ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/06/29(水) まだ梅雨じゃない!きっと
ようやく雨が降ったあ!!、、って言っても少しだけ。。

今日、屋根の仕事の予定だったので
危ないところだった、、、(-。-)y-゜゜゜

また
あしたからの予報も、降水確率50%前後で、
また、微妙なところだなあ!!(-_-メ)




『高田純次テキトー発言』

「オレは昔、仕事で 栃木前の宝石屋さんの前で、一日じゅう皿回しをしたことがあるんだ」

2011/06/28(火) バカ天気予報
いやぁ〜――暑い!
てか!雨が降らない!

雨が降る、ってんで
屋根の仕事を引き延ばしているのに、、、

いつまでたっても降ってこない、、。。

のままなら降ってこないから
やっちゃうかぁー、、

って、はじめると
絶対降ってくる!!

だまされんぞ―――!!





『高田純次テキトー発言』

「え? その時計、時間がわかるの? 素晴らしいな〜」

2011/06/27(月) 錦の佐藤くん
なんだかハッキリしない天気が続いて
仕事の予定が組めません、、、<`ヘ´>

毎年、友人のお母さんからいただいている“佐藤錦”を
今年もいただきましたぁ、、!(^^)!

ある人に聞いた話だと
普通のサクランボとは全然味が違うらしい、、(*_*;

サクランボなんてほとんど食べなくて、佐藤錦を頂くようになってから、食べるようになって、他のサクランボは食べないから、

ボクの舌は
サクランボとは佐藤錦の味、に、なってる贅沢者です、、、(^_^;)


『高田純次テキトー発言』

「よく『時差ボケ』っていうけど、オレ自体ボケてるからボケとボケで、まともになっちゃうんだ」

2011/06/24(金) 熱い
今日ーは暑かったぁー(~o~)

熊谷市では39.3度と、
風邪引いてこんだけの熱が出たら、まちがいなく寝込むだろう、、、(+o+)

そして
去年の真夏はドコの仕事をしていたか考える、、<`〜´>

思えば去年は
仲間の大工の手伝いで、日本一の暑さにもなった、古河市内での新築工事をやっていたのだ、、、

しかも
家の外廻りで、足場の上なのでチョットばかし太陽に近い、、、(>_<)

歳をとるたびに
暑さが厳しくなるなぁ、、(ToT)/~~~


この子は暑差に関係なく元気です、、^_^; ⇒

『高田純次テキトー発言』

「キミの手から加齢臭がすると思ったら、オレの手だったよ」

2011/06/22(水) ゲシ
今日は夏至!

一年で一番長い一日、、
長かったなあぁ〜、、(^<^)
暑かったしー、、(+o+)

昨日の日記を観た友人が
どうも知ってる様な気がする店だ、という。

話をしたら
どうやら高校生のころによく行っていた、と!!(@_@。

という事は
オレより先輩だ。。

しかし
昔はなんのメニューをよく食べていたか覚えてないらしい、<`〜´>

まあ
26年ほど前の話ですから〜、、(^<^)



『高田純次テキトー発言』

「俺は寝ている時は、真面目だよ」

2011/06/21(火) 味はピカイチ
本日の写真は
よくある定食屋。
でわなく!

昨日載せたチーズハンバーグを出しているお店!(^0_0^)

後輩に
『おいしいチーズハンバーグが食べられる店があるんで』

って、ここに連れてこられたら、、
そりゃ、“しょうが焼き定食”頼むでしょう、、(^_^;)

まさか
この店構えで、あんな“チーズハンバーグ”が出てくるとは
誰も想像できないと思います、、、(^<^)




『高田純次テキトー発言』


「扇風機の首振りの部分が壊れたんで、俺が首を振ってるんだ」

2011/06/20(月) チーズバーグ。
お気に入りの
“チーズハンバーグ定食”

チーズはトロ〜りしていて
デミグラスソースとシンクロしています、、(^0_0^)
しかも
ハンバーグの下にはスパゲッティーも隠れています(^O^)

そして
写真のセットで¥650!、、、、安っ!!

場所は内緒です。。(*^^)




『高田純次テキトー発言』

「日本でレアアースがとれないっていうけど、部屋の畳をひっくりかえしたらあるんじゃないの?」

2011/06/17(金) ポロッポ――。
写真をよーーく見て下さい。。。

昨日、事務所で図面を書いているときの事、
少し蒸し暑かったので、入り口のドアを
開けっ放しでPCにむかっていた。

すると突然!
『バサバサバサ!!』とナニかが部屋の中に入ってきた!!(*_*;

一瞬
『千と千尋の神隠し』に出てくる“龍”が入ってきたのかと思いきや、
よく見てみると、な、な、な、なんとハトが!!
なんでやねーーーん!!!(ToT)/~~~

本人もビックリしたようで、
棚の上で
ハトが豆鉄砲を食らったような顔をしている。。

とりあえず、外に出さなければならないが、
ボクは鳥が苦手なので
とりあえず近くの後輩に、外へ出してもらおうと電話をしてみる。。。(+o+)

が!出ない!、、、<`〜´>

あんまりぐずぐずしていて、中で暴れられても困るので、
仕方なく、紙を丸めてアオッてみると、

すぐに『バサバサバサー』−−−と、きれいにドアから出て行った!(^0_0^)

前もツバメが、
ガラスに“バンバン”ぶつかってきた時があるけど、
ナニ??
鳥の通り道なのココ???


ハトが去った後は、しっかりと棚の上にお土産がありました。。。((+_+))



『高田純次テキトー発言』

「僕の座右の銘は、『ギブミー・チョコレート』だよ」

2011/06/15(水) お得な場合も??
高速道路料金の一律¥1,000が終了して
今度から半額になるとか言っている?、、、。

まてよ?
¥2,000以内の区間を走った時も、一律¥1,000だったのか??

てことは、

¥1,800の区間だとお得になる?

いままで ¥1,800⇒¥1,000

これから ¥1,800⇒¥900

という事かな????

詳しい人は
後でコッソリ教えてください、、(^<^)



『高田純次テキトー発言』


「キミ、ラジオ体操は、第一と第二、どっちが好き?」

2011/06/14(火) ライフ・ワーク巣
ツバメと言えば
引っ越したうちの事務所の軒先に
ツバメが、とまって、巣を作ろうとしていた時が2度ほどあった、、、

ここの場所は
ずぅっと、空いていたテナントで
いつでも巣をつくるチャンスがあったのに、
事務所を引っ越してからなんて、すごく嬉しかった、、(^0_0^)

しかし
2回とも、いるのに気がつかず
シャッターを開けた瞬間に飛び立ってしまい
それ以来、姿はみえず、、、(>_<)

いずこへ。。。




『高田純次テキトー発言』


「ディスコが大きくなるとジャスコになるよ」

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.