ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/06/17(水) 都市伝説の話。
本日は、建て方
なんとか天気も持ちこし、よかった。(^・^)

集まった職人さんたちは5人
見た目はまるで

『ビー・バップ・ハイスクール』に出演してました?(@_@。
というような人たちばかり。。(^_^;)

やけど
その人たちのおかげで、順調に進みました!(^^)!




【都市伝説】


マクドナルドに関する噂をご存知だろうか? ホットコーヒーが「お替り」できる都市伝説だ。
お替りできるならS、Mサイズの意味がないと鼻で笑っていたのだが…。

 とある休日、ちょっと贅沢にもタバコ一服するためだけに、とあるマクドナルド店に入った。
遅い時間帯、お客パラパラ空いている。普段はアイスコーヒーを注文することが多いのだが、優雅にホットコーヒーにした。

Sサイズ120円でこの安らぎ。「うーん」とオトコの幸せを感じていたが、ふとアノ噂を思い出した。チャンスだ!

 カウンターに空いたコップを差し出し「お替りお願いします」と、さも当然のような顔しつつも内心ドキドキで頼んでみた。

「はい」と笑顔の女性店員さんが空いたカップに新しいコーヒーを注いでくれた。できるんだ!と感激を隠しつつも素朴な疑問が。

 「お替りって、いつからできるんですか?」

 店員さんが返事に困っているので助け舟「ずっと前から?」

 「はい、ずっと前からです」

 ニッコリと無料の笑顔で応えてくれました。

 お替り1回は可能なことは調査できました。
でも何杯までできるのか、どの店舗でも可能か、コーラや他の飲み物でもできるのか…。謎は深まるばかりだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.