ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/03/31(火) 3月終了
お客さんの家にいると
草餅と植木鉢を持って近所のおじいさんと、おばあさんがきた。。

その植木鉢は、お客さんが花が好きらしいので、何だかわからないけど持ってきたらしい。。。('_')

まだ咲かぬ、その植木鉢をみてお客さんは

“これは、ジジババじゃない?”という。。。(@_@。
ワタシクに“ジジババって花知ってる?”と聞かれたが
知っているわけもなく、心の中では
“そんな名前はないでしょう”(^_^;)
とか
“もしかしてギャグ?”なんて、考えもした。。。(^_^;)

そして、帰ってきてから調べてみると
ナ、ナント!あるではないか!!!(@_@。

本名・・・・・春欄

別名「じじばば」。花姿をこまかく見ていると
上の方に、おばあさんが頭にかぶる
”ほっかむり”、
下の方に、おじいさんの”白いひげ”、
があることかららしい。。。。

奥が深いなぁ。。。。(=_=)


【イチローの名言】

妥協は沢山してきた。
自分に負けたこともいっぱいあります。
ただ、野球に関してはそれがない

2009/03/30(月) 今日は何の日
日曜日から高速道路が
1000円乗り放題になった模様。。(^・^)

そんなこんなで、景気も上向きになってくるかな?(-.-)

ワタシクの車についているナビは、毎朝

“おはようございます。今日は○月○日、○○の日です”
としゃべる。。。

で、昨日は『マリモの日』でした。。。(^_^;)
今日は忘れた・・・(+o+)



【気になるニュース】


表面“さくっ”、中は“ふわり” 「モッフル」


 粘り気があって重い食感のもちを、表面は“さくっ”、中は“ふわり”の「モッフル」に焼き上げる製造機(想定価格8800円)を企画した。
ハムやチーズを挟めば軽食に、アイスクリームを載せればスイーツにともちの用途を広げた。
2007年末の発売直後から売り切れ店が続出。年間約10万台が売れるヒット商品になった

2009/03/27(金) 最近の子供ったら。。。
仕事をしたお客さんところに
小学校5年生になる娘がいる。。

その少女が今日、映画へ“ヤッターマン”を観にいってきたらしい。。(';')

“面白かった?”と聞いてみると

“つまらない”
“笑いどころがわからない。。”
“深田恭子の演技がヘタ”

などと言っていた。。。(^_^;)

おすぎ並みの毒舌。。(+o+)




【気になるニュース】


牛丼に飽きたら…意外にイケる吉野家「ビーフカレー」
自腹でトライ! もぐもぐ探検隊が行く


 今日も疲れた仕事がきついー、なんてね。あれ、吉野家がまた新しいカレー始めたみたい。
新登場「ビーフカレー」の垂れ幕発見。やっぱココはビーフでなくっちゃホームランも出ないってもんよ。
角切りビーフウマそう。よーし夜食にビーフカレーだ!

2009/03/25(水) カストロ氏、イチロー絶賛「世界最高の打者」
【サンスポより抜粋】


生放送で興奮「イキかけました」…イチロー“裏語録”


 イチロー外野手(35)の「ザ・パフォーマンス宣言」に始まり、不振はあったものの、最後は決勝打で連覇を達成。
そんなイチローの、表に出すのはちょっとはばかられるネタを含む“裏語録”で、イチローのイチローによるイチローのためのWBCを振り返る。


 ☆V2決定後、日の丸を手に球場内を一周して

 「気持ちよかったです。ほぼ、イキかけました」(興奮のあまり、TBSの生放送でつい)

 ☆1次ラウンドは大不振。「イチローさんにも、『焦る』ことはあるのですか?」と聞くと

 「焦る? 焦るってどんな感じなんだろう。ドーピング検査でおしっこが出ない感じってこと? それは結構、焦るよね。特に90ミリリットルに達しないといけないのに85で終わったら、悲惨ですからね。でも、その焦りとは全然違うし…」


 ☆不振の中、報道陣から調子を聞かれ

 「それは『私のこと、好き?』と聞かれるのと同じ。良いですというのもおかしいし、全然ダメとも言えない。そこは“察して”ほしいところなんですよ」

 ☆韓国との4度目の対決を前に

 「(韓国とは)別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ。あるからね、そういうこと。だったらもう2人は結婚しちゃった方がいいかもしれない。そこまで縁があるのなら」



 ☆1次ラウンド中、自身の不振にマスコミ、国民が大騒ぎ

 「僕は直接的には感じることができなかったんですけど、メールが来たり、電話が入っていたりね、知らない人から。いや、知らないっていうか、めったに来ない人から。多分そういうことなんだろうな、と間接的な手段で知りました。ちょっとおもしろかったですけど(笑)」


