ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/08/10(月) 夏の怪談・・・・。
夏といえば『怪談』
仕事をしながら聴いているラジオでも、怪談ではないが
霊現象について、霊能者を迎えていろいろ言っていた。。(*_*;

そこでのやり取りを紹介しよう。。

アナウンサー・・・・『え〜、ではハガキを読みます。。。うちでは、誰もいないのに、急にエアコンのスイッチが入るときがありますが、霊の仕業なのでしょうか?。。。ということですが、これはどうなんでしょう?』

霊能者・・・・『え〜・・そうですね、霊の仕業ということも、あるかもしれません。。。とりあえず、電気屋さんに故障していないか見てもらって、故障していないようでしたら、ご先祖様が来ているので、拝んでください。』

アナウンサー・・・・『なるほど〜。。。次のハガキです。。。半年前に、主人が亡くなったのですが、携帯電話の着信はないのに、無言の留守番電話が入ってるときがあります。これは、主人が掛けてきているのでしょうか?』

霊能者・・・・『えー、これもですね、携帯ショップで故障かを確認してもらうといいですね。。。お盆は亡くなった方々が、帰ってきてますので、気配を感じたら、お線香をあげてやってください。。』


電気屋かっ!!(-_-)/



【新庄剛志の名言】

体力の限界はあるが頭の限界はない

2009/08/07(金) 記録
ここ最近は、忙しく
しかも汗だくで、数日前には自分の平均体重から3キロ痩せていました。。。(^_^;)

今日、仕事から帰って量ってみると
な、なんと!3.8キロ減っている!!(@_@。

ということで、今夜は“パリッテ”を頂くことに。(^<^)




【長嶋茂雄の名言】

野球の球は小さいけど、よくよく考えてみれば、あの小さな球に人生を振り回されている。
喜びも悲しみも全部詰まっている。

2009/08/06(木) 持論
昔からカレーは好きだったのだが
最近、さらに好きになっていく。。。(^_^;)

よく、2日目のカレーが好きだという人がいるけれど、
自分は、できたてで、ドロドロになっていない方が好き。。(^0_0^)

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンなどは、とけていてはダメ!
とくに、玉ねぎは大きめにカットして、歯ごたえを残す!(^・^)

そして
盛りつけは、ご飯の上にカレーをかけるのではなくて、半分半分によそるべし!!

“カリー”ではなく“カレー”が好きなのだ(^<^)




【気になるニュース】


大塚食品がレトルト「六三郎のカレーうどん」発売

 大塚食品(大阪市)は、レトルトのカレーうどんのもと「銀座ろくさん亭 六三郎のカレーうどん」を17日発売する。235グラム入りで希望小売価格は262円。

 化学調味料を使わず、特製のカレールウで仕上げた。
味と香りを生かすため、かつおと昆布のだしを別添えにした。

2009/08/05(水) O型です。
今年はなんだか
あまり、蚊に刺されていないような気がする。。(・。・;

いつもならば、3日に一度くらいは刺されていたのに(^_^;)

でも
今シーズン刺された最も痒かった場所は
足の裏。。。(>_<)

ここは、掻いても痒さが取れないし、
爪で井ゲタにすることもできないために
薬を塗っても、塗った気がしない。。。(T_T)



【気になるニュース】


伝説の実験「O型は刺されやすい」はホント“蚊”?


 朝に夜に、うっとうしい蚊。この時期、蚊を媒介とする感染症も増えるので重々注意したいもの。
ところで蚊といえば、「O型は刺されやすい」という“伝説”もある。
蚊に刺されやすさは血液型によって異なるものなのか。蚊に悩むO型人を救うべく真相を追ってみると…。

【伝説の実験】

 そもそも“O型伝説”の発端は何だったのか。

 それは害虫防除技術研究所代表で医学博士のが行ったもので、O型19人、B型17人、AB型7人、A型21人の計64人の前腕を使って、蚊を放したガラス水槽に手を入れ、刺されやすさを調査した。

 「ヒトスジシマカを用いたもので、刺されやすさはO型が最も多く、次いでB型、AB型、A型の結果に。
このうちO型とA型の間でのみ統計的に有意な差があったことを論文で報告しました。

 どうやら「O型が刺されやすい」というイメージが定着したのは、これらの論文が出た2004年ごろ。
折しも時代は、血液型ブーム。
そのあおりも受け「O型が刺されやすい」ということがメディアで頻繁に取り上げられるようになったのが原因と考えられるのだ。

2009/08/04(火) スーパー健康オタク
TV番組の『本当は怖い家庭の医学』で
家の中で熱中症になるのも、多いということです。。(+o+)

エアコンをつけないときは、
窓を開けて、風通しを良くしましょう。

それでは、のどの痛みも治まってきたということで、エアコンON!



写真がないので、またも足利花火大会。。(^_^;)


【長嶋茂雄の名言】

想念は現実化するんですよ

2009/08/03(月) 月曜日はキツイ。。
今日は久し振り?に快晴になり、暑さも増して
汗びっしょり。。。((+_+))

だが、
今年になってエアコンは、まだ、2〜3日しかつけていない。。(^。^)y-.。o○

まぁ、つけたその何日かで、のどが痛くなりましたけどねぇ〜。。(T_T)




【気になるニュース】


若田さん「すべて夢の中」座ると痛み、感覚に変化も


日本人初の宇宙長期滞在から帰還した若田光一さん(46)が2日(日本時間3日未明)、ヒューストンのホテルで記者会見し「宇宙は非常に過酷な環境だと、地球に帰って感じる。全くの別世界で、すべてが夢の中だったような感じ」とあらためて4カ月半の滞在を振り返った。

 帰還から2日たち、体調は良いが「宇宙では座ることがないため、座るとおしりが痛い。
初めての体験だ」と笑いながら、体の変化を披露した。
また前夜、自宅で長男と念願の風呂に入ったが「体感がぼけているのか(熱くないのに)熱すぎると感じた」という。

2009/08/02(日) 伝統工芸。
昨夜は
1903年、繊維業者らが始めたという足利伝統の花火大会が開かれた。!(^^)!

雨が降るなか始まったが、途中で雨も上がり、過去最多の見物客が訪れたとのこと。。(・。・;

その背景には
近隣の花火大会が中止になったことがあるらしい。(*_*;

自分は、数日前から風邪。。
夏に風邪をひくなんて、生まれて初めて。。(@_@。

熱が有るのか無いのかは、暑さによってわからず。。。((+_+))
しかし
食欲はあるので、まだダイジョブだろう。。。


【長嶋茂雄の名言】

失敗は成功のマザー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.