ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/02/25(木) OPEN
佐野の中華店『平和庵』がオープンしました(^O^)

本日お昼をいただきに来店したんだけど
“ラーメンとチャーシューをちょっとかえた”と言っていて

さっそく“ラーメン”と“ミニチャーシュー丼”¥850のセットを(^u^)

チャーシューもラーメンも、さらにボク好みになっていて
大変おいしゅうございました。m(__)m

ラーメンと“ミニチャーシュー丼”というセットも
ボクのお腹サイズでグーでした(^^)v


【ゲーテの名言】

若いときは、興味が放蕩な為忘れっぽく、
年を取ると、興味の欠乏のために忘れっぽい。

2010/02/24(水) あったかいかい。
お取り寄せした大福。(^u^)

中身は、
『あんこ、生クリーム、栗、バナナ、イチゴ』が入っております(^<^)

TV番組で誰だったか、芸能人が紹介していました。

ガっツりですが、ぺロッっといけちゃえます。(^O^)



【ゲーテの名言】

若くして求めれば老いて豊かである。

2010/02/23(火) ポッカポカやな〜。
今日はかなり暖かい一日でした。

こんな季節は
『朝は寒いが昼暑く』なので、重ね着具合がムズカシイ!

この時期が風邪などひきやすいんだな。(`´)

本日、2ヶ月待ちでお取り寄せした、大福が届いたのですが
写真を撮るのを忘れたので、後日紹介



【気になるニュース】


3000年前のひつぎをエジプトに返還へ

エジプト考古最高評議会は22日、同国から不法に国外に持ち出された古代エジプト第21王朝(紀元前1069〜同945年)期のひつぎが返還されることになったと発表した。

人の形をしたひつぎには絵柄などが鮮明に残っており、同評議会は「来世での助けとなる宗教的な文章もあり、非常に素晴らしいもの」としている。

 ひつぎはスペインの古物商から米国に送られたが、正当な所有を証明する書類などがなかったため、米フロリダ州マイアミの税関当局が2008年10月に押収。エジプト側に通報し、返還交渉が続けられていた。

 エジプトにはこれまで、違法に持ち出された文化財約5000点が返還されている。

2010/02/22(月) ちょっとエエはなし。。
本日も仕事で、埼玉県所沢市まで。

老人ホーム的な場所で、天井部分の工事をやっています。

そして
そこのホームの、集いのスペース的な場所の
いつも同じところに座っているおじいさんがいる。。

そのおじいさんは、いつも口が“への字”で

TVを観ているときに
ほかの入居者さんが喋っていたりすると

“うるさい!”と、怒鳴ったりしていた。。(*_*;

工事も、大きな音などが出たりするので、僕も怒鳴られるんではないかとドキドキしていた。。。((+_+))

しかし今日、
そのおじいさんがいつも座っている近くを、工事しようとした時のこと。。

脚立を立たてて、作業を始めようとしたら
そのおじいさんが職員さんに

“テーブルをずらせ!”と言っている。。

職員さんが“なんでずらすのぉ〜”と聞いていたのだが、

そのおじいさんは、僕が作業をするのにテーブルが邪魔であることがわかっていたのだ。。(*_*;

おじいさんに
“ありがとうございます”m(__)m と言うと

“ニコリ”と
はじめてそのおじいさんのいい笑顔を見た。。(^O^)



【気になるニュース】


ニャンコの名前、人気1位はソラとモモ


「ニャン・ニャン・ニャン」の鳴き声にちなむ「猫の日」の2月22日に合わせ、ペット専門の保険会社が飼い猫の名前を調べた結果、1位は雄がソラ、雌はモモだった。

 対象は約5500匹。
ソラは昨年まで5年連続1位のモモを抑え、雄と雌の合計でもトップに。
犬の名前でも5位で、動物の種類を問わず人気の名前だった。

 品種ランキングでは、2年連続でスコティッシュフォールド(約21%)が1位。
あまり鳴かない、人懐こい性格の大型の洋猫は人気が高まっているという。

2010/02/20(土) チッ!
昨日今日と仕事で所沢市まで。(+o+)

行きの早朝にガソリンが入っていない事に気づき、
以前熊谷で軽油が売っていなかった、セルフスタンドで給油していくことに。。('_')・・・現在はガソリン車

一万円札を投入し、満タンにすると¥5250ほど入った!

