ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/12/27(月) タッチ
ここにきて
風邪をひいてしまった。。(>_<)

寝込んでいて思い出したのが、
子供のころ熱をだして寝ていると
近くにあるはずのテレビが遠くに見えたり、天井が目の前にあったりしたことがあった。。。(~o~)

あれってもしかして『幽体離脱』??(*_*;

2010/12/25(土) メリクリダワン
今日はクリスマス。

けさも車に乗ったら
『メリークリスマス!』と言っていた。。^_^;



【島崎藤村の名言】

人力の限りあるを知るのが自信だ。

2010/12/24(金) メリクリ
今日はクリスマス・イヴ
あさ、車に乗ったら
ナビが
『メリークリスマス!』とタメ口で言ったので、驚いた(・。・;

そこは
『メリークリスマスでございます』だろう。。(^O^)


【島崎藤村の名言】

生きたくないと思ったって、生きるだけは生きなけりゃ成りません

2010/12/21(火) ダイヤモンド ユカイ
歌手の“ダイヤモンド ユカイ”さんが
栃木県の佐野市に住居をかまえた事は、知っている人もいると思いますが
昨日の新聞に、
子育ては環境のいいとこで、と考えていて
長女の誕生を機に転居を決めたという。(^O^)

プライベートで佐野市を訪れた時の印象を

『空気がきれい、空が広い、LA(ロサンゼルス)の空に似てるんだよね〜』

と言っている。。(^_^;)
なるほど
LAの空はあんな感じなのかぁ〜!(^^)!

そしたら
足利市は、サンフランシスコ辺りかな?(^<^)


【茂木健一郎の名言】

間違いを犯してそれを改めるのは、それに気づいた瞬間にやるのが一番良い。

2010/12/20(月) ダケ
今日は
これだけで


【茂木健一郎の名言】

逆境におかれると、脳は自分の欠点さえも長所に変えて乗り越えようとする。

2010/12/17(金) シカ
昨日は千葉県野田市の
友人の歯科クリニックまで行ってきました。(^O^)

以前診てもらったときに、虫歯があったとのことなので
そこを治療していただきました。。^^

治療しているときに思ったことは、
昔散々一緒に遊んでいた同級生に、口の中をいじられているのが
何とも言えない
うまく説明できないが、変な感じ。。。(^_^;)

美容師の同級生に髪をいじられている、それとは全く違う感じなのだ。。。(・。・;


【エルヴィスの影響を受けた人の言葉】

エルヴィス以前にはなにもなかった、
もしエルヴィスが居なかったら、ビートルズも存在しなかったろう。
            〜 ジョン・レノン  〜

  

2010/12/15(水) ネタガネ−ダ
最近
写真がない
ネタがない。。(+o+)
ないないずくし。。。

明日は仕事の打ち合わせのため
千葉県の野田市まで。

安全運転で行きましょう(^O^)



【エルヴィスの影響を受けた人の言葉】

彼は白人に“夢中になれる正しい音楽”を教えてくれたのさ

          〜 ジェームス・ブラウン 〜

2010/12/14(火) ビバビバ
先日購入したCD“Viva ELVIS”

アーティストに多大な影響を与えたキング・オブ・ロックンロール、“エルヴィス・プレスリー” 33年振りの新録音作品!!

去年観てきた、ラスヴェガスで行われているシルク・ドゥ・ソレイユの公演『Viva ELVIS』との協力のもと

「21歳のエルヴィスがこの21世紀にニュー・アルバムを制作したらきっとこんなサウンドを創り出していたに違いない」

というコンセプトで制作が行なわれた。(^O^)

正直このショーは、観ていて
かなりの愚作だったのだけど^_^;
ショーとは別にCDだけを聴くと、まさにエルヴィスのベスト盤という、ワクワクするようなつくりになっている。(^0_0^)


【エルヴィスの影響を受けた人の言葉】

次世代にあれだけ影響を与えた人を他に知らない。

         〜 ポール・アンカ 〜

2010/12/13(月) ソバヤキ
昨日群馬県の伊勢崎方面に行って
その帰りに、B級グルメを食べたくなった。。(+o+)

大好きな“銀だこ”を食べたかったが近くにあらず。。

そこで
知り合いがコッチ方面に来ると必ずお土産を買って帰るという“やきそば屋”さんに寄って行くことにした。。

ここの店は、かなり昔からあって
記憶によると、食堂だったはず?・・・(*_*)

外観と店内に入った瞬間、すぐに気がついた。。

『ははぁ〜んコイツ、群馬の焼きソバでの、街おこしに乗っかりやがったな!!』

肉やきそばを注文したが、
頼んでから後悔。。(+o+)
それは、
ひどいお店の肉だと、獣臭い場合があるからだ!<(_ _)>

運ばれてきたやきそばを食すると。。。

『ああ〜、、いままでの誹謗中傷を許してください・・(ToT)/~~~』

とてもおいしかったです(^0_0^)


【日本のことわざ】

いとこ同士は鴨の味

2010/12/10(金) ナゾトキ
気がついた人もいるかもしれないが、ここのところ

タイトルが“カタカナ”なっている。。。(-。-)y-゜゜゜

うん、
そんだけ〜、、、



【気になるニュース】

ポンと5800億円寄付 26歳ザッカーバーグ氏って?

米会員制交流サイト(SNS)最大手「フェースブック」創業者で最高経営責任者(CEO)のマーク・ザッカーバーグ氏(26)が、69億ドル(約5800億円)に上る資産の大半を慈善事業団体に寄付することになった。

寄付を行うのは死んだ後か、生前でも当分先とみられるが、それにしても巨万の富をポンと出すとは恐れ入る。

 「ザッカーバーグ氏は大学時代、同じクラスを履修している学生のリストをネット上で公開するなどしていたが、大学側からプライバシーの侵害などで処罰される。

自由で公然とした情報の利用を訴えたザッカーバーグ氏はフェースブックを立ち上げ、大学を去った」(関係者)

 フェースブックは世界最大の交流サイトに成長し、ユーザーは全世界に5億人超。英王室や台湾の李登輝元総統らも利用している。
広告収入を中心に、年間売上高は10億ドル(約840億円)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.