ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/07/29(水) ナウシカ
今日は、風が吹いていたので
意外と涼しかった。

わかった!
汗をいっぱいかいても、風さえ吹いていれば涼しいのだ!!

ってことは??



【気になるニュース】


サザエさん財布忘れても…ピッ!と「指」でお買い物

 ピッ!と指を添えれば、いちいちお金を払わなくても自動販売機でジュースやたばこが買える。
指静脈認証で商品を購入する「指静脈マネー対応自動販売機」を日立製作所が開発しています。

オフィスなどに導入されれば、小銭を取り出す必要もなくなるというワケです。
もちろん、給料天引きになるでしょうから、つい気前よく同僚におごった分も、後でしっかりと請求されることでしょう

2009/07/28(火) おもらし。。。
毎日毎日、滝のようにかいている汗。

最近なぜか、太もものところもびっしょりに。。。(@_@。
しかも、右足だけ。。。(*_*;

しかも
その太ももの汗のシミは、
まるで、オシッコを漏らしてしまったかのよう。。。(T_T)

漏らしてるのか??(・。・;



【長嶋茂雄の名言】

グランドに出たらな、先輩、後輩の序列はないんだ。

2009/07/27(月) 雷こわいこわい。。。
夕方
雨やら雷やらがお祭りのようで
突然停電まで!!((*_*;

しばらく待ってみたが、全然復旧しないので、仕方なく、東京電力へ電話してみると
この辺で、停電にはなっていないとの事で、来てくれることに。。(';')

東電さんが
なかなかこないので
それまでに出来ることをしようと考えた。。。。

。。。。。。

ない。。(+o+)

電動ノコギリも使えないし、釘打ち機も使えない。。。(*_*;
我々は、かなり電気に依存して生きているんだと実感した。。。m(__)m

昔の大工さんはすごいなぁ(+o+)



【気になるニュース】


緊張するかも…年齢などを推定し広告を表示する看板

 NECが今月からサービス提供を開始したのは、ディスプレーの前に立った人の年齢や性別を推定して、その人の属性(年代など)にあった広告を表示するという、画期的な電子看板。

ディスプレー上部のカメラが属性を認識するというのですが、若く認識されたら悪い気はしないけれど、もし逆だったら…。
街角や商業施設で看板に出会ったら、最初はちょっぴり緊張しそうです。

2009/07/26(日) ジメジメ。
最近、雨つづきでジメジメ。。((+_+))
昨日の仕事の時なんかは
今までで、一番汗かいたみたいで
ズボンの太もも部分までビショビショに。。。(>_<)

お尻のポケットに入れてある財布も
湿っぽくなり、オイニーが。。。(ToT)/~~~

来週も、天気が悪そうだな〜。

毎年、梅雨明け宣言すると雨降ってねェ?((+_+))


【野口英世の名言】

モノマネから出発して、独創にまでのびていくのが、我々日本人のすぐれた性質であり、たくましい能力でもあるのです。

2009/07/24(金) 目は大切に。。
昨日、目にゴミが入り
家に帰ってから、アイボンで、何回も目を洗った。。。
だが
全然とれず、チクチクする。。(>_<)

朝になれば、とれるだろうと思い
そのまま寝てしまったが、朝起きても取れない。。(T_T)

仕方なく、かかりつけの眼科へいく。。。
受付を済ませ、待合室で待っているが
なかなか呼ばれない。。。
そのうち、コックリコックリと眠ってしまった。。(=_=)

ようやく呼ばれ、中の待合室へ。。。

“あれ?”
“ゴロゴロしない。。”(*_*;
“やばいどうしよ。。。いや、少しゴロゴロするぞ、うん”(:_;)

診察してもらうと、やはりマブタの裏に小さいのが付いていたようだ。。((+_+))

昨日の感じだと、2つ入っていたような?(-.-)
まあ、大丈夫そうなので。。。(^<^)

会計が終わって、駐車場で車に乗り込むと。。

“あれれ?。。。ゴロゴロする。。。”(:_;)

あとは、気合いでとるかぁ。。。(ToT)/~~~



写真は
先日みつけた、変なもの。。。


【野口英世の名言】

誰よりも、三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。

2009/07/22(水) 46年ぶりダイヤモンドリング
皆既日食を
絶対に見ようと思っていたのに、
曇っていたから、どうせ観れないだろうと
確認もしなかった。。。(>_<)

ところが
材料を運んできた業者に聞いたら、ぼんやりとだけど、
太陽が欠けているのが観えたという。。。(ToT)/~~~

この次は、26年後に観られるらしいが。。。m(__)m


【野口英世の名言】

この世界には、人間の頭数と同様に、仕事は沢山あるはずである。

2009/07/21(火) いい買い物。
本日届いた“DIANE BIRCH”の
CDを紹介しよう(^・^)

その魅惑的な歌声はキャロル・キングやアレサ・フランクリンが例に挙げられ、エイミー・ワインハウス、リリー・アレン、アデルといったUK流ニュー・ソウルに対する評価を各メディアから受けている、注目のシンガーソングライターである。

幼少の頃から牧師の厳格な父と共に世界各地を転々していたダイアン・バーチは、スズキ・メソッド(耳から学ぶ方法)によりピアノを学習するものの、当時はクラシック、オペラ、賛美歌しか聴いたことがなかったという。
その時点で平均的なアメリカのティーンエイジャーに比べるとかなりの異端児であった彼女だが、13歳の時アメリカに帰宅してから、友人を通じて耳にしたアメリカのラジオ局でかかっている音楽やMTVで50年にわたるポップミュージックが、彼女の生活を一転させた。

聴いたもの全てを演奏する能力に加え、様々なスタイルでアレンジ・即興できる天賦の才を持つピアニストであった彼女は、映画音楽の作曲家を目指しロサンゼルスに移住することになる。

友人の薦めで歌のレッスンも始め、昼は高級ホテルでスタンダード・ナンバーを、夜は自作曲をバーでプレイする生活が始まったが、評判は瞬く間に広がりロンドンでパブリッシング契約を獲得。

レコーディングに約1年かけ完成したアルバム『バイブル・ベルト』にはラインリズム、ゴスペル、ロック、ポップ・カントリーなど、50年分のアメリカ音楽のポートレートというべきバイブル的作品に仕上がっていた。

アルバム制作にはバーチの才能に魅せられ、グラミー賞受賞の最強プロデューサー、スティーヴ・グリーンバーグらが参加し、レコーディング・アーティストにベティ・ライト、ザ・ルーツ、ザ・ミーターズのメンバー他数々のベテラン陣も結集するという、極めて異例な状況であった。

2009/07/17(金) 負け。
今年になって
とうとうエアコンをつけてしまった。。(+o+)

今年の夏は
エアコンをつけずに、なんだかイケそうな気がした〜のに。。(ToT)/~~~
あまかった!

もうそこからは、エアコン漬け生活に陥ってしまう。。(>_<)



【野口英世の名言】

絶望のどん底にいると想像し、泣き言を言って絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

2009/07/15(水) ※注
梅雨が明けたそうで。。。(>_<)

そんな今日、
屋根裏での作業は、5分以上いることができない。。。

途中、心臓が“ドッキンドッキン”してきて、
『初恋かっ!』と、ツッコミたくなるほど。。(+o+)

水分を補給して冷却し、素早く上に登り作業をするが、
すぐに汗が溢れだし、おもわず
『垂れ流しかっ!』と、ツッコむ。。。(>_<)

おそらく一日に、3リットルくらい飲んでいるのではないか?


【本田宗一郎の名言】

苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。
どうしても壁がつき破れなくて、俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。
私自身、その繰り返しだった。

2009/07/14(火) Like a Rolling Stone
夜中にやっている通販のCMを観ると、
なぜか、むしょうに買いたくなってくる。。

先日も、突然夜中にでてきた、DVDのCM。。
一瞬のうちに終わってしまったが、
“ローリングストーンズ”のDVDだということはわかった。

それから、気になってネット検索し、注文!。。(^_^;)

内容は
有名どころの曲が、いまいち少ないところが残念。。。((+_+))

しかし映像は、素晴らしく
一度、生で見たくなりました。。(^<^)


【本田宗一郎の名言】

会社はつぶれてもいいから真似するのだけはいやだ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.