ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/11/30(水) でてこいや〜!
昨日の日記で焼きそばを載せたら食べたくなってしまったので、
本日のお昼は『高田のやきそば』、、(`・∀・´)

そこの“ミックス”♪

ミックスは、『肉、キャベツ、たまご、ポテト』が入っていて
ボリューム満点、、(´ε`;)

しかし
土木工事の人と一緒にいるときに
“高田のやきそば”を買いに行ってくると言うと、

“オレにも買ってきて”と、
弁当を持参して食べているのにもかかわらず平らげていました、、(・◇・)

2011/11/29(火) やはりか!!
最近
“ご当地B級グルメ”が流行っている、、(^◇^)

B級グルメやジャンクフードが大好きな私は
ものすごく気になります(^<^)

しかし
ここのところ大会には

○○カレー、○○うどん、○○ホルモン、などの食べ物が出店されている、、、(゜レ゜)

私的にそれらは主食であって、B級グルメとは
“おやつ的”なものと考えていた、、、<`〜´>

そこで“B級グルメ”をウィキペディアで調べてみると

『級グルメとは、贅沢でなく、安価で日常的に食される庶民的な飲食物のことである』

となっていた、、、(*_*)

さらに
『B-1グランプリの知名度が上昇するのに比例して、
2008年頃からはグランプリに出場するためにご当地B級グルメを創作する傾向も見られている。

特にご当地焼きそば、ご当地カレーは乱立しており、単に「その地域特産の食材」を無理やり詰め込んでできたメニューでご当地グルメを名乗る安易な発想には批判も強い』

ここで
やはりか!!

そして
足利市では、なんといっても『ポテト入りやきそば』(^o^)/

2011/11/28(月) ユルユル
2011ゆるキャラグランプリが行われました、(^O^)

わが町のゆるキャラは『たかうじ君』もエントリー、、

そして
360エントリー中、
279位という結果に終わりました、、(^_^;)、

う〜む、、
だって
そんなにユルくない気がする、、<`〜´>

2011/11/25(金) ハッ!また画像がない!!
現場はまだ階段のない2階屋、
はしごで昇り降りをしています、、<`〜´>

昨日はしごを下りている途中
最後の4段目くらいから落下してしまった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし
なんとか足から着地して踏ん張った!(>_<)

肘などをぶつけてしまったものの
大したこともなく一安心、、(^O^)

だが!
今朝起きたら
首が痛い!、、

おそらく踏ん張った時に、ムチ打ちっぽくなったのではないかと思われる、、、(+o+)

みなさん
ハシゴの昇り降りは、気をつけましょう、、<`ヘ´>

2011/11/21(月) いいバネしてるなぁ〜、、!!
久しぶりの画像は、
休日
久しぶりに群馬県の伊香保にある水沢うどんが食べたくなり
出発!

が、
途中の前橋市内で、オサレな店構えのイタ飯屋を発見し
ピザが食べたくなって、急遽変更に、、(^◇^)

ピザ生地はモッチリ厚めとパリッとうすい生地の2種類、、
うすい生地のマルゲリ−タは、とっても美味しゅうございました、、(^o^)/

その帰り途中
コンビニに寄ると、
外の灰皿のところで地べたに座ってネコをナデナデしているおじさんがいる、。。

私は灰皿のところでタバコを吸っていると
そのおじさんが、、、、(゜o゜)

オ⇒おじさん  ボ⇒ボク

オ『ナニを考えてるんだい、、、』

  『え。。。。。。。。?』

オ『ナニを考えてるんだい、、、』

ボ『べつに、、、』

オ『お兄さん、何か考えてるみたいだけど、、、』

ボ『べつに!』

オ『おれはナニも考えてね〜んダよ、、』

ボ『はぁ、、』

オ『昼間っから酒を飲んで、、オレは、なーーんにも、、お兄 さん、スタイルいいぇ〜、、、なにやってた?』

ボ『いや、とくには、、』

オ『なんか昔やってたろう?、、』

ボ『なにも』

オ『オレはこうやって話ができるのがウレシイんだよ、、ネコはなにも言わない、、あんた人間だろ?、、ネコは、、、おまえいい子だなぁ〜、、、』

ボ『。。。。。』

オ『兄さんスタイルいいなぁ〜、、、、、おれはこうやって酒飲んでて、、、、ヨシヨシ〜どした?ん?、、、』


う〜〜ん、、丹下段平??。。。スカウト??((+_+))

2011/11/18(金) だけ
あーーあ
また写真を撮るのを忘れましたぁー、、(+o+)

あぁ
デジャヴか〜、、、(+o+)

2011/11/16(水) ネタなし。
あーーあ
また写真を撮るのを忘れましたぁー、、(+o+)

チョット前に
足の指先がかゆくなった、、、

ハッ!これはしもやけ!?(*_*;
と思い
指をよく動かすようにしていたら
治りました、、(+o+)セーフ

今年こそは
霜焼けにならないようにしよっ、<`ヘ´>




【スティーブ・ジョブズの名言集】

海軍に入るくらいなら、海賊になったほうがいい

2011/11/15(火) 一生勉強。
今日は
また違う大工さんのHELP。

この大工さんは、年配のかなりのベテラン、。<`ヘ´>

休憩時間には、むかし施工した
変わった仕事や、難しかった仕事の話なんかを
聞いていた、、(゜o゜)

そして
その大工さんが最後に言った言葉が、、

『でも、、ずぅーと勉強だなぁ、、、』

重い!! 重みがあるお言葉 (ToT)/~~~


:また画像がありません、、明日は忘れず撮ろう!



【スティーブ・ジョブズの名言集】

私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。
自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです

2011/11/14(月) あるある探険隊。
先週も
仲間のHELPで、茨城県結城市まで、

土曜日は、朝と帰りで事故渋滞!、、(゜o゜)

しかも
朝の事故では、電柱が倒れて
電柱に付いている信号機が運転席に突っ込んでいました!(*_*;


そして
帰り道の事故渋滞途中に隣に並んだ車中で挨拶している、、(?_?)

知合いが
やはり遠出の仕事帰りであった、、
窓を開けて少し話してから別れる、、、。

渋滞をしばらく走ると、
また隣に並ぶ、、、(^_^;)なんか気まずい、。。
手をあげる、、、。。

しばらく走ると、
また隣に並ぶ、、、((+_+))とても気まずい、。。
『ペコッ』っと軽く頭を下げる、、、。

しばらく走ると、
またまた隣に並ぶ、、、(ーー;)気まずいので、何かを探してるふりをしてトボケる、、。。<`〜´>

安全運転。!


最近写真がありません、、、。m(__)m




【スティーブ・ジョブズの名言集】

マイクロソフト社がマックをコピーすることに長けていたわけではない。
マックが10年もの間コピーしやすい製品だっただけだ。
それはアップル社の問題だ。独自性は消えてしまった

2011/11/11(金) やまない雨はない
きょうは
ホントにやまない雨でしたねぇ―――、、、


チョット思ったのが

シトシトぴっちゃん シトぴっちゃん。。?

ヒトヒトぴっちゃん ヒトぴっちゃん。。??

ぴっちゃん、ってだれ???(?_?)




【高田純次のテキトー発言】

「通販でフリースのガウンを2枚買っちゃったんだけど、フリースってずっと着てると 汚くなっちゃうんだ」

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.