ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/04/27(月) 初!
なんなんだよ風!。。まさに強風!

えー
昨日は、足利市長選で
とうとう大豆生田(おおまみゅうだ)さんが3度目にして初当選を果しました。。(^・^)

若い足利市長に変わって、
足利も変わってくるかな?と、期待!(^^)!

【イチローの名言】

演じている人は、すべてカッコよくなければいけない

2009/04/24(金) オレ流予報
朝、太陽が出ていたので
厚くなると予想し、薄着で出かけたが
すでに午前10時には後悔。。。(-.-)

天気予報はあてにせず
自分の予想ではあったのだが・・・。(+o+)


【気になるニュース】

やる気が表情に“使える”新入社員はこ〜んな顔つき
「誠意」「感謝」の気持ちが表れる


今年の新人の中で即戦力になれるのは誰か。それを“表情”で見分ける方法があるという。

「表情には性格や根本的な考え方が出る。
表情が悪い人は最初から採用しないほうがいいぐらいです」と指摘。

2009/04/23(木) 佐野ラーメン。
ある日車でラジオを聴いていた時
野球中継のゲストに、有名佐野ラーメン店“万里”の息子である
元西武、小関選手がコメンテーターとして出演していた。。(';')

普段、野球の中継なんて、観も聴きもしないのだけど、佐野ラーメンの事を話していたので、聞き入ってしまった。。
そのときのアナウンサーとのやり取りで
“なんてアナウンサーは失礼なんだろう”と思った出来事を紹介しよう。。。(^_^;)

アナ・・・オゼキさんのご実家は佐野の有名ラーメン店だということですが、現在は弟さんが継いでらっしゃると、お聞きしたのですが?

オゼキ・・・そうですねー、弟があとを継いで父と一緒にみせを・・アナ『ボール!!』『ツーストライク、ワンボール!!』

アナ・・・そして現在はブログを始めたということですが?

オゼキ・・そうですねーまだ、はじ・・アナ『ストライーーク!!!!!、三振!スリーアウトォー!!』

アナ・・素晴らしいピッチングでしたねー!

オゼキ・・・そうですねー。。。。。


これを聞いて大爆笑してしまいました。。。(^0_0^)


【イチローの名言】

何かを長期間、成し遂げるためには
考えや行動を一貫させる必要がある

2009/04/22(水) 本当は怖い・・・・。
朝からドタバタした以外は
なんてことない一日。。m(__)m

あなたの家の
洗面化粧台の物入れの中の配管は腐食していませんか?(-.-)

放っておくと、とんでもないことになりますよ・・・・。(=_=)



【気になるニュース】


どっちがホンモノ!? “マネ車”なのに1400万

 さて問題。20日開幕の上海モーターショーにお目見えした2台の車。
どちらかが本物の英ロールスロイスでしょう。
正解は下!! こちら5100万円の最新モデルです。これ以外にも会場では中国製のコピー車があちこちに。
ちなみに上の中国大手メーカーの車もお値段1400万円のれっきとした高級車ですが、ヤリすぎな模倣に言葉がありません…。

2009/04/21(火) 健オタ。。
テレビ番組の“最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学”で、
“顎関節症”のことをやっていて、どうやらワタシクは“顎関節症”のようだ。。。(>_<)

近いうちに、病院に行ってこよう。。。m(__)m

そういえば、放射線技師の友人が
この番組のあとは次の日から、放送したその専門科が込み合うと言っていた・・・(';')

まさにその一人で、テレビを見ると心配になって病院へ行く“健康オタク”です。。(^_^;)


【気になるニュース】


第2次大戦の英戦闘機落札…2億5000万円で


 第2次大戦中の対ドイツ空中戦で活躍した英空軍戦闘機スピットファイアが20日、ロンドン郊外の英空軍博物館で競売に掛けられ、
約174万ポンド(約2億5000万円)で落札された

2009/04/20(月) 宣伝本部長。
写真は、最近ハマっているアイス。

今までの“ソフトクリームアイス”は
アイスが“ソフト”ではなかったけれど、
この“ソフトクリームアイス”はアイスが、ソフトでフワフワ・・(´▽`)
しかも
チョコは“パリパリ”・・\(^▽^)/

コンビ二によって、売っているトコと売ってないトコがあるのが難点・・・(ノ△・。)

一度お試しを・・(´▽`)


【イチローの名言】

やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。

2009/04/18(土) 感極・・・。
最近感動してしまった動画。。w( ̄o ̄)w オオー!

