ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/04/13(月) 当たりくじ
2ヶ月くらい前に
“宝くじ”かなにかで、『150万円』が当たった夢を見た。。。!(^^)!

これは買うしかないと思って
とうとう昨日その機会があったので、宝くじ売り場へ。。(';')

売り場のおばちゃんに
『150万円が当たるクジはなんですか?』
と聞いてみると、

『ん〜・・・スクラッチが1等と2等が当たれば、100万円と50万円ですけど・・・』

ではそれを・・・3千円。!(^^)!

その場では削らず
帰ってから削ることにした。。。(^・^)

しかし
帰宅したときには、すっかり忘れていて
ポケットに入ったままの“スクラッチ”15枚は
ズボンと共に洗濯をしてしまった。。。(+o+)

濡れてシワシワになったスクラッチを、1枚1枚、本にはさんで
乾かすことに。。。

そして今日
帰ってきて、本から取り出すと、少しシットリしているものの
シワ加工はとれてなんとか削れそう。。(^_^;)

結果
 200円=2枚
1000円=2枚

の合計 2,400円。。。

ん〜〜。。。((+_+)) ビミョー・・・。


【イチローの名言】

特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です。

2009/04/10(金) さくらさくら
とても温かいポカポカ陽気。。(^。^)y-.。o○
そろそろサクラも散りはじめました・・・。

だいたいサクラが咲き始めると雨が降るのですが
今年は雨も降らず、花見日和がつづいてよかったですなぁ。。。
走り際でしか見てないですが。。(^_^;)


【イチローの名言】

「たのしんでやれ」とよく言われますが、
ぼくにはその意味がわかりません。

2009/04/08(水) 医者か大工か。。。
ワタシクの医学勉強のバイブル
“ER”が終了してしまった・・・(ToT)/~~~

これでは
病院関係の人達と話をするとき、ディベートができなくなってしまう。。。m(__)m

以前外科の先生と話をした時は
“それだけ知っていれば手術ができますよ”
と言われたのだが。。(^_^;)

実は
血がニガテですからー・・・(;_;)/~~~



【気になるニュース】

15年の人気シリーズに幕…「ER」が残したもの
LA発芸能WATCH


 1994年のスタート以来15シーズン、15年に渡って全米で放送されてきたNBCテレビの人気ドラマシリーズ「ER緊急救命室」が今月2日、惜しまれつつ幕を閉じた。
米国テレビ史上、ドラマとしては3番目の長寿番組だった。

いかに大スターが主演しようが、質が高かろうが、視聴率が伴わなければシーズン途中でも平気で打ち切られる冷酷な世界では、やはりスゴイことだ。

2009/04/07(火) アメグラ
古き良きアメリカが載っている雑誌を見たのががきっかけで
昔懐かし、“アメリカングラフィティ”のDVDを、大人買いしてしまいました。。(^_^;)

初めて見た時は感動して
“車の免許取ったら、アメ車乗ろうぜ!”
なんて友達同士で言っていたが・・・・。 m(__)m

【イチローの名言】

決して人が求める理想を求めません。
人が笑ってほしいときに笑いません。
自分が笑いたいから笑います

2009/04/06(月) 写真がない・・・・・・。
ウソ結婚式のドッキリで
お笑い芸人を泣かせる!
とういうTVプログラムをやっていた。。。(^◇^)

ウソ結婚式なのに、ウルっときちゃいました。。。(ToT)/

・・・・・・・

     
早くワタシクも、鼻に入ったままのガムを、とってこないと。。。(>_<) 
↓こんなニュースがありました!(@_@。 


【気になるニュース】


30年も内部にあった!?男性から2.5センチのクギ

 米コロラド州の男性(72)を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査していた医師が、顔の内部に金属製の物体があるのを発見、急きょ検査を中止した。
直後に男性はせき込み、長さ2.5センチほどのくぎを吐き出した。

 医師は地元テレビに対し、MRIの磁力で“引き抜かれた”ようだと説明。
約30年も内部にあった可能性があるというが、男性はそんなくぎを使った覚えもないし、痛い目に遭った記憶もないと涼しい顔。

2009/04/04(土) 確定
昨日に引き続き
同じ店にお昼を食べに行った。。

入店すると、ちょっと驚いた様子で“いらっしゃいませー”と・・。
おそらく2日連続で来店するとは思ってもいなかったのだろう。。(^。^)

席について何も言わずに水がでてくる。。。(-.-)
まぁ、おそらく心を読んだのだろう・・・(^_^;)

食事をしていると、別のお客さんが会計をして帰っていく。。
しかし
“ありがとうございましたー”は言うが、“お気をつけてー”は、やはり言わない! (';')

ワタシクも食事を終えて会計を済ませると・・・・

“毎度ありがとうございましたー、お気をつけてどうぞー”

言った!!!
やっぱり言った!!
しかも、“毎度”までついている!(@_@。

やはりVIP確定だな。。。(-。-)y-゜゜゜


【イチローの名言】

 第三者の評価を意識した生き方はしたくない。
自分が納得した生き方をしたい

2009/04/03(金) V・I・P
昔ながらの定食屋さんを
以前ここで紹介したのを覚えているだろうか?(';')

ここのお店の、年齢不詳のおばちゃんが、とにかく愛想が悪いい。。(^_^;)


しかし、1回・2回と店に行き、3回目にしてようやく“いらっしゃいませー”と笑顔で迎えてくれたのだ。。!(^^)!

そう
おばちゃんが、常連と認めてくれた瞬間だった。。(^・^)

そして4回目の今日も、“いらっしゃいませー”と笑顔で迎えてくれた。。。かつ!

“お茶がいいですか?水がいいですか?”と聞いてくるではないですか!(@_@。

そう!
ワタシクをVIPと認めた瞬間だった。。。(ToT)/

その後に、ぞくぞくとサラリーマンが入ってきたが
誰一人“お茶か水”を聞くことはなかった。。。(';')

今ここには、ワタシク以外のVIP客はいないということだ!・・・(-。-)y-゜゜゜

さらに
VIPだということを確信したのは
会計をした後の、今までにない言葉!!!

“ありがとうございましたー、お気をつけてくださーい”

(^。^)y-.。o○



【気になるニュース】


先端技術をてんこもり!未来に向かってス〜イスイ

 この見慣れない形の乗り物は、三菱化学が開発した電動アシスト付き自転車。
鉄より軽くて強度がある次世代素材の炭素繊維を使ったボディーで、駆動電源は太陽電池やリチウムイオン2次電池。
ライトはLEDを使用するなど、同社の先端技術をこれでもかと採用しているとのこと。
商用化は未定だが、経済産業省のモデル事業に選ばれたそうだ。

2009/04/01(水) エイプリルフール
「職人系」に人気集まる…新1年生がなりたい仕事

 男子は、1位が「スポーツ選手」(28.6%)で11年連続トップ。
次いで大工や左官などの「職人」(5.7%)が、「警察官」や「運転士」などを抜き、前年の5位から2位に躍り出た。「板前・コック」も13位から9位に上昇した。

ということで
大工さんは、子供たちのヒーローです。。!(^^)!


親方ということは、ヒーロー戦隊の“赤レンジャー”ということですな。。。(-。-)y-゜゜゜


【イチローの名言】


結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、
何かを生み出すきっかけをつくる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.