ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/07/29(金) 楽な主役
金曜ロードショーで『インビジブル2』という映画を観た、、

いわゆる
透明人間の話なんだけど、まず映像がスゴイ!(゜レ゜)

しかし気がついた!

主役は透明人間だけれども、この透明人間に変身している男もまた、主役だ、、(*_*)
だが
物語の半分以上は、セリフもなければ、姿も出ない、、(~o~)

おそらく
主役の人は、映画が公開になった当時は
あまり嬉しくなかったのではないだろうか?。。とおもう。(^_^;)



【高田純次テキトー発言】

「キミ、桃とイチゴとサクランボが好きなの?高いのばっかりだねぇ〜」

2011/07/27(水) テレビっ子
アナログ放送終了してから3日、

普通に見ているテレビは、とっくに地デジ対応に
買い換えてあったのだけど

寝るときに、テレビを観ながらでないと寝れない、ボクは、
寝室のTVがまだ買い換えてない、、、(+o+)

TVを観ながらじゃないから
寝れないとおもいきや、、

速攻、眠りについて記憶がありません、、、、^_^;

思い込みはいけませんなぁ、、、




【高田純次テキトー発言】

「キミ、はっきりした顔してるねぇ〜。どこが目で どこが鼻かすぐ分かるね〜」

2011/07/26(火) わいはサルや!
炎天下で
屋根の上での作業、、。

このときに手袋をはめて作業をするため、
手袋の部分が日に焼けず、ゴルフ焼けのようになっています、、(+o+)

まるで
仕事もしないでゴルフ三昧の、政治家のようです、、(^_^;)

って、
こんな内容の日記
この前も書いたような??(゜レ゜)





【高田純次テキトー発言】

「オレはタクシーに乗ると シートの下に手をつっこんで小銭が落ちてないか調べるんだ」

2011/07/25(月) 一石二鳥
時間を無駄にしないために
二つの事を一度にやる。

頭を使う事は、一度にすることはできないけど、
何も考えずにやる事なら、2つの事をいっぺんにできる、、(^^)

以前から
バランスボードに乗りながら歯を磨いて
ヒザを鍛えていたが、
ちょっと膝が痛くなってきたので、やめました、、

そこで
最近では、画像のような片足でのポーズをしながらの歯磨き、、(^0_0^)

こんなにきれいなポーズでできないが、気持ちはこんな感じで
腿の強化とウエストの引き締めを期待して、やっております、、(^<^)

みなさんも試してみては?(^O^)



【高田純次テキトー発言】

「引越しそばはあるのに引越しうどんはないよね」

「ま、あったとしても、食べて終わりだけど」

2011/07/22(金) ブルベリべリベリ
いやいや
涼しくて、とても過ごしやすい日が続いております、、(^^)

画像は
お客さんより
“ブルーベリー”を頂きました!(^^)!
プチプチしておいしい(^0_0^)

ちょっとビックリなのが、
ブルーベリーって、このへんでも実がなるって事、、、(;O;)

勝手な思い込みで、
ブルーベリーって、ブルガリア辺りなのかと思ってました、、(ToT)/~~~


調べたところ
減産は、北アメリカでした。




【高田純次テキトー発言】

「キミ、その髪の毛、お人形みたいだけど、その形は失敗したの?成功したの?」

2011/07/20(水) 足利弁といえば、、、〜だがね。
「足利弁」の魅力に迫る 森下元教授、由来など解説

県内で言葉に特殊性を持つといわれる「足利弁」の魅力に迫る講座が7日、市筑波公民館で開かれた。鳥取大、同大学院元教授で「とちぎの歴史と文化を語る会」会長の森下喜一さん(76)が市民約30人を前に「かつて足利は文化の入り口。足利で古く使われていた言葉が宇都宮、那須へと移っていった」などと述べた。