 ☆2次ラウンド敗者復活のキューバ戦。第3打席(送りバント失敗)で不振ぶりがどん底も、その後2打席連続ヒット

 「バント失敗で心がほぼ折れかけて、僕だけキューバのユニホームに見えて…折れかけた心をぎりぎりでつなぎとめた。チームメートがつないでくれることっていうのは素敵ですね」



 ☆韓国戦と他の試合との、自身のテンションの違いについて聞かれて

 「ドラゴンクエストで、テンションが上がって強くなるでしょ。知ってる? ああいう感じでしょうね」

 ☆2月16日、宮崎合宿初日の感想

 「『疲れちった』ですねぇ。『ちゃった』まではいかないですけど」



 ☆米国人記者から、「きょう初めて話をした若手選手は合計何人?」と聞かれ

 「あんた、日本人の記者だったら半殺しですよ、もう。2度と入れないですよ、ここに。(取り囲む報道陣を見回して)あれ? なんでそんなに引いてるの?」

 とにもかくにも、今回も興味をそそられる発言のオンパレード。「あざぁす」イチロー!!

2009/03/24(火) アゲアゲ!
WBC優勝、やってくれました !(^^)!

我らがイチローが、ここぞ!というときに打ってくれて・・・
信じていたよ!
こんなに興奮した野球の試合は初めてかも?

試合は7回表ぐらいから、遅いお昼御飯と共に見始めた。。
最初はリードをしていたが、徐々に追いつき、ついには同点に!(@_@。

もう少し観ていたかったが、お客さんのところへ行かなくてはならなく、泣く泣くテレビをあとに。。。m(__)m

お客さんのお店に行くと、ランチのため自宅へ。。
“こんにちはー”と、玄関を開けると
“今行くよー”と、お客さん。。。“あ、、、はい。。”

“あっ、、韓国戦観てからやる?”
“観る観る!”
と、こんなやり取りをするとお客さん。。。

“悪りー、タイミングで来たなー!”って思った、って(^<^)

最後まで見届け、気持よく仕事にかかれました。。!(^^)!



【イチローの名言】

努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う

2009/03/23(月) アメニモマケズカゼニモマケズ
昨日は物凄い突風の中、
千葉県松戸市まで墓参りへ出かけてまいりました。。。(';')

その帰り道
最近、埼玉県三郷市にオープンした家具等を販売している“IKEA(イケア)”に寄って
とくに使うあてもない“取っ手”などを購入。。(^_^;)

それと
千葉県柏市にある有名パン屋さん“ZOPF(ゾッフォ)”という店でパンを購入。。
ここのお店は、朝の6時オープンからお客さんが並んでいるらしいです。(TV情報)(^_^;)



【イチローの名言】

自分で無意識にやっていることを、
もっと意識をしなければならない

2009/03/20(金) お彼岸
朝のうちの雨も上がって
とてもよい墓参り日和。。。<(_ _)>
3か所ほど廻ってきました。

そして
その道中、東の空に地震雲らしきを発見!
もしかしたら近いうちに、地震が起こるかも。。。(@_@。


【イチローの名言】

少しずつ前に進んでいるという感覚は、
人間としてすごく大事

2009/03/19(木) イチローーーーーー!!
本日のWBCの試合で
日本がキューバに勝ちました。。(^・^)

そして
ようやく我らがイチローの、気持のよいヒットも出て
これから日本チームもテンションが上がってくるのではなかろうか、と願う今日この頃。。。!(^^)!


【イチローの名言】

前向きに食事をし、前向きに買い物をした。
何事も前向きに行動することが可能性を生む。

2009/03/18(水) 3ねーん!べーぐみ〜!
本日もよい天気で彼岸日和。。

そして
あちこちで、卒業式が行われた模様で
子供の卒業式に出席している友人から

“デジカメが壊れちゃったから、貸してくれ〜”
と電話があり、届けてあげました。。(^_^;)



【イチローの名言】


小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

- イチロー

2009/03/17(火) やりぬく美学。引き際の美学。。
TVで
元ボクシング世界チャンピオン“辰吉丈一郎”のドキュメントをやっていた。。。

37歳の年齢制限により日本ボクシングコミッションより
『ボクシングライセンス』を剥奪され、日本で試合をすることはできなくなってしまった。。

しかし彼は今でも毎日トレーニングをして、世界チャンピオンを狙っているという。。
動きをみると、とても世界を狙えるものではないのだが
タイで行なった試合には、日本から50名ほどの応援団が行っていた。。。

なんだろう・・・
ボロボロになって、けっしてカッコよくはないのに、観てるうちに引き寄せられていく。。。

とてな不思議な男だと思ったと同時に
本当はこんな生き方をしたいと、男はみんな思っているのかもしれないと感じた。。




【偉人達の名言】


 『できなくてもしょうがない』は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません

   − イチロー 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.