ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/08/31(月) 仕入先は?
先日
意味もなしに、ペットショップへ行ってきた。(^O^)

そのお店は、カワイイ子犬達や、子猫や小動物達。。(^。^)
爬虫類や小鳥までが販売されている。(^_^;)

ペットショップへは良く行くのだけど
いつも思うのが、子犬達が、あまりにも小さすぎる。。。(>_<)

通常、母犬から離すのは3ヶ月くらいたたないと、病気にもなりやすいし、ダメと言われているが
昨今、
ペットショプにいる子犬達は、2ヶ月ほどで連れてこられているのが、多いらしい。。。((+_+))
それは
できるだけ小さいほうが、かわいくて買い手がつきやすいとの理由らしい。。。(=_=)

そのペットショップを出たところに屋台があり、なにやら食べ物を売っている。。(^0_0^)

何の食べ物かと行ってみると(*^。^*)

。。。。鶏のから揚げ。(=_=)

ナニもここで売らなくても。。


【野比のび太の名言】

たいした努力もしないである日突然偉い人になれると思う?

2009/08/30(日) 選挙
本日は、衆院選。

皆様は投票に行ってきましたでしょうか?
もちろん自分は
日本国民として、行ってきました(`´)

って、
選挙に行ったのは、今回で2回目ですけどねー(^_^;)

そして
毎年恒例の、24時間テレビでのマラソンは
時間ないまでにゴールできず。。(+o+)

“サライ”は一緒に歌いました((^O^)



【野比のび太の名言】

人間のねうちは中身だぞ。

2009/08/26(水) SP
以前誰かが言っていた。。

総理大臣を守っているSPたちは、総理が温泉や、大浴場に入る時などは

SPも裸になって一緒に入るので、ピストルをどこに持っておくかというと、
頭の上に縛ってのせているらしい。。。(@_@。

ほんとかぁ〜?(^_^;)




【気になるニュース】

SPもつらいよ…炎天下にスーツ、暑さひたすら我慢

 真夏のマラソン選挙」に悲鳴を上げているのは、候補者ばかりでなく、炎天下で黒いスーツに身を包み、各党党首らを警護する警察官(SP)も同じだ。
大阪府警幹部は「寒さはある程度防げるが、暑さは無理。
一番暑い時期に街頭演説が集中して大変」と話す

2009/08/25(火) 総選挙?
最近
選挙だぁ、なんだぁと、誘いが多い。。。(>_<)

きょうも
街頭演説をやるので、おそろいのTシャツ着て
旗を振ってほしい、とのこと。。。(^_^;)

すいません、忙しいんで。。。
とは言えず
考えておくと。。。

Tシャツのデザインがカッコ悪いんで、ヤダー。

って言おうかな。。(^<^)


【星野仙一の名言】

人間はなにごとも、なにかにしがみつこうとすると弱くなる

2009/08/24(月) ひとりごと。。。
急に涼しくなった今日この頃。。。(^・^)

飲みすぎた薬も、しばらくやめていたため
ようやく体調も戻ってきた。。。(^<^)

しかし、ここのところ
かなり食べているのだけど、体重増えず。。。(@_@。ちょっと心配。。

最近は、毎日アイスを食べてるから、
そのうちドカーンと増えるかな?(^_^;)




【気になるニュース】


当選確率“6億分の1”200億円当てたのダ〜レ?
伊ロト、各国から購入者訪れ大騒ぎ


200億万長者を出した伊トスカーナ州の小さな町は大騒ぎ
欧州で過去最高賞金記録を更新していたイタリアの数字選択式くじ「スーパーエナロット」は22日、抽選が行われ、約1億4780万ユーロ(約200億円)の当選が出た。

当選者は中部トスカーナ州にある人口約2000人の町で2ユーロ(約270円)で購入した人。
地元の47歳の男性との情報もあるが、本人は名乗り出ていない。

2009/08/21(金) よく読もう!
昼間眠いのに、夜になると眠れない。。。
理由が発覚。。。。(>_<)

お盆中に、持病の副鼻腔炎が悪化したため、休み明けに耳鼻科へ行ってきた。。(-.-)

レントゲンを撮ると、少しだけ溜まっているということで、今回は、強い薬を短期間で服用して治そう、とのことで薬をもらって帰宅。。。

薬を飲み始めて3日目くらいから、倦怠感と冷や汗とイライラ、らしきをかんじる。。。
かなり強い薬のようで、飲むのをやめたくなったくらい。。。


今日も、夕食後に“飲むのやだなぁ”と思いながら、あと何日間飲むのだろうと、薬の袋をみると
一緒に飲む“胃薬”が、ずいぶん多いことに気がつく。。。

袋に書いてあるのをよく見ると、
“一日一回朝食後に服用してください”と書いてある。。。(*_*;