 森下さんは明治、大正の足利弁を紹介。「あったらもん」(大切な物)「おぞい」(賢い)「くさる」(衣類などがぬれる)などを取り上げた。言葉は文化のレベルが高い所から流れ、かつて京都の文化が長野、群馬などを通り本県に達した。そのため「県内で最も早く中央語が入ったのが、群馬に隣接した足利だった」と解説した。

 「アクセントは、県内では足利だけが東京式」と説明。宇都宮などは無アクセントだが、この影響を受ける前にラジオが出回り、東京式が守られたという。

 奈良時代の万葉集に触れて、県内から防人に出向いた少年の歌も紹介。「母父」の表現に「昔も中央語では『父母』だったが、『母父』としているのは女性が強い母系制だったため」とし、「今でも栃木や群馬の女性は強いですね」と笑いを誘っていた。


【キニなるニュース】

和犬で初の警察犬 柴犬「二葉」3度目で合格

岡山県警の嘱託警察犬審査会に挑戦した柴犬の「二葉(ふたば)」(メス、5歳)が、特殊捜索犬の地域捜索の部で合格し、全国初の柴犬のお巡りさんが誕生した。和犬の嘱託警察犬は全国初。





※画像は、本柴犬ではありません、、、^m^

2011/07/19(火) 祝・優勝 なでしこJAPAN
しかし凄い雨ですなあーーー、、、

しかし凄いですなあーーー

なでしこジャペーン!!(^o^)/


決勝戦を観るつもりで、
その日は、0時半ごろに、目覚ましをかけずに就寝、、、^_^;

突然目が覚めて、時計を見ると、、、

3時40分!! ビンゴーーー!!(^◇^)

なんとすばらしい、親方JAPAN!!(^0_0^)

そしてみなさんご存知、見事に勝利!!

いい試合だった!、、、感動した!!(ToT)/~~~





【高田純次テキトー発言】

「オレはカズノコとスジコと一人っ子は嫌いなんだ。さみしいから」

2011/07/15(金) 新発見!
車のハンドルも熱くなる暑さ!

そして
日焼けした腕のあたりの、皮がむけてきました(^^)

“ぴら〜”と大きく向けるのではなく、
ポロポロとむけるので、むけはじめの部分をガムテープで、
ジャケットに付いた、ホコリを取るようにやってみると、
よーくとれましたぁ、、、(^0_0^)

一緒に
腕の毛も抜けましたが、、、、^_^;




『高田純次テキトー発言』


「オレは今を大事にしてるから、過去のことも未来のことも全く考えてないんだ」

2011/07/13(水) ホモオダホモオ
明日も屋根の上での作業、、<`〜´>

が!!

ヒゲをそるのを忘れた!!(>_<)

なぜ、屋根の上での作業でヒゲを剃らないといけないの????
とお思いだろう、、、

それは、
日差しの下で作業をして、顔が日焼けをした時に
伸びたヒゲの部分は日焼けせず、
ヒゲを剃った時に、
青ひげクソ野郎やっちまったな!、状態になってしまうのだ!!(ToT)/~~~


去年は何度かやってしまったので
寝る前に忘れず剃っておこうーーー(^0_0^)




『高田純次テキトー発言』

「ライオネル・リッチーって、中央競馬の馬みたいな顔してるよね」

2011/07/12(火) 毎日毎日。
いやぁ〜、暑い! しか、言葉が出ない毎日、、、(+o+)

TV番組でチョコバナナをおいしく食べるために
冷やしてみる、
と言っていて
実際食べてみるとオイシイらしい、、

が!
ボクは、はじめてチョコバナナを食べたときに
冷たくないんだ!? ということに驚きで、
なぜ冷たくしないのか?
なぜ冷たくないのに、みんな買うのか?
それが、不思議だったくらいだった、、、(@_@。

試してみればよかったんだな、、、^_^;



『高田純次テキトー発言』

「けさ、新聞を見たんだけど・・・あ、言っとくけどオレも新聞は読むよ」

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.