ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/03/25(水) カストロ氏、イチロー絶賛「世界最高の打者」
【サンスポより抜粋】


生放送で興奮「イキかけました」…イチロー“裏語録”


 イチロー外野手(35)の「ザ・パフォーマンス宣言」に始まり、不振はあったものの、最後は決勝打で連覇を達成。
そんなイチローの、表に出すのはちょっとはばかられるネタを含む“裏語録”で、イチローのイチローによるイチローのためのWBCを振り返る。


 ☆V2決定後、日の丸を手に球場内を一周して

 「気持ちよかったです。ほぼ、イキかけました」(興奮のあまり、TBSの生放送でつい)

 ☆1次ラウンドは大不振。「イチローさんにも、『焦る』ことはあるのですか?」と聞くと

 「焦る? 焦るってどんな感じなんだろう。ドーピング検査でおしっこが出ない感じってこと? それは結構、焦るよね。特に90ミリリットルに達しないといけないのに85で終わったら、悲惨ですからね。でも、その焦りとは全然違うし…」


 ☆不振の中、報道陣から調子を聞かれ

 「それは『私のこと、好き?』と聞かれるのと同じ。良いですというのもおかしいし、全然ダメとも言えない。そこは“察して”ほしいところなんですよ」

 ☆韓国との4度目の対決を前に

 「(韓国とは)別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ。あるからね、そういうこと。だったらもう2人は結婚しちゃった方がいいかもしれない。そこまで縁があるのなら」



 ☆1次ラウンド中、自身の不振にマスコミ、国民が大騒ぎ

 「僕は直接的には感じることができなかったんですけど、メールが来たり、電話が入っていたりね、知らない人から。いや、知らないっていうか、めったに来ない人から。多分そういうことなんだろうな、と間接的な手段で知りました。ちょっとおもしろかったですけど(笑)」


 ☆2次ラウンド敗者復活のキューバ戦。第3打席(送りバント失敗)で不振ぶりがどん底も、その後2打席連続ヒット

 「バント失敗で心がほぼ折れかけて、僕だけキューバのユニホームに見えて…折れかけた心をぎりぎりでつなぎとめた。チームメートがつないでくれることっていうのは素敵ですね」



 ☆韓国戦と他の試合との、自身のテンションの違いについて聞かれて

 「ドラゴンクエストで、テンションが上がって強くなるでしょ。知ってる? ああいう感じでしょうね」

 ☆2月16日、宮崎合宿初日の感想

 「『疲れちった』ですねぇ。『ちゃった』まではいかないですけど」



 ☆米国人記者から、「きょう初めて話をした若手選手は合計何人?」と聞かれ

 「あんた、日本人の記者だったら半殺しですよ、もう。2度と入れないですよ、ここに。(取り囲む報道陣を見回して)あれ? なんでそんなに引いてるの?」

 とにもかくにも、今回も興味をそそられる発言のオンパレード。「あざぁす」イチロー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.