ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/11/18(水) カッチカチやで〜!
ここのところ、毎日肩が痛い。。(>_<)

枕のせいだと、いろいろ高さを変えてみてはいるのだけど
一向によくならない。。。m(__)m

あるとき同級生のペンキ屋が、やはり肩が痛いと言っていた。。

は、はぁ〜ん
さては。。


四十肩だな!!。。。。(=_=)




【気になるニュース】

ブリちゃん“口パク事件”の顛末


 ワールド・ツアーを続けるブリトニー・スピアーズに関するウソのようなニュースが飛び込んできた。

豪州公演でブリトニーの口パクに怒ったファンがコンサートの途中で退場し、チケット代を返せと要求したというのだ。

 さらに、地元メルボルンのヘラルドサン紙によると、コンサートのチケットがネット上の売買サイト、e−bayに何百枚も出回ったという。
最高80ポンド(約1万2000円)のチケットが、半額にまで下がったそうだ。

 クラシックはもちろん、ロックやフォークなど通常のコンサートで口パクをやられたら、ファンも怒って当然だが、ブリトニーのようなヴィジュアル系ポップスの公演で口パクは珍しくない。

 英タイムズ紙によると、2004年のツアー時すでにブリトニーのマネジャーが口パクを認めていた。

彼女のコンサートは、“スペクタクル・ショー”の要素が強く、2時間以上の長丁場で、その間激しいダンスをし、何度も衣装替えをする。
そこで前もってレコーディングした歌を流す口パクもありうるというのだ。

 「息が切れたり、音程がはずれるよりは、録音した歌を流すのは妥当な措置で、ファンもそれを知った上でチケットを買っているはず」というのがコンサートを主催する側の考え方だろう。

 前出の英国タイムズ紙も「ブリトニー、口パクでもいいんだよ」という見出しで論陣を張った。

 もっとも反対派もいる。
エルトン・ジョンは04年にマドンナが英国の音楽賞Q賞で「最も優れたライブ賞」を受賞した際、「彼女の口パクがライブといえるのか」と噛み付いた。

本物の“ライブ”を重視する天才エルトンとしては当然の怒りだが、彼のような“堅物”は今や少数派。

海外に関心の薄いアメリカのメディアは、今回の豪州の大騒ぎぶりに、冷ややかな反応を見せている。

 最後に人気ブルース歌手のジョン・メイヤーがツイッター上で発した言葉を再録しておこう。

 「ブリトニーの口パク・コンサートに目くじら立てて、金を返せといってるようなファンは、これからの人生が思いやられるよ」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.