ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/12/31(木) 一生勉強一生青春。
今年も残すことあとわずかです。(^O^)

私は建物の勉強のため、海外研修に来ています。。(^_^;)

今年お世話になった方々
ありがとうございました。

これからも精進していきたいと思ひます。(^0_0^)

2009/12/25(金)
TVで“ラスト・サムライ”を久しぶりに観た。(^O^)

“勝元”を演じる渡辺謙が、カッコイイ〜。(*^。^*)

ヨロイを着てみたい(^0_0^)

来年の“足利鎧行列”に参加しようかなぁ(^O^)

こんなの着てみたいな〜(^<^)




【気になるニュース】


マイケル・ジャクソン急死から半年 主治医の捜査越年へ

 米国の世界的人気歌手、マイケル・ジャクソン=当時(50)=の急死をめぐる捜査が長期化している。
米メディアによると、越年は確実な情勢。
死去から半年、ロサンゼルス市警と検察はマイケルに麻酔薬などを投与した専属医、コンラッド・マーレー医師を訴追する方針とみられるが、専門性の高い医療関係の証拠分析に時間がかかっているもようだ。

2009/12/24(木) クリスマス・イヴ
メリクリー。

世の中はクリスマスであるが
とくに変わりなく。。(*_*)

世の子供たちは
楽しみなんだろーなぁー。(^<^)

枕元にプレゼントが置いてあった記憶は
2回くらいかな??

あの時は、サンタさんだと思っていたのか、親父だとわかっていたのか、記憶がないなあ。。。('_')

世の中景気が悪いから、世のお父さんたちは大変だぁ。。。(+o+)




【気になるニュース】


マックに4種類の新バーガー登場!1月15日から

日本マクドナルドは24日、来年1月15日から3月下旬にかけて4種類の新しいハンバーガーをかわるがわる販売すると発表した。「本場アメリカンテイスト」と銘打った新製品は「テキサスバーガー」「ニューヨークバーガー」「カリフォルニアバーガー」「ハワイアンバーガー」の4種。

2009/12/21(月) こども。
久しぶりに折り込みチラシを見ていたら
そろそろクリスマスの時期なんですねぇ。。(^O^)

そうそう!
子供のころクリスマス近くになると
折り込みチラシに載っている、自分の欲しいおもちゃにマジックで丸く印をつけて、親にアピールしてたっけ。。(^<^)

そうそう!
そしてお正月になると、

・○○おじさん   =¥5,000
・○○おばさん   =¥5,000
・○○おにいちゃん =¥3,000

って具合に、お年玉リストを作って
おじちゃん、おばちゃん達に見せて
お年玉を徴収したもんだぁ。。。(^_^;)


【アルゼンチンのことわざ】

何かができる環境にある人よりも、やる気がある人のほうが、事を成就する。

2009/12/18(金) 犬よ。
今夜の映画の『マリと子犬の物語』を観ての感想。。。

“演技派な犬やな〜。。(ToT)/~~~”

うちの子も、“怒られたときに反省しているフリ”の演技なら得意かな。。。(+o+)



【セオドア・ルーズベルトの名言】

できることを、あるものを使って、今いるところから始めなさい。

2009/12/17(木) 寒さよ。
かなりの寒さ
明日は宇都宮で雪が降るそうな。(+o+)

寒さのあまりに肩こりがツライ。。(>_<)




【気になるニュース】


USJで宇宙旅行!来春に新アトラクション


米映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)は16日、宇宙旅行をテーマとした新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を2010年3月19日にオープンすると発表した

2009/12/15(火) 冬よ。
今年も奴がやってきた!

冬になるとやってきて、油断したとたんなってしまい、
とても痛い。。。(>_<)

そうれは!

“しもやけ”!!!

ここのところ、すっかり毎年恒例になっている。。。(T_T)

しかし
こっちも慣れたもので、大騒ぎしない!!

ビタミンEのサプリメントを、2〜3日飲めばすぐに治ってしまう。。!(^^)!

ところが!
今年はちがう!
一週間飲み続けて、ようやく治まってきた。。。

これも歳のせい?。。。(=_=)


【セオドア・ルーズベルトの名言】

人生もフットボールも原則は同じだ。
ラインに向かって突っ込め。ファウルするな。ボールから身をかわすな。ラインに向かって突っ込め

2009/12/14(月) 血を。
塗装屋さんに
ウッドデッキを塗る塗料の色を調合してもらった。

その塗料を片づけているときに
手に塗料が付いてしまった。。。(+o+)

手に着いた赤系の色の塗料を
水道で洗ったけれど、塗料はとれず。。

ま、いっか、、(^O^)
とそのままホームセンターに買物に行き
レジでお金を払おうとしたら、

赤系のペンキのついた手を見て
店員さんおもわず“ビク!”っと。。(^_^;)


【エーブラハム・リンカーンの名言】

幸福の度合いは自分がどれだけ幸福になりたいかで決まるのだ。

2009/12/11(金) 枕を。
最近やけに眠い。。。

熟睡できていないのかも?(+o+)

枕を買い替えてみるか?

ちょこちょこと買い替えているので、合計すると
高価な枕が買えたはず。。。(>_<)

安物買いの銭失い。。。(T_T)




【気になるニュース】


安い!!ダイヤの福袋を“6億円引き”で発売

宝飾品販売のバージンダイヤモンド(東京都墨田区)は10日、インターネット上の店舗で、ダイヤの装飾品を詰め合わせた福袋を通常価格の6億円引きで発売した。
福袋には、計34.4カラットのダイヤモンドのルース(裸石)をはじめ、数百個のダイヤを散りばめた時計、全面ダイヤのネックレスなど7点が含まれる。
通常販売価格は計7億9000万円というが、今回は限定1セットのみ1億8900万円(税込み・送料込み)で提供する

2009/12/09(水) 樹木を。
昨日は
美容室の駐車場に植えるための、植木を買いに
同級生の友人の、行きつけの場所へとお出かけ。(^<^)

たくさんの植木があり、迷ってしまったが
友人のおかげで、いい物が見つかりました(^0_0^)

ありがとさん。m(__)m


【エーブラハム・リンカーンの名言】

もし、8時間で木を切り倒せと言われたら、私は7時間を斧の刃を研ぐことにあてる。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.