ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/01/13(火) 酒よ。。。
仕事の下見のため
足利市内の飲み屋さんへ。。。

久しぶりのアルコール5杯で
結構な酔い。。。

なので、以上!


【偉人達の名言』

過失の弁解をすると、その過失を目立たせる。

    ─シェイクスピア

2009/01/12(月) 難題山の如し。。。
今年は厄年で
年始から悪いことつづきなので、初詣といっしょに厄払いにも行ってきた。。。

がしかし
昨日行ったばかりなのに、難題が増えるばかり。。。(>_<)

なんだかな〜。。。m(__)m

そこで立ち寄った茶屋で
たまご焼きをいただく。。。
メニューには面白いことが書かれていた・・・。

『人数により形が変わります』

なんだかな〜。。。。(@_@。


【偉人達の名言】

新しい技術への挑戦というリスクを取らない方がリスクは大きい。
この世界では、何もしないことが一番大きなリスクになる。

   ─ラリー・エリソン(実業家)

2009/01/09(金) マニアックなお話。。。
TVで映画『デスノ−ト』を観た。。。

謎の多い内容の中
もっともワタシクが謎に思っているのが
『L』のひつじである“おヒョイさん”が殺されてしまったこと。。(+o+)

おヒョイさんはセリフも少ないし、何もしてないのに。。。(>_<)

それから、いろいろな人が殺されていくときに
みんな突然倒れてすぐに死んでしまうのに
最後に『夜神月』が殺されてしまうときは、もがき苦しんでかなり長いセリフをしゃべっていた。。。。(=_=)

『偉人達の名言』

幸福のことを考えれば幸福になる。
みじめなことを考えればみじめになる。
恐ろしい事を考えれば恐ろしくなる。
病気の事を考えれば病気になってしまう。
失敗のことを考えれば失敗する。

─マーフィー

2009/01/07(水) クラッシュ。。。
今日、打ち合わせの帰り道
トラックと接触事故。。。。(T_T)

体はなんともないが、心が折れた。。。(__)

しかし考えてみると
相手は10t程のトラックだったため
あと少しずれていたら・・・・と考えると。。(ToT)/~~~

何よりもケガがなくてよかったと考えるしかない。。。。!(^^)!

しかし心が折れたぁ。。。嗚呼ライフ・ワークス号


【偉人達の名言】

人生をより良くするためには、心の状態を前向きの状態にする事が先決です。

  ─カーネギー

2009/01/06(火) 鳥になる。。。
お正月中にスカイダイビングを体験してきた。。。もちろんインストラクター付きで・・(^・^)

ダイビングスーツに着替えると
着地のときの態勢等の説明を受ける。。。

このあたりではまだ、怖さも無く意外と冷静。。。

5人くらいとそれぞれのインストラクターが一緒に
プロペラ機に乗り込む。。。
このへんでだんだん変にテンションが上がってくる。。。(@_@;)

飛行機は意外と長い時間?飛んで、高度3000mくらいのダイビングスポットへ到着!

飛行機のシャッターのような扉が開かれ物凄い風の爆音!

その扉が開かれると最初の人達はすぐに飛び立つ!
自分は一番最後で、実はこのときの記憶が夢のような感じ。。(+o+)

いよいよ自分の番になる!
足を床に着くと踏ん張ってしまいそうなので、後ろのインストラクターに身を任せ、ワタシクの体は飛行機の外・・・(@_@。

“1・2・3〜”と言ったかどうかは、さだかではないけど(>_<)
空中に飛び立ち、クルクルと回転して天と地が分からなくなる・・・(@_@;)


すぐに態勢がたてなおり
インストラクターに“手を広げて”と言われ、両手をナウシカのように!!・・・広げているつもりだったが、後でビデオを見ると両手は“手羽”の様に曲がっていた。。。(^。^)

飛んでいるときは風圧がすごくて、うまく息ができず
これまたビデオを見ると、“鯉”のように口をパクパクしていた・・(*^_^*)

ほんの数十秒でパラシュートは開かれると、今までとは全く違った“無音”の世界になる。。(・。・;
この“無音”の世界がなんとも言えない。。。

が!
インストラクターは楽しませようとしてるのか、右へ左へグルグルと旋回をする・・・

そのたびに体には物凄い“G”がかかる。。。(>_<)

そして数分で着地!

爽快感?というか、脱力感?というか
なんとも表現できない感覚。。。^_^;

飛んでいるときと、旋回をしているときに
“G”と“気圧”と“風圧”のせいなのか、プールでおぼれた時のような鼻の痛さがあったが、あの“無音”の世界はもう一度体験してみたい。。。(^・^)

スカイダイビングを終えて心配事がある。。。

ワタシクはダイビングする直前までガムを噛んでいた・・・。
これはビデオにも残っている。。。

しかし終わったあとに口の中に残っていたかどうかの記憶がない。。。(@_@。

もしかして鼻の奥の方に入ったから痛かったのではないか?(>_<)
そういえば今でもちょっと眉間の辺りが痛いし。。。(;_;)/~~~

耳鼻科に行ってこようかぁ。。。。(__)

2009/01/04(日) 明日から。。。
明日から仕事始め
みなさんも明日からという方が多いのではないでしょうか。

毎年そうだけど
お正月休みが終わると
カレンダーをめくり、来年の正月休み具合を確認してしまう・・・(*_*)

今年は厄年だし、気合いを入れていくぞ!!<(`^´)>


【偉人達の名言】


 苦しみに真正面からぶち当たること以外に、苦しみから逃れる  道はない。

      ─有田一寿

2009/01/02(金) お正月
皆様、遅ればせながら

“新年明けましておめでとうございます。
本年もライフ・ワークスに関わりのある方も、これからある方々もよろしくお願いいたします”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.