ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/03/31(水) 春一番。
春だからなのか、最近
お腹が減るし、眠い。。。(+o+)

しかぁし!
ここのところの寒さで、足の指が再び、しもやけになりつつある。。。(>_<)



【きょうは何の日】ピンク・レディー「さよならコンサート」

 1981(昭和56)年3月31日、人気アイドルのピンク・レディーが東京・後楽園球場で「さよならコンサート」を開いた。

 ミーとケイは会場を埋めた約3万5000人に5年間の応援を感謝。
ヒット曲「ペッパー警部」「ウォンテッド」「UFO」などの25曲を熱唱し、「燃え尽きました」と抱き合って泣いた。

 人気の絶頂期は77−78年。
ヒット曲のひとつ「渚のシンドバッド」は歌詞に「セクシー」という言葉が登場するが、これは日本のメジャーな歌謡曲の中で初めて「セクシー」が使われた歌といわれている。

2010/03/30(火) 春近し。
大変ながらく変わりのなかった
Topページの特集が、4月に新しくなりますので
どうぞご覧ください。m(__)m


【ゲーテの名言】

なぜ、このように悪口が絶えないのか。
人々は他人のちょっとした功績でも認めると、自分の品格が下がるように思っている。

2010/03/29(月) 春うらら
まだサクラは咲いていないのですが、
『千歳さくら祭り』が始まりました。

そこに、友人の子供が所属する
中学校吹奏楽部が出演するという事で、はじめて『千歳さくら祭り』に行ってまいりました。

なかなかいい演奏で、“寸劇”があったり、
顧問の先生が、演奏に合わせて歌ったりして、
とてもお客さんを楽しませていました(^0_0^)


【ゲーテの名言】

なんでも知らないことが必要で、知っていることは役に立たない。

2010/03/26(金) オーバーアクション。
最近夜中にやってるTV番組の
『お願いランキング』がマイブーム。
丁度いい具合に、お腹が空いてきてツライけどぉ。。(=_=)

店名は言えないが、この番組に出たお店に行って
ランキング上位に入っていたのを食べに行ったけど、

まぁ〜、あの審査員のシェフ達は
オーバーな感想を言っるだぁ。(^u^)


【ゲーテの名言】

世の中のことは何でも我慢できるが、幸福な日の連続だけは我慢できない。

2010/03/24(水) 黄レンジャー
今日は仕事で
埼玉県八潮市まで。

お昼に、おいしいラーメンでもと思い
携帯電話で探してみる。。


イマイチ距離がつかめない。。

そんなこんなで、ナビでラーメン店を探せることができるのを、発見(^O^)


近場のラーメン店に行ってみると、看板に『コテコテねぎらーめん』と書いてあったため却下(=_=)

そして再び検索して次のラーメン店に向かう。。(^<^)

途中
『ココ壱番屋』を発見!(^^)!

“手仕込みチキンカツカレー”に変更!(^_^;)


【ゲーテの名言】

人が旅するのは到着するためではなく、旅行するためである。

2010/03/19(金) 暑さ寒さも彼岸まで。
今日からお彼岸です。
ご先祖様に、お線香をあげに行きましょう。

自分もいつもの千葉までお墓参りに行きます。


【気になるニュース】

横浜中華街に異変!伝統失われ「食べ放題」急増のワケ

全国から多くの観光客が訪れる「横浜中華街」に異変が起きている。
ここ3年で全体の約4分の1にあたる約200店が入れ替わり、食べ放題や肉まん即売店など低価格の店が急増しているというのだ。
これまで好調とされてきた日本有数の観光地にも、不況の影響がジワジワと押し寄せているようだ。

2010/03/17(水) 伝説
浦和からの帰り道

一つの実験をしてみる。

それは
浦和インターから佐野藤岡インターまでの間
中央車線をずっと走っていけるか。(^<^)

いけるといえばイケル。
ただ
自分の理想とする速度と違う車がいても
追い越しをせずに我慢していられるかが問題だ。。(^_^;)

結果は。。。

いいせんいったが
ムリだった。。。((+_+))



・・・最近写真撮ってないなあ。。。(=_=)

【ゲーテの名言】

人間が真に悪くなると、人を傷つけて喜ぶことのほかに興味を持たなくなる。

2010/03/15(月) KYナビ
土曜日から仕事で浦和市まで。

行きと帰りにナビを設定していくんだけど
知ってる場所まできたら、ナビを無視して近い道を行く。(^u^)

しかし
ナビは、広い道に導こうとする。。(+o+)

何回か無視してるんだから、空気を読んでほしいと思う。。((+_+))

こで考えたのが
KYボタンをつけて、それを押すと空気を読んで違う道を案内する!(^^)!

ってのはどうでしょうか(^<^)


【ゲーテの名言】

何事も始めはむずかしい、ということわざは、ある意味では真理かもしれないが、より一般的には、何事も始めは容易だ。
最後の段階に登ることこそいちばんむずかしく、
これに登りえる人間は稀だ。

2010/03/12(金) 五月人形
久しぶりに折込チラシを見ていたら
5月人形のこんなのをみつけました。!(^^)!

カッコいい。(@_@。

職人編も出てきたらオモロイな。(^<^)


【ゲーテの名言】

卑怯者は安全なときだけ威たけ高になる。

2010/03/11(木) またラーメン話。
本日も東村山市。
ここは今日で終了(^<^)

こっちの方の、どこかおいしいラーメン屋さんで
食べたかったのだけど、結局食べれずじまい。。

きっとこっちの方は“コッテリ系”が多いんだろうけどなぁ。。。


明後日からは、埼玉県岩槻市へ (^_^;)


【ゲーテの名言】

才能は一人で培われ、性格は世の荒波にもまれて形成される。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.