ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/11/30(火) ヤマトと言えば!
そうそう!

きのうの、“ナンとか拓馬”は、三浦春馬でして、ジャニーズではなかったようでした。。(^_^;)

最近映画でも話題になっている“宇宙戦艦ヤマト”

わたくし、
ガンダム同様、ヤマトも、まったく見た事がなくてテンション上がらず。。。(~o~)

ボクの中でヤマトと言えば!

『白い戦士ヤマト』!(^^)!

これは
白い秋田犬であるヤマトがライバル犬との戦いを乗り越え、山形闘犬の横綱へのぼり詰める物語である。(^。^)

ヤマトの 必殺技はジョークラッシュ、ブーメラン殺法。

他の犬の必殺技を一目見ただけで自分のものにするセンスを持ち合わせており、回転地獄、空中殺法、牙折り、ネックローリングなども使いこなす。
名前の由来は戦艦「大和」から。

そして、最も好きだったのが“ハヤテ”

ヤマトの兄犬。
片目、猟犬(後に闘犬)。子ギツネや子熊を躊躇なく殺す非情さを持っており 闘犬移行前は両刃両刀のヤイバを口にくわえて使っていた。
戦いで牙を失うが、義歯を入れて復活。

デビュー戦の相手は黒王。必殺技はネックローリング。

この漫画にハマりすぎて、当時飼っていた雑種中型犬の“ドン”を闘犬にしようと本気で思っていた、ユル〜い子でした。。^_^;



また読みたくなったぁな〜(^O^)



【日本のことわざ】

遠くて近いは男女の仲

2010/11/29(月) のこり。
あすで11月も終わって、今年も残すところ1か月となります( ^^)

そういえば
昨日の夜に食べに行った、足利市内の
中国人が経営している本格中華料理店で働いていた従業員が
アレに似ていた、、(^<^)

ジャニーズの!!

ナンとか拓馬?、、(^_^;)



【気になるニュース】

連日、行列ができる!!高知の人気店が東京進出


高知の名物屋台餃子が東京・恵比寿に進出した。高知では誰もが知る、連日行列のできる人気店だ。

 注文が入ってからひとつひとつ丁寧に手作りの薄皮で包む「焼餃子」(7個・420円)は、皮のカリカリの食感と共に、豚肉、ニラ、ニンニク、キャベツ、ショウガのジューシーなエキスが口いっぱいに広がり、癖になる美味しさ。

秘密は、鉄のフライパンでスープと共に蒸した後、たっぷりの油でカラッと焼き上げるところにある。職人ならではの熟練の技だ。

2010/11/28(日) オタカラ
昨日は毎年行われている“恵比寿講”へ行って、お宝を買ってきたのだけど
毎年同じ所で買うため、毎年同じなので
家に帰ってから、お宝を買い換えてこなかったのかと思われる。。。(ToT)/~~~

でも今日は
星のピノがでたので、えべっさんがキテるかも(^^)v


【日本のことわざ】

金があれば、勇気は失せる

2010/11/26(金) 合掌。
ぼくが小学校3年生の頃
母親が働いていた日本料理店の女将がなくなったという事を

昨日母親が泣きながら話していた。(~o~)

母親が
『スキーに連れて行ってもらったのとか覚えてる?』
とか、

『一緒に行くおじさんがジープに乗ってきて、お前がジープに乗っていくー、っていうんで乗って行ったら、途中でゲロ吐いたんだよねー』

って!
泣きながら言う事かぁ〜。。。(+o+)


ご冥福を。


【日本のことわざ】

理屈とこう薬はどこにでもつく

2010/11/24(水) S●S
写真は
先日改装した“Rock Shop SOS”に付いている看板に
新たにネオン管を曲げてもらいました(^<^)

こちらの方が曲げましたぁー

http://www.watv.ne.jp/~neonlive/


※写真はココより拝借

http://www.little-don.com/index.html



【日本のことわざ】

馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。

2010/11/22(月) 役所ってヤツぁ。。
先日、千葉県野田市の市役所まで行った時の話で

どこの市役所の中にも“建築指導課”というのがあって、
建築基準法のほか、各自治体によって条例がかわってきたりもする事があるので

指導課まで質問をしに行きました。。(-。-)

最初の対応は、とても親切で
『足利市と違って、やっぱり都会の人は親切なんだなあー』
なんて思っていました。。(^<^)

ところが
聞き忘れた事や、後から出てきた疑問で、
再び6階まで、、、、

そのうちに

『それさっき教えてくれればイイんじゃん!』
というような事がでてきて

結局、駐車場から6階まで何度も行ったり来たり。。。(+o+)


どこの役人もおんなじやナァ。。。<`〜´>



【日本のことわざ】

今日がんばったご褒美に、明日がやって来る

2010/11/19(金) 人生のターニングポイント。
昨日、おとといと
サーバーがダウンしており
1億3千万人の“親方日記”ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

さて、本日は
千葉県野田市にある
同級生の友人が経営する“歯科クリニック”まで仕事の下見に。!(^^)!

行ったついでに
ボクの歯も治療してもらった(^<^)

もともと器用な彼で、今でもサーフィンをやっていて、車やバイクをいじっていたりしていた彼だったが、

高校生のころよく一緒に、ワルさをしていた友人が
本当に歯科医師として治療をしているのを目の当たりにすると、ホント尊敬してしまうし、誇りにも思う。。(^_^;)

また、
休憩時間に話をしていると
昔から変わらずアホなことを言ってるのだけど、
治療が始まるとなると、顔つきがかわって、先生の顔になるのだ。。。(@_@;)

カッコいい。。。(*^_^*)

高校2年生くらいまでは
オレとやってることは同じようなはずだったのに。。。

どこから違くなったんだぁ〜(~o~)





【気になるニュース】

食べるラー油に続け!「しょうゆの実」に注目


山形県庄内町のハナブサ醤油が製造する「しょうゆの実」の売れ行きが急増している。
「食べるラー油」に続く新たな“食べる調味料”として、にわかに注目を集めているためで、同社は「昔ながらの食べ物が、こんなに人気になるなんて」と驚いている。

 しょうゆの実は、しょうゆを製造する過程で、液体を搾り出す前のもろみ。
大豆の歯応えが残り、しょうゆよりも甘みがあって、まろやかな風味なのが特徴だ。

2010/11/15(月) 冬か。
今日は
とても寒い寒い一日でしたなあー(~o~)
あんまり寒いと
力が入って、アゴが痛くなるんです。。。(>_<)


そろそろこんな時期かぁー(^<^)  ⇒




【日本のことわざ】

やさしい言葉一つで冬中暖かい。

2010/11/12(金) そうか!
【気になるニュース】

チワワが救助犬に挑戦 合格目指し課題クリア




チワワが救助犬にぃ(*_*;

それなら
ウチのわんチャンも救助犬にしてみようか(^O^)

・・・・・・。
ちょっと無理だなあ〜(^<^)

2010/11/10(水) そうだ
あいかわらず現場は
埼玉県の深谷市まで。(~o~)

そいえば
深谷市と言えば“深谷ネギ”かな?

行き帰りの畑に生えてたなあぁ〜(*_*;

機会があったら買ってくることにしよう(^<^)



【気になるニュース】

“UFO”に米国防総省困惑 ミサイルか!?特定できず…

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.