ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2011/01/31(月) サムイ
ココ最近、寒い日が続いていて
体が固まってしまうので、ケガに注意しましょう。。(~o~)

そして
ことしもアレになってしまった。。。(>_<)

アレになると、すごい痛い。。。

名前忘れた。。。(+o+)


【孫正義の名言】

プレゼンってテクニックで演るもんじゃない。魂から語るもんだと思います。

2011/01/30(日) おしらせ。
本日は
これから始まる新築工事の地鎮祭でした(^u^)

2〜3日中に
サーバー引っ越しの為、HPに
48時間くらいアクセスできなくなります。

お楽しみにしている1億5千万人の方
申し訳ございません。m(__)m

2011/01/28(金) ツインズ
実家で、年明けから
こんな縁起のいいトマトが見つかりました、、、(^<^)



【孫正義の名言】

「一人ででも世を一新させてみせる。」その位の志を持てば大概の困難は小さな物に見えてくる。

2011/01/26(水) オリジナル

現場に向かっているとき
柴ワンコを散歩している人がいた。。

そのワンコは、空き地に座り込んでいた。

道路は少し混んでいて、
そのワンコを見ながらトロトロ走っていると
ワンコが俺を見ている。。(*_*;

こっちもジーーっと見ていると、ワンコもずーーっと見ている!!(@_@;)

こんなに車が走っているのに、なんでオレ??(~o~)
と、不思議な朝でした。。(・。・;

きっとワンコは

『なに、オレの事ずーーっと見てるんだよ!!』
と思っていたのかもしれない。。^_^;


【孫正義の名言】

愚痴では、問題解決にはならない。愚痴は、言えば言っただけ人間が小さくなる。

2011/01/25(火) よくみると。。
仲間の大工の手伝いの
佐野市での現場はまだ続いていて
先週
とうとう近所のラーメン屋さんでお昼をすることができた(*^^)v

食べながら
仲間の大工のところの若衆が、現場の説明をしているときの言葉を思い出す。。

『角にラーメン屋さんがあるじゃないですか、、スダさんが大好きな“化学調味料”の味がするラーメン屋さんがぁ、、、』

・・・・(=_=)


【孫正義の名言】

難事に突き当たった時に眼をそらす人は、リーダーになってはならない。

2011/01/24(月) パンパン
最近一番おいしいと思っているパン。(^O^)

前橋市にあるチョット有名なお店で、
中に甘すぎないタップリの生クリームと、餡子が入っている(^0_0^)

そして
上にクルミがかかっていて
『パン+生クリーム+餡子+クルミ』が
絶ミョーなハーモニーをかもし出している。。。(*^^)



【孫正義の名言】

革命は、1日にして成らず。起こさねば百年にしても成らず。

2011/01/23(日) ロック!
先日
朝現場に向かっているとき

後続車を運転しているサラリーマン風の男が
なにやら車の中で暴れている。。。(@_@;)

バックミラーで、よーく見ていると
どうやら
“エアードラム”をやっている模様。。それもかなりヘビーに!。。(~o~)

あのくらい朝から元気にいかないとイカンな・・・。^_^;


【孫正義の名言】

己の限界を叩き壊して励む事。これを挑戦という。

2011/01/19(水) こし痛い。。
昨日の昼食に
現場近くの佐野ラーメンを食べに行ったのだけど
お昼休みが出遅れて、チョー満席で断念。。。(>_<)

今日は食べるぞ!と少し早めのお昼休みに♪

しかし
店は定休日。。。(ToT)/~~~

ついてねぇ。。


【気になるニュース】

現在、国内で生産されるいちごの生産量の約3割を占める“とちおとめ”。
この栃木を代表するブランドいちごに、今年11月、大きな危機がやってくる。

品種登録の期限が満了となり、今までは栃木県の許諾を得た者でしかできなかったとちおとめの生産が、誰でも可能になるのだ。

ブランド価値と販売価格の下落が懸念されるところだが、栃木県ではこの問題をどのように考えているのだろうか。
県経営技術課の担当者に話を聞いた。

「特に問題視はしていません。とちおとめは、すでに11県に許諾料と引き換えに生産許可を与えているので、期限満了後に新たに生産者が増えることはないでしょう。許諾料収入も問題視するレベルではないですし、ブランド価値や価格の下落も心配していませんよ」 

2011/01/18(火) ひざ痛い。。。
仲間の大工の手伝いで
隣町の現場まで通っています。。(^O^)

この街は“佐野ラーメン”が有名ですが、そのほかに
“いもフライ”も有名なのだ。(^<^)

“いもフライ”は昔から足利市でも良く食されていたのだけど
佐野市の方が先に有名にしてしまったので、佐野市の方が有名なのである。。(~o~)

足利市はこの他にも“ポテト入りやきそば”も栃木市に先を越されているのだ。。(+o+)


【孫正義の名言】

相手に得をさせれば、私を味方だと思ってくれる。そうすれば、その後の話がまとまりやすくなり、私も得をする。

2011/01/17(月) 極寒
各地で雪が降っているようですが、
地元足利ではナゼか降らず。。(*_*)
しかし
体は、芯から冷える寒さ。。

職人の皆様、準備体操をしてから体を動かしましょう(^O^)



【孫正義の名言】

やるからには勝ち癖をつける。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.