市にある人気のケーキ屋さんの
“お豆腐プリン”(^ω^)

豆腐プリンは数あれど、ここの店の“お豆腐プリン”はチョット違う!いや、けっこう違う!(`・ω・´)

だいたい豆腐プリンに“カラメル”がかかってるんだけど、
ここのは、下の部分に、なめらかな“こし餡”が敷いてある、。(^O^)

この“こしあん”と“お豆腐プリン”のコラボで、思わず

『よっ!!天才!』と叫びたくなるので、

こんどパテシエがいたら、言ってやろうと思います、。( ´▽`)

2012/10/01(月) レッドペヤング
いつのまにやら10月になってしまった、。(ゝ。∂)

早いもので、
すぐに寒い日々がやってくるんだろうなあ〜(´-`)

これを買ってきたので、
今度は
辛さMAXの“赤ペヤング”に挑戦してみようと思います、。(^ω^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.