ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/01/30(金) わいは猿や!カーペンター猿や!
先日
17歳、最年少プロゴルファー“石川遼”選手のニュースをやっていた。。。('_')

マスターズ?、に出場の招待状が届き
それについて会見を開き“石川遼”選手が挨拶をしている。。(';')

17歳なのにしっかりした子だね〜・・・。
と、ワタシクがつぶやくと。。。。

おまえが17歳のころナニやってたん?
バイク乗りまわして喜んでたんじゃないん!?

なに言ってるん!
小さい頃ゴルフをやらせてれば、遼くんより早くプロになってたさ!。。。。。(-。-)y-゜゜゜


【気になるニュース】

ビッグフット!? いーえ、偉大なる“足跡”の主は…

 イラクを訪問したブッシュ米大統領(当時)に靴を投げ付けた記者をたたえ、同国北部ティクリットに巨大な靴の銅像が建てられた

2009/01/28(水) 由来。。。
先日書いた日記で『ドッチボール』のことを書いたが、
それを見た友人から『ドッチボール』の『ドッチ』は、『どっち』ではなくて、『ドッジ』なのらしい・・・(・。・;

そう言われてみれば・・・と思いさっそく“ヤホー”で調べてみた。。。(^・^)

すると、
やはり『ドッジボール』であった!(*_*;

しかも
『ドッジは』英語のdodgeで(素早く身をかわす)からきているらしい・・・(@_@。



【気になるニュース】

世の中に貢献したい…オバマ就任にビヨンセ涙の誓い
LA発芸能WATCH


 新大統領夫妻の船出を熱唱で祝福したビヨンセ
「オバマ大統領を見ていると私は、もっと賢くなりたい、もっと世の中のために貢献したいという気になるの」

 ふだん感情をあまり表さないスーパースターのビヨンセが、感激のあまり涙を流しながら語る姿がとても新鮮に映った。

2009/01/27(火) Flying Saucer Rock'n Roll
小さい頃によく遊んでいた地区へ
現場の下見に30年ぶりくらいに行った。。。

久しぶりに行ったその地域は
新しい家に変ったところもあるけど基本的には変わりなく
いまだ古い家も建ち並ぶ。。。(-.-)

そして何と言っても
その地区ではワタシクが“UFO”を目撃したところである。。(>_<)

子供のころ目撃した“UFO”は緑色に光っていて
山の頂上を行ったりきたりしていた!・・(・。・;

そして
その目撃を確実にしたのが
友人の父親もその地域でUFOを目撃したとのこと・・・(@_@。

もしかしたら
ワタシクはさらわれて
脳に何かを埋め込まれているのかも。。。。(>_<)



【気になるニュース】


ホンダ唯一のスポーツカー「S2000」生産終了


 F1だけでなくスポーツカーