ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/08/31(水) 日本語ムズカシ。
お昼御飯に
大好きな、丸亀うどんを食べに行った、、。

食べている反対側で
主婦らしき人が、けっこう大きい声で電話をしている、、。。((+_+))

そのやりとりは、、、、

『なーに待ってるのにこないの〜、、、』

『こないから、一人で食べちゃったよぉ〜』

『○○ちゃんに代わってくれるぅ〜ー、、』

『。。。。。。。。。』

『なにやってるのぉ〜、、、』

『、、、、、、、、、』

『牛丼なんて言ってないよぉ〜、うどんって言ったんだよぉ〜〜、、』


どうやら
約束の相手は、『牛丼』と『うどん』を間違えたらしい、、

そこのモールのところには
牛丼屋さんとうどん屋があるのだ、、、(ToT)/~~~

たしかに
『うどん』『ぎゅ』をつければ『ぎゅうどん』だぁーーー!(^^)!



【高田純次テキトー発言】

「昔 テレビで『元タカラジェンヌです』って言ってるのを聞いて『元高田純次です』って聞こえてビックリしちゃったよ」

2011/08/30(火) 自画自賛
自分で言うのもなんですが、、、

フレンチレストランが
かなりイイ感じになってます、( ^^) _U~~

工事も
だんだん終わりに近づいてくるにしたがって
終わってしまうのがさびしい、、、、(>_<)




【高田純次テキトー発言】

「オレはトシだからオーラのかわりにオナラを出すんだ」

2011/08/29(月) 油断、、、
今日は
仲間の大工のところのHELPで、
茨城県の結城まで、。

もう暑さも落ち着いてきたのですが、、
外廻りの仕事だったため、日焼けが!!(+o+)

歳をとってからの日焼けは危険なので、
寝る前に
顔や腕にパックをして、美白を保ちます!(^_^;)

女子かっ!!(^<^)


【高田純次テキトー発言】

「『王子さま』はちょっと汚れて点がついちゃうと『玉子さま』になっちゃうよね」

2011/08/26(金) 豪雨
レストランの現場は、
内部に、棚をとりつけました、(^<^)

棚をとり付けると、何かそれっぽい感じになってきました
ねぇ――(^O^)

この棚板は、ボクが
粗っぽい感じに塗装を施しました、、(^_^;)

そして
アンティークの棚受け金具を使用しました、、

錆がいい感じです(^^)



【高田純次テキトー発言】

「今度 人の結婚式に行ったらご祝儀を出して『領収書ください』って言おうと思ってるんだ」

2011/08/24(水) 夏もどり。
暑さ復活!(+o+)

画像のように
赤に染まりました( ^^) _U~~

昨日の画像を見ていて
“イマイチの赤だなあ”と思ったので、

塗装屋さんに、
“もう一度塗ってもらうかも”
って言ったんだけど

もう一度、実際に見たら
いい色の赤でした((^_^;)





【高田純次テキトー発言】

「オレは生まれた時は『メェーーー』って泣いてたらしいよ」

2011/08/23(火) レストラン
さぁー
昨日の答えは、赤でした!!(^<^)

しかも
この塗装は、
通常では2回塗りのところを、
あるねらいの為、1回塗りに!

イイ感じになっております( ^^) _U~~




【高田純次テキトー発言】

「高速道路に、軍手の片方が落ちてるよね」

2011/08/22(月) 快適。
とても過ごしやすい気候になってきましたね、、(^0_0^)

画像はレストランの続き

建具が入って、塗装屋さんが塗り始めました、
さぁ、
これがどんな色になるか
お楽しみに、、( ^^) _U~~




【高田純次テキトー発言】

「イギリスは雨が多いし、食べ物があまり口に合わないんだ。行ったことないけど」

2011/08/19(金) 暑さ寒さも彼岸まで!で<`ヘ´>
本日は
雨が降った後、急激に涼しくなりましたねぇーー(゜レ゜)

まさに
【暑さ寒さも彼岸まで】である、、

新しい現場の写真は
明日撮りたいと思います、、、(^_^;)




【高田純次テキトー発言】

「キミ、仲間由紀恵ちゃんの若い頃に似てるね。ま、仲間由紀恵ちゃんの若い頃を知らないんだけど」

2011/08/17(水) 暑さ寒さも彼岸まで??
お盆は
休みをとらず仕事をするつもりだったが、
材料屋が休みだったり、仕事が思った以上に進んだため、
休みをとることに、、(-。-)y-゜゜゜

いつもの
千葉県松戸市へのお墓参りに行ってまいりました、。

そして
前回の日記のパースの進み具合が
この画像、、(^^)

塗装屋さんが入って、塗り始めています、、(^0_0^)




【高田純次テキトー発言】

「最近、肌から粉が噴いてきて、その粉を集めて『高田さん』っていう名の風邪薬を出そうかと思うんだ」

2011/08/10(水) 酷暑!
しかし
ハンパねぇ暑い!!(>_<)

そして画像は
現在進めているレストランのイメージパース。(^0_0^)

木工事も終了に近づいてきて
そろそろ塗装屋さんの作業に入ります、、(^^)

まだまだ、ですが
オープンが楽しみだぁーーー( ^^) _U~~



【都市伝説】

生き物に関する都市伝説で、夏場の定番といえば「O型の人は蚊に刺されやすい」というもの。これについては「ウソともホントとも言い切れない」と森田氏。

では
蚊に刺されたとき、その部位に力を入れると針が抜けなくなる」「刺されたところに×型の痕をつけると治りが早くなる」という噂は?

 「前者については、蚊が刺すのは皮膚〜皮下組織の部分で、その下の筋肉まで針が届くことはあり得ないためウソと言っていい。一方で×をつけると確かに痒みはとれますが、それは一過性で、やっていることは患部を掻くのと同じなので、逆に治りが遅くなります」

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.