ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/07/30(金) 超え!!
東京スカイツリーが400メートル超え!

この上で仕事している所は、暑いの?はたまた涼しいのか??(~o~)


【ビル・ゲイツの名言】

どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ。

2010/07/28(水) ショック!!
日本の国宝級である、サザンオールスターズ“桑田佳祐”が食道ガンであることがわかった。。。(>_<)

幸い、初期であるそうで
一日も早く元気になってほしいもんだ。。(~o~)

たまたま今日現場で、手伝いに行っている工務店の若い衆に

『日本のミュージシャンでは、誰が好きなんですか?』
ときかれ、

『サザンオールスターズ!!』
と言っていたばかりだった。。(*_*)


【ビル・ゲイツの名言】

顧客の声に耳を傾け、技術を革新し続けていかない限り、我々にはどんな未来もない。

2010/07/27(火) まだまだ暑い!
まだまだ暑さが厳しい毎日。。。(>_<)

滝のように流れる汗とは、まさにこのことだ!
と思うくらいの汗。。。(+o+)

この一週間で
熱中症により病院に搬送された人数が9400人ほどだそうです。。(*_*;

水分はたっぷり取りましょう。(^O^)



【気になるニュース】

「土用丑の日」猛暑の中、ウナギに列

記録的な猛暑が続く中、「土用の丑の日」を迎えた26日、各地のウナギ店や小売店で夏バテ対策にウナギを求める客が列をつくった

2010/07/26(月) あいつ。
昨日の夕方に、日本テレビの“バンキシャ”を観ていたら、

23日の日記に書いた、館林市での撮影してた場面が放映されていた!!(*o*;

しかし!!

その場面は、ほんの4〜5秒!!(~o~)

もっと長い時間撮影していたようだったが。。。。

大変ですなぁ〜。。(>_<)





【気になるニュース】


カップヌードルがごはんに!日清が8月発売

日清食品は、即席めん「カップヌードル」味のごはんが楽しめる新商品「カップヌードルごはん」を8月16日から、近畿2府4県で先行販売すると発表した。
 
希望小売価格は税別250円。売り上げ目標は初年度で2億円。味は通常のしょう油ベース、シーフードと2種類ある。

2010/07/23(金) 40℃までいってまえ!!
本日、館林市まで行ったら
街中に設置してある温度計の前で、なにやらテレビカメラらしき人たちと、男性アナウンサーらしき人で、撮影をしている。(*_*;

このアナウンサーの身振り手振りなどを観た結果、
おそらくこう言っているのだろう・・・。

『こちらは館林市です!
 見てください、街中に設置された温度計は、現在38℃になっています!』

だべぇ?。(^O^)


【気になるニュース】

暑いよ日本!げんなり3地点で38・9度

「大暑」を迎えた日本列島は23日午後も、北日本の一部を除き夏空が広がって気温がぐんぐん上昇。岐阜県の多治見と三重県の桑名、群馬県の館林の3地点で最高気温38・9度を記録した。

2010/07/21(水) あつは夏い!
暑い!
というより“熱い!”

朝のうちから汗だくになって、お昼に昼飯を買いにコンビニへ。。(*_*;

店内に入った瞬間

“あ〜〜、こんな天国のような場所があるんだぁ〜(~o~)”

と、ずっとそこにいたくなった。。。(+o+)


【ビル・ゲイツの名言】

リスクを負わないのがリスク

2010/07/20(火) 熱気。
気温38度って・・・・

風邪をひいて、38度の熱が出たら
よゆうで休んでますからぁ〜(>_<)

どうりで、顔が真っ赤になってたわけだ。。。(ToT)/~~~



【気になるニュース】


世界で一番稼ぐミュージシャン「U2」112億円がトップ

米経済誌フォーブス(電子版)が2010年版の世界ミュージシャン所得番付を発表し、アイルランド出身のロックバンド
「U2」が1億3000万ドル(約112億円)で1位になった。

2010/07/14(水) カエルは帰る。
香川県では
水道の蛇口から、うどんのつゆが出てくるところがあるらしい(*_*;

子供のころは
庭の水道の蛇口に、アマガエルを差し込み
水を一気に放出して
カエルを遠くまで飛ばす、という遊びをしていたもんだぁ(^_^;)

今では、カエルが触れないけど。。。(~o~)


【気になるニュース】

ほくろの位置まで再現!?“石川遼フィギュア”発売へ

バンダイは、人気プロゴルファー、石川遼選手(18)を忠実に再現したフィギュアを発売することになり、公式サイトで注文の受け付けを始めた。

2010/07/13(火) 雨!!
仲間の手伝いで、古河市の現場まで出向いている。(^O^)

今日も、現場へ行ったが
仕事を始めようとしたときに、雨は本降りに。。。

“雨のバカ!”

降るならもっと早く降ってくれ。。<`〜´>


【ビル・ゲイツの名言】

その頃、パソコン業界はリーダー不在だった。チャンスだ。僕らが行かなくてどうすると思いましたね

2010/07/12(月) 黄レンジャー。
昨日
大好きな“ココ壱”のカレーを食べに行ってきた。(^<^)

注文は“手仕込みロースかつカレー”

その注文の時店員さんに

“ご飯になるべくカレーをかぶせないようにお願いします。”

カレーがかかっている部分のご飯が、
後半ビチャビチャになってくるのが、あまり好きではないからなのだ。。(^_^;)

すると店員さんが
“それなら、別にすることもできますが?”

“いえ、そこまでしなくてもダイジョブです”(^_^;)

そう、
そこまでする必要はないんです。。。

店員さん厨房に戻って
他の店員たちに説明する。。。

“カレーに、ご飯がかからないように・・・・あれ?”
“カレーにご飯が??”

店員さんは戻ってきて、
“ご飯がカレーにかからないように、ですか?”

ボクは
“あ、だいじょぶです気にしないでください”(^_^;)


そして
運ばれてきたカレーライスは、ご飯にカレーはついていませんでした(^O^)


【ビル・ゲイツの名言】

自分がだしたアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.