強くしたという薬を、“朝・昼・夜”と飲んでいたのだ。。。(T_T)

そりゃ、調子悪くなるわけだぁ。。。
薬が抜けるまで逃亡するしかないな。。。。(ToT)/~~~


【星野仙一の名言】

差を埋めるのは技術や戦術じゃない、気持ちなんだ

2009/08/19(水) 血統。。
快眠を求めて、いままで何個もの枕を買っている。。(^_^;)

自分は枕を二重にしているのだけど、先日も家具屋に行ったとこ、枕の下に引く“枕マット?”的な良さそうなのがあったので、即購入!(^^)!

さっそくその日に使用してみると、朝まで爆睡!(^0_0^)
これはイイ!と次の日も使用!(^^)!

またまた爆睡!(^0_0^)

しかし
どーも、首が痛い。。。(=_=)
熟睡しているけど、首と肩が痛い。。。m(__)m

そこで、次の日は元の枕に戻してみたところ、イマイチ熟睡できないが、首は痛くない。。。((+_+))

そんなこんなの枕が、今では5つ。。。(^_^;)

で、先日、母親と話をしていたときに、枕の話が出たら

『まったくお父さんは、何個も何個も、枕買ってるんだよ!』
と言っていた。。。

なにも言えませェん。。。(T_T)


【新庄剛志の名言】

ライバルだとか考えてないよ。
一番のライバルは自分だよ

2009/08/17(月) 冷麺。
お盆休みもおわり、今日から仕事という人が大半でしょう。

自分は、3日間だけ休んだお盆休みは
病院と墓参りとで、どこへも遊びに行かず終わってしまった。。(^_^;)

そして昨日は、韓国料理屋さんで夕食を。。
何日か前から、なぜか食べたかった“冷麺”があったので
食してみることに。。!(^^)!

自分の想像では、冷麺が美味しくないというのは大体、麺がゴムのようで、美味しくないのだろうと。。。

しかし違った!!
麺は細くて、悪くない(-.-)
が!

スープが!。。。。(T_T)
なんというか。。。雑きんの味。。。(ToT)/~~~

何十年ぶりに食べて、冷麺を嫌いになりそう。。。。




【気になるニュース】


職務質問され名乗ったのに…ボブ・ディラン“連行”

 「風に吹かれて」などで知られる米歌手、ボブ・ディラン(68)が7月、米ニュージャージー州で開かれるコンサート前に、低所得者が多い地区を散歩していたところ、通報され警官から職務質問を受けた。

 名前を聞かれたため、「ボブ・ディラン」と名乗り、「ツアー中」だと説明。
しかし身分証を持っていなかったため、警官2人が宿泊先まで同行した。
2人はともに20代で「伝説」の歌手とも呼ばれるディランのことは知らなかったようだが、米国を代表する歌手も形無し…。

2009/08/12(水) 最近、写真なし。。。
今日、現場に塗装屋さん達が来たのだけど、みんなずいぶんと、日焼けしている。。(+o+)

聞くところによると、特に外で作業をしていたわけでもないと。。。(*_*;

自分も、今の現場での建て方をしていたころに、けっこう日焼けしたけど、もうすでに元の色白に戻ってしまった。。。(^_^;)

この“白肌再生能力”は何なんだ??(・。・;

マイケル・ジャクソンに譲ってやりたかった。。。(^_^;)




【気になるニュース】


さすがケタ違い…サウジ王家が宿泊先で盗難15億円

 サウジアラビアの王家の女性が宿泊していたイタリア・サルデーニャ島ポルトチェルボのホテルの部屋から、現金と宝石計1100万ユーロ(約15億円)相当が盗まれ、警察が捜査を始めた。

 盗難は4日夜から5日未明にかけ、女性が食事に出掛けている間に発生。合鍵が使われたとみられ、ホテル関係者が協力した可能性もある。

2009/08/11(火) あと少し。。。
台風が近づいてるとか、いないとか。。(*_*;

昨日は、爆睡で
そういえば昨夜は、地震があったような、ないような?。。。(^_^;)

疲れてしまったので、本日は早寝としよう。。(-.-)



【気になるニュース】


ハートだけじゃダメ? 露の手作り飛行機コンテスト

 モスクワ郊外の川で行われた手作り飛行機のコンテストからのひとコマ。熱いハートをどこまで運べるでしょうか…という答えを待つまでもなく、結果は見事(?)、垂直に川面に突き刺さりました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.