ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/03/30(水) Q&A
以前に紹介していた新築工事では
“捨てコン”に続いて
その上に鉄筋を組み上げていきます。

Q.コンクリートの中には、なんで鉄筋を入れるの?

A.基礎を頑丈にするためだよ。

Q.なんで鉄筋を入れると基礎は頑丈になるの??

という疑問をお持ちの方もいるかと思うので、次回紹介したいと思います、、(^^)


【孫正義の名言】

人生は、何と素晴らしいものだろう。幾多もの困難はある。
しかし、それらを乗り越える勇気と努力を惜しまなければ、何時か必ず良き事が起こる。

2011/03/29(火) 引っ越し後
事務所の引っ越しをして
沢山の方から連絡をいただきありがとうございます(^O^)

その中でもサプライズだったのが
中学校の時のクラスメート、、

その名は“ジュンぺ”

以前にもここで書いたことあるが
彼は当時、いたずら好きのボクがするイタズラが
楽しみでしょうがなかったらしい、、(^_^;)

当時言ってくれれば
もっと張り切ってたのになあ――



【孫正義の名言】

たとえ現在泥まみれでも高き志を掲げ続けよう。
いつか輝く笑顔を見せれる日が来るから。

2011/03/28(月) お引っ越し
ホームページTOPにも載っていたように
事務所を引っ越しいたしました。(^^)

現場に出てしまうと
不在になってしまう事が多いと思いますが
お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

http://www.lifeworks-home.com/Feature1/feature1103.html



【孫正義の名言】

成功事例から刺激を受ける事は大切だ。それは脳を活性化させる。

2011/03/24(木) Play For JAPAN
最近は給油渋滞もだんだん緩和されて
通常に戻りつつあるようですね、、(^^)

一時は
前日の21時くらいから並んでる車もあったらしい、、
そして
徹夜をするために
車内にストーブを持ちこみ一酸化炭素中毒で亡くなった人もいるとか。。。((+_+))

よい子の皆さんは、そのようなことはやめましょう。。


【孫正義の名言】

常識に囚われてはならない。未知の世界はその向こうにある。

2011/03/23(水) がんばろう日本!
まだまだ自粛ムードな日本列島、、

評論家だか教授だか、誰かが言っていたらしいが
被災者ではない普通の生活のできる人は、なるべく今まで通りの生活をした方がいい、との事。。。

そうでないと
経済がまわっていかなくなってしまうらしい。。

被災者への支援の心はもっていて
普通の生活をして経済をまわしていきましょう。(^^)


【孫正義の名言】

人生は、何と素晴らしいものだろう。幾多もの困難はある。
しかし、それらを乗り越える勇気と努力を惜しまなければ、何時か必ず良き事が起こる

2011/03/22(火) 侍魂/


【気になるニュース】

ユカイ、佐野市で2日連続の募金活動


ロック歌手、ダイアモンド☆ユカイ(49)が20日、栃木・佐野市の道の駅どまんなかたぬまで東日本大震災の募金活動を行った。

 子育てのため現在、佐野市で暮らすユカイは、19日に続き、同市ブランド大使として街頭で寄付を呼びかけた。2日間で64万8400円が集まった募金は、同市を通じて被災地に送られる。

2011/03/18(金) 頑張れニッポン!
日に日に明らかになる被害状況、、、
そして放射能漏れ、、。。

仕事で友人のところに
いつも来るイラン人がいる

彼は戦争にも行って、人も撃ち殺したこともあるし
自らも打たれたこともあるらしい、、、

その人が言っていたことが

“戦争でさえも街はこんなにひどくはならない。。。”

2011/03/14(月) がんばれ日本!
東北地方の地震によって起こった、津波での被害は壊滅的であったが、
地震での建物崩壊の被害が少なかったことが

同じ建築業として
日本の耐震建築が、世界でも最高レベルだったということが
誇りに思う!



【サンドイッチマンの名言】お笑いコンビ


「戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。
必ず復興します!日本をナメるな! 東北をナメるな!」

2011/03/13(日) がんばれ日本!
東北地方太平洋沖地震により地震被害を受けられた皆様には、
心からお見舞い申し上げます。

一日も早く被害地の復旧がされるよう、お祈りいたします。

2011/03/09(水) ステコン
さて
昨日に引き続きまして
次の工程は、廻りの深く掘っている部分に“捨てコン”を打ちます。

“捨てコン”とは“捨てるコンクリート”の略

捨てるコンクリートといってもホントに捨てるわけではなく、
土や砂利の上に墨(しるし)を書くことができないので、墨をだすために、仮に打設するコンクリートの事です、、(-。-)y-゜゜゜

ためになったね〜、、ためになったよ〜ー。。。

古っ!!


【孫正義の名言】

人は、恐れを知る事によってのみ真の勇者に成れる。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.