販売機からカードが出てくる。。

ん??

お釣りは???(@_@。

ポイントカードと思いきや!
お釣りはすべてプリペイドカードで出てきたのだ!!(*_*;

やってくれるぜ。。。。(=_=)




【ゲーテの名言】

苦しみが残していったものを味わえ!
苦難もすぎてしまえば甘美である。

2010/02/17(水) メダル
まだまだ寒い日が続く毎日。。

そしてオリンピックもだんだん盛りあがってきたような気配が。(^u^)

ボクの注目は
スノーボード、ハーフパイプの“腰パン国母”(^<^)

競技でわ無いところで注目を浴びてしまったが、
どんな結果になるのでしょう。。(^_^;)



【気になるニュース】

ツタンカーメンはマラリア合併症で死亡?


黄金のマスクで知られる約3300年前の古代エジプトの王、ツタンカーメンについて、マラリアと骨折による合併症で死亡した可能性があるとする研究結果を発表した。

 ツタンカーメンの死因は特定されておらず、2005年、同王のミイラをCTスキャンで検査した結果、「死因は暗殺でない可能性が高い」と発表していた。

 ミイラなどにDNA鑑定やCTスキャンを実施。
この結果、王のDNAとは別にマラリアのDNAが見つかったほか、足に骨折のあとがあった。

 古代エジプト第18王朝の王ツタンカーメンは10歳前後で即位し、在位9年ほどで死亡したとされる。

2010/02/16(火) 色。
いままでの中華料理店の内装はこんな感じで、
どちらかというと、定食屋さんっぽい感じした。

個人的に嫌いじゃないんですけどねェ〜(^<^)

改装計画は
もう少し中華店色をだしていく感じにするのですが、
色々考えてみて中華店色にするって、
なにげにムズカシイ。。(+o+)



【ゲーテの名言】

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。

2010/02/15(月) へんしん
そうろそろ終わりに近づいてきた中華料理店。

中華店っぽくなってきましたねー(^。^)

内部の壁紙を張り替えて、どんな風に変貌するか
たのしみーー(^<^)




【気になるニュース】


うちの女房にゃ髭がある♪ 離婚を申し立て


アラブ首長国連邦で、新婚の男性外交官が新妻にキスしようとイスラム教の女性が頭にかぶるベールの下の顔を見たところ、ひげがはえていたとしてドバイの裁判所に離婚を申し立てた。

 外交官は結婚まで新妻の顔を見たことがなく、義母が妻の姉妹の写真を妻と偽って紹介したとして、精神的苦痛を負ったと主張。
裁判所は、離婚は認めたが、妻らへの贈り物代50万ディルハム(約1200万円)の返還要求は却下した。

2010/02/12(金) サブい。
店舗改装中のお店『平和庵』が
終盤になってきました。

このお店をどのように変身させてるのかは、

後ほど!


写真を撮るのを忘れているだけ。。(^_^;)



【ゲーテの名言】

貴方がその夢を失くして、生きてゆけるかどうか考えなさい。

2010/02/09(火) 猫のような犬。
そんなに厚い毛皮を着てるのに
まだ寒いかぁ〜。。。(;一_一)

今日はとても温かくすごしやすい日だったが
花粉症の方は辛かったのではなかろうか。。。(>_<)

一転、あすは寒くなるそうなので
風邪などひかぬよう気おつけよう(`´)


【ゲーテの名言】

賢者たちに過ちがなかったとすれば、
愚者たちはまったく絶望するほか無いであろう。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.