ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/06/15(月) わんこの話。
なんだか、梅雨に入ったとか入らないとか。。。。((+_+))

こんな時期は、
仕事の予定も、たてづらいものです。<(`^´)>

うちのワンコが、いつの間にか、お利口?になっていた!!
というか、
芸が一つ増えた(^_^;)

今までの芸は
@お手、おかわり
A“ワン”というと、“ヴォウ”という
Bハイタッチ
そして、4つ目の芸は

“牛乳あげるから、器を持ってきなさい”と言うと、器を探して持ってきます!

かなりハイレベルな芸ではないでしょうか!!(^<^)

次はしゃべらせよう!(^・^)





【気になるニュース】

球げたシュート!! 巨大ボールが高層ビルに…

 南アフリカの大都市ヨハネスブルグに登場した巨大な横断幕で、ビルの壁につるされています。
W杯開催を来年に控え、盛り上げようということですが、ちょっと悪乗り的な気も..

2009/06/12(金) カザマドの話。
進行中の新築現場は
基礎の上に土台を敷き並べました。(^・^)

昔は、床下の通気を良くするために、“風窓”が付いていたのだけど、現在はほとんどつけません。・・(・。・;

その代りに
基礎と土台のあいだに、“基礎パッキン”というのを入れて、基礎と土台の間から通気をするのです。。(^。^)y

この“基礎パッキン”は、基礎と土台との間があくため、土台の通気も良くなるために、湿気による土台の腐食などにも効果的なのです。。!(^^)!

基礎パッキンは、現在の住宅ではほとんど使用されていて、自分では当たり前になっていたけど
年配のお客さんに

『風窓が付いてないけど!!』と言われて

『そうだ!普通の人は知らないんだよな!』

というのを、改めて実感し、説明不足だったのを反省。。(^_^;)


ためになったね〜。。ためになったよ〜〜!


【松下幸之助の名言】

「石の上にも三年」という。しかし三年を一年で修得する努力を怠ってはならない

2009/06/10(水) ロボットの話
なんだこれ!
等身大のガンダムだって!(@_@。

こんなデカイのを創るなんて、東京ってところは、おっかね〜所だな〜!!(>_<)

ちなみに、ガンダムは一切観たことないし
“ガンプラ(ガンダムプラモデル)”もはまっていません。。

ロボットアニメは
“グレートマジンガー”で終わりました。。。(^_^;)



【気になるニュース】

ガンダム、潮風公園に立つ! テレビ放映30周年

 警察当局が治安を守るために9日から導入した動くガンダム。強力なパワーで悪者を次々にやっつけて…ってのはもちろん冗談です。
アニメ「機動戦士ガンダム」のテレビ放映30周年を記念して東京・東八潮の潮風公園に展示されたガンダム像で、高さ18メートルはアニメと同じ設定なのだそう。
展示期間は7月11日−8月31日。ちなみに、動きはしませんよ!

2009/06/09(火) みたいな話。
カッコいいボールペンが欲しくて
購入してしまいました。。。(^_^;)

結構な重さで、長い文章を書くと、指がつかれそうです(-.-)

まっ!
サインより長い文章は書きませんけど!!<(`^´)>

み た い な!!(^v^)




【松下幸之助の名言】


「ありがとう」と言う方は、何気なくても、言われる方はうれしい、
「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう。

2009/06/08(月) 牛たんの話。
そういえば、6月になっていました。。(^・^)
この不景気の中、おかげさまで忙しくさせていただいて、ありがたいことです。m(__)m

写真は、6月5日にオープンした、仙台牛たん“長助”(^0_0^)

以前から営業していましたが、今回引っ越しをして、新装オープンということに・・・(^・^)

今回も少々、内装をやらせていただきました。
メニューも代わるというので、楽しみー(^<^)

栃木県足利市朝倉町3丁目34-7

写真は後輩のブログより引用。



【気になるニュース】


会場が総立ち…全盲の天才ピアニスト辻井伸行が優勝
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール

 少年時代から全盲の天才ピアニストとして注目を集めてきた辻井伸行(20)が7日、米テキサス州フォートワースで開かれた「第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で見事、優勝を果たした。中国人ピアニストと並んでの第1位。

 決勝ラウンドではショパンのピアノ協奏曲第1番などを披露。会場が総立ちとなり、拍手の嵐に包まれた。

 辻井は1995年、7歳で全日本盲学生音楽コンクールで第1位入賞。10歳のとき三枝成彰スペシャルコンサートでプロオケと共演し、鮮烈なデビューを飾った。テレビでもドキュメンタリーなどで紹介され、「泣ける音色」と話題に。これまでに米カーネギーホールやロシア、チェコなどで演奏し、各地で絶賛を浴びている
http://www.youtube.com/watch?v=X9MlN-ZudKo

2009/06/05(金) 金縛りの話。。。
手伝いに来てもらっている仲間の大工に、

『金縛りとかなったことあります?』
と聞かれた。。

ないと言うと、ベットの位置を変えてから
金縛りにあってるそうだ。。。(>_<)

