ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/05/31(火) 元気があれば
よく行く定食屋さんで、、、、

『ガラガラガラ←(引き戸の音)、、こんにちはー!』

と入ってきて

『きょう・は・な・に・に・し・よ・う・かな〜♪』

ご機嫌なサラリーマン、、(^_^;)

うん、そだね
毎日たのしく過ごさねばね(^0_0^)

・・・・元気なのはお昼のときだったりして?、、、(^<^)



『高田純次テキトー発言』

「俺も分別はあるよ。さっきも、ちゃんと水洗トイレを流してきたよ」

2011/05/30(月) 新企画発表!!
最近
ネタが無くなり気味なのと、
“つまらない!”“真面目すぎる!”などの声を反映して
今日からはじめることにした“高田純次テキトー発言”を
お楽しみください。



『高田純次テキトー発言』

「オレからスケベをとったら加齢臭しか残らないんだ」

2011/05/27(金) あめ
早くも梅雨入りいなったようで
はっきりしない天気に振り回されそうやなぁ、、、<`〜´>

さてさて
新築現場も仕上げ工事に入ってきました、、<`ヘ´>

この収納棚は
壁に埋め込んであるので、出っ張っている部分より奥行きが深くなっていて、A4サイズも収納可能!(^^)v



『ことわざ集』

★爪に火をともす

ろうそくや、油に火をともすのを惜しんで、爪に火をともすけちんぼうのたとえ。

2011/05/24(火) 健康オタク。
午前中は寒かったのに
午後になったら暑いくらいに、、<`〜´>

最近、天気予報はあたっているなぁ、、、

暑かったり寒かったりするので
健康に気をつけよう、、(^<^)


『ことわざ集』

 ★提燈に釣り鐘(ちょうちんにつりがね)

大きくて重いものと、小さくて軽いものとは比べ物にならない。
釣り合いの取れないこと。

2011/05/23(月) ^^
今日は
お客さんところの、幼稚園に通う男の子に

“大工さんカッコいい”と、突然言われた、、(*^^)v

将来は大工を目指すかぁ?(^<^)



『ことわざ集』

★立つ鳥後を濁(にご)さず

立ち去る時、後が見苦しくないように、よく始末しておくべきだということ。

2011/05/20(金) 水分はこまめに補給!
暑い!!

今日はかなりの暑さで
夏まっしぐら!って感じ、、、(^_^;)

この時期であっても
熱中症にはご注意ください、、


『ことわざ集』

★船頭多くして船山へ登る(せんどうおおくしてふなやまへのぼる)

指図をする人が多くてまとまらず、目的が逸れて物事が進んでいってしまうこと。

2011/05/18(水) おまっとサンでした、、
先週の土曜日に
テレビ東京の“アド街ック天国”で地元足利市が特集された、、(^^)

内容は
足利に42年間住んでいながらはじめて知ったことや
よく食べに行く定食屋まで紹介されてました、、

こんな小さな街の紹介で
1時間番組になってしまうなんて
やっぱプロはすごいなぁ〜、、、、と感じました(^<^)


【ニュース】


足利学校ででカルガモ11羽が誕生 “天敵”対策も


【足利】昌平町の史跡足利学校でカルガモのひな11羽が誕生し、同学校の堀で家族仲良く泳ぐ姿が見学客の目を楽しませている。

 ひなは、校内の清掃などを担当している萩原栄二(70)が巡視中、東側の堀でカルガモのつがいとひな11匹を発見。
すぐに「カルガモのとびだし注意!」と書かれた看板を設置したり、飛び出し防止用のネットを堀の南側に巡らせたりして、新しい命を守る準備を進めた。

2011/05/17(火) オバQ
そいえば
前ぇーに行った病院の待合室でのこと

その日は、かなり混んでいて
受付の時に“50人待ち”となっていた、、((+_+))

後ろに座っているオバちゃん2人が、、

オバA・・・『50人待ちだって!ここはいつも混んでるのよねぇ〜、、、50人じゃあ1時間くらい待つわよーー!!』

オバB・・・『エエ――!!そんなに――!!』

などと言いながら話に夢中になっている。。。

そして、Aオバちゃんの言うとおり1時間ほどでBオバちゃんが呼ばれると、、、、

『エエ!!もう順番だ!!、、、早いわねえ〜〜』、、、、って

どっちやねん!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




『ことわざ集』

★三十六計逃げるに如かず (さんじゅうろっけいにげるにしかず)


計りごとがたくさんあっても、困ったときには逃げ出してしまうのがいちばん良い。

2011/05/16(月) さんさい
先日
お客さんのところのお父さんが
新潟まで山菜採りに行ってきて
“ウド”や“こごみ”を貰ったので、てんぷらにしてお蕎麦と一緒に食べました、、(^<^)

やっぱり
山菜の天ぷらはおいしいねえ〜!(^^)!


『ことわざ集』

 ★漁夫の利(ぎょふのり)

お互いに争っている隙に、第三者が利益を横取りすること。

2011/05/11(水) 涼し涼し
降り続く雨
しかし
涼しくて丁度エエ〜、、、(^<^)

金曜日まで雨は続く模様です、、
暖かくなったり、涼しくなったりするので
くれぐれも
健康にご注意を


『ことわざ集』

★九牛の一毛(きゅうぎゅうのいちもう)

とるにたらないこと。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.