ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/02/08(月) ロカビリーの日
トップに『エコポイント制度がはじまります』が載せてあるので
ごらんください。m(__)m


本日も“神田餃子店”へ昼食に。

店の中を見渡して新たな発見を探す。。('_')

とても昭和チックな、無駄に広い店内には、誰のものであるかサッパリ分からない“サイン色紙”がたっぷり。。(^<^)

今日は、肉野菜炒めを食したのだが
“しょっぱめ”でこれまた昭和チック。。(^_^;)

そしていつものコーラと豆腐の盛り合わせも付いてくる。。

気になる方は行ってみて(^u^)




【写真で見るきょうは何の日】第1回ウエスタンカーニバル開催


1958(昭和33)年2月8日、東京・有楽町の日劇で「第1回ウエスタンカーニバル」が開かれた。
山下敬二郎、平尾昌晃(当時は昌章)、ミッキー・カーチスの「ロカビリー3人男」らがマンボズボンにリーゼントヘアで出演。
ギターをかき鳴らし、全身アクションで歌い出すと、少女らがテープや花束を舞台に投げ入れて熱狂した。

 会場となった日本劇場は33年完成。戦後は東宝映画と実演の2本立て興行で人気を博した。

そして58年に始まったウエスタン・カーニバルはロカビリー旋風に乗って大盛況に。
81年、老朽化にともない日劇の解体、閉鎖が決まった際には「さよなら日劇ウエスタン・カーニバル」が開かれた。

 再開発で跡地にできたのが通称「有楽町マリオン」の有楽町センタービル。今年1月、長らく同ビルの顔として親しまれた西武有楽町店の閉店が発表された。

2010/02/04(木) ギョーザ?ぎょうざ?
佐野市の現在の現場近くに
“神田餃子店”というおみせがある。

何年か前に一度だけ行った事があって
記憶によると、ギョーザがおいしかった印象があったので
久しぶりに、お昼御飯を食べに行ってみた。。('_')

席に座って、まず驚いたのが
普通お水を持ってくるのに、ここの店は

なんと“コーラ”!

そして注文は
当然ギョーザ、さらにチャーハン。(^<^)

待っているあいだに店内を見渡すと、カウンターの上に“豆腐と大根の煮物”がのったお皿が並んでいて、他のテーブルに運ばれていった。(*_*)

一緒に行った職人と“おそらくあれが有名なんじゃないか”と推測。。(;一_一)

そんなこんなで、ギョーザが運ばれ、チャーハンと、お汁も運ばれてきた。。

そして、あの豆腐と大根の煮物も(@_@。!!

どうやら
すべての人に付いていたようだ。。。(^<^)


【ゲーテの名言】

革命前にはすべてが努力であった。
革命後にはすべてが要求に変わった。

2010/02/03(水) のりまき。
本日は節分である。
各季節の始まりの前日であり、豆まきの日だ('_')

もちろん僕も大きな声で豆をまいて
恵方巻にかぶりつく。(^<^)

おおぉ!
とうとう厄年も終わって、あとは後厄を乗り越えるだけだ!(`´)



【気になるニュース】


キム兄も常連!お好み焼き店「八じゅう」


食通で知られるキム兄こと、木村祐一が御用達のお好み焼き店。

 店内に入ると、壁一面に張られた有名人の色紙がズラリ。
来店した芸能人をざっと挙げると、松本人志、千原ジュニア、藤井フミヤ、豊川悦司、木村カエラ、リリーフランキー、瑛太、関ジャニ8など勢ぞろい! 芸能人に大人気の店なのだ。

 一番人気のメニューは、尾道焼。東京で食べられるのは珍しい、広島・尾道スタイルのお好み焼きだ。

「尾道焼 すなぎも入り」900円)は、パリっと焼き上げた麺が香ばしい一品。麺は、わざわざ尾道の井上製麺所から直送している。

2010/02/02(火) ギョー座。
たいして雪も積もらずにすんで
一安心。(+o+)

しかし
群馬のほうは、結構積もったらしい。

現在、改装工事を進めている佐野の中華料理屋さん。
ここは、本格中華料理を食べられ、おいしい料理はいろいろあるのですが、
なかでもボクのお気に入りは、“ギョーザ”

最近ギョーザといえば、宇都宮ギョーザの“正嗣(まさし)”しかおいしいと思わなかったが、
ここのギョーザは昔食べた懐かしい味!

従来のギョーザというのか、まさにジューシー!

詳細はのちほど。。(^_^;)




【気になるニュース】

これで鼻水は完全にシャットアウト「鼻栓つきマスク」


もうすぐ、あのいやな花粉が飛び交うようになる。
しかし、鼻水タラタラ、鼻をグシュグシュしているようではスーパーサラリーマン、スーパーOLとしては失格。

ということで、みんなマスクをつけるわけだが、どんなに高価なマスクをしていても、花粉はマスクのなかに侵入してくる。
それならいっそのこと、鼻の穴そのものに栓をしてしまえ、というのがこのマスク。

 これで鼻水は完全にシャットアウト。
ガーゼが鼻水で湿ることもない。風邪をひいたときにも重宝する。
ただ、鼻のなかに鼻水がどんどん溜まっていくと、その先どうなるかがちょっと心配だ。

2010/02/01(月) 一瞬雪

【気になるニュース】

米国市場で“トヨタ狩り”リコールはシェア拡大のチャンス

トヨタ自動車が大量のリコール(無料の回収・修理)に踏み切り、品質が大きく揺らいでいるのに乗じて、米国内でトヨタ顧客の争奪戦が始まっている。
まず、米ゼネラル・モーターズ(GM)がトヨタ車からGM車への買い替えに優遇措置を用意。
フォード・モーターや韓国・現代自動車なども追随している。

 GMは、1月27日から2月末までの間にトヨタ車オーナーがGM車に買い替えた場合、1000ドル(約9万円)を現金値引きを実施。
5年間の無利子ローンなどの優遇措置も受けられる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.