『アメリカン・アイドル』という
アメリカでNo1の人気のオーディション番組のイギリス版に
あまり目立たない雰囲気のスーザン・ボイルさんの登場に会場は当初、戸惑ったような空気に包まれた・・・。
彼女がミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて」を歌い始めると・・・・。

辛口で辛辣な審査員のサイモン・コーウェルは・・・・。

   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg


そしてこちらは少し前の
CMでもおなじみになった“ポール・ポッツ”
 イギリスの番組で、ダイアの原石と呼ばれ、見事その大会で優勝し、プロデビューを飾った、遅咲きの逸材。

   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=0HYHKlcDsZI

 
 観衆の喝采と拍手と会場の興奮が伝わって本当に鳥肌が立ち、こんな感動したのは久しぶりでした。

2009/04/17(金) イチローからのメール!
ワタシのイチローがやってくれました!
いやぁ〜、スバラシイ!( ̄Λ ̄)ゞ

ここで
ずっとイチローの名言を紹介していて
そのうちイチローが
ここのHPをみつけて日記を読んで
メールなんかが送られてきたらどうしよー!!♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


【気になるニュース】

米有名音楽家に有罪評決…03年の女優射殺事件

 ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」などを手掛けた有名音楽プロデューサーで、女優を射殺したとして第2級殺人罪に問われたフィル・スペクター被告(69)に、米ロサンゼルス郡地裁陪審は13日、有罪評決を下した。

 AP通信によると、量刑言い渡しは5月29日。最高で終身刑が科される可能性がある。
 
スペクター被告は「ウォール・オブ・サウンド」と呼ばれる独特な音づくりで、1960年代から70年代にかけて数々のヒット曲を生み、故ジョン・レノンさんらに影響を与えた。

2009/04/15(水) 無駄な抵抗。。。
 最近というか
かなり前からだけど、TV番組で頭にくる事がある・・( ̄Λ ̄)ゞ むっ

それは
いいところでCMになるという事。。。
さらにCM明けに、もう一回CM前のところから始まり
同じところを何度も放送するところ。。。”(*>ω<)o"

今に始まったことではないけど
最近ひどすぎる気がする・・・( ̄へ  ̄ 凸

そんな時ワタシクは
CMになっったら、違う番組に変えてしまい
CM明けも観ない!・・・(-_-メ)

ささやかな抵抗です・・・(w_−; ウゥ・・



【気になるニュース】


なぜそんな所に仏塔が?それにしても絶妙なバランス

 ミャンマーのモン州にある金色の巨岩上に建てられた仏塔。
重さ550トン以上の巨岩は、海抜900メートルの絶壁の上でバランスを保っている。
仏塔も重さ約17トンあるという。落ちたら大変…?

2009/04/14(火)
地鎮祭で使用するための
“竹”を採りに行く。。。

いつもは先輩の家の裏に生えている竹をいただいているのだけど
イマイチいい竹がないので、違う場所でお願いしてみたら
“採ってもいい”ということで
竹林の中に探索へ・・・(';')

そこは、かなり広い竹林で中に入ると、まるで別世界。。。(@_@。

だが、
あまりにも立派な竹ばかりで、採ることを断念。。。(^_^;)

てか、写真撮ればよかった。。。m(__)m


【イチローの名言】

どんな難しいプレーも
当然にやってのける。
これがプロであり、
僕はそれに伴う努力を人に見せるつもりはありません。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.