さらに、住んでいるアパートの上の人が、よく遊びに来ていたらしいのだが、亡くなってしまったらしい。。。。(・。・;

と!、見た目はどーみても“ヤ○ザ”みたいな人が言うのだ。。。(^_^;)

このお方、ハワイ旅行へみんなで出かけたときに、税関で
一人だけ別室に呼ばれたらしい・・・(^_^;)

そんな見た目の人だけど、
とってもお茶目な人なんです。。(^・^)




【気になるニュース】


【レールヘブン】焼きそば、うどん“粉モノ”文化が盛ん
「鉄ブレーク」東武りょうもう(上)

 ン年前、産経新聞宇都宮支局に在籍していたころ、「栃木そば紀行」という手打ちそばの食べ歩き連載を担当していた。
お隣の群馬では「おきりこみ」という、太くて平たいうどんが好まれていて、とにかく栃木や群馬の方々はメン食いだ。
最近ではB級グルメが人気となり、栃木の佐野ラーメン、群馬は太田の焼きそばが全国的に知名度を上げている

2009/06/03(水) ビワの話
まずは、今日の気になるニュースを読んでいただこう。。。(・。・;

先日ワタシクも、
いただいた“びわ”を生まれて初めて食べてみたところ
喉がかゆくなり、喉が腫れて息苦しくなったのだ・・・(>_<)

無農薬だったのか?それとも、アレルギーなのか?

ちなみに
梨を食べても、同様の症状になります。。。
味はとても好きなのに・・(T_T)

【気になるニュース】


無農薬野菜の落とし穴…花粉症患者アレルギー誘発!
虫食いは安全という意識があるが…

 安全性が“ウリ”の無農薬野菜。しかし思わぬ落とし穴があった。無農薬栽培で虫などの攻撃を受けた農産物を食べると、アレルギー症状を引き起こす危険性があることが、最近の研究でわかってきたのだ。特に「花粉症」の人は要注意。虫食い野菜を食べて、呼吸困難を起こす可能性もあるという。

 ▼りんご、枝豆で…

 「これまでりんごと枝豆で調べてみたところ、同様の結果が出ました」と語る森山准教授。そのアレルギー反応のメカニズムを聞いた。

 「自然界の植物には、外敵から自分の身を守る仕組みがある。動物と違って手足のない植物は、直接外敵と闘うことができないので、虫などの攻撃を受けると感染特異的タンパク質という生体防御物質をたくさん作って追い払おうとする。
ところがこの物質は、アレルゲンとしてもはたらき、それを食べる人間にもダメージを及ぼす。特に花粉症の人にアレルギー反応を示す危険性が高い」

 ▼顔面の腫れ、呼吸困難も

 症状は口やのどの痒みが中心だが、重症時にはのどが締め付けられるような症状や顔の腫れ、最悪の場合は呼吸困難に陥る危険性も捨てきれないという。

 「生体防御物質は外敵の攻撃を受けていない時も一定量は出ているが、通常は害になるレベルではない。しかし、農作物がストレスを感じるとその濃度は高まり、食べた人のアレルギー反応を誘発します」

2009/06/02(火) 踏ん張る話。。
暑い一日でした!
しかし
ワタシクは、ほぼ室内。。。(-.-)
そこは察してください。。。

サー!あしたから踏ん張りますかぁ・・・(>_<)



【気になるニュース】


どうして、暴走族→ダサイ族? 宜野湾署に狙い直撃
「よわむし族」「ゴキブリ族」なども候補に

 市民生活の敵である暴走族に“新名称”が誕生した。その名も「ダサイ族」。沖縄・宜野湾署が暴走族のイメージダウンを狙って開いたネーミング選考会で決まったもので、「KY族」「ゴキブリ族」なども候補として挙がったという。どんな狙いがあるのか、同署に聞いた。

 −−どうして名前を

 「宜野湾市には沖縄本島のメーンロードである国道58号線が走っていますが、毎晩、暴走族の騒音がひどいんです。名称変更でイメージをダウンさせ、暴走族や暴走族を見ようと集まる予備軍の減少につなげたいというのが狙いです」

2009/06/01(月) オトナの話。
昨日の日曜日は
バンドメンバーが入っている“足利吹奏楽団”の演奏を聴きに
足利市民会館まで。。!(^^)!

大人数での演奏は、迫力があり
とても、新鮮な感じ・・・(^・^)

小、中学校の時に、学校で連れて行かれる演奏会では
居眠りをしていたのに、今では飽きずに聞いていられる。。。(^_^;)

京都などもそうだけど、修学旅行でのお寺などの記憶がほとんどない・・・(>_<)
今になって、観たいと思う!

やはり
早すぎるんだな!
酸いも甘いも分からないうちに、京都のお寺を見せられても。。。(=_=)




【気になるニュース】


“天使の歌声”48歳女性、優勝逃す…英番組決勝


 歌やダンスを競う英テレビの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の決勝戦が30日夜に行われ、動画投稿サイトで人気に火が付き世界的な大反響を巻き起こしていたスーザン・ボイルさん(48)が惜しくも優勝を逃し、2位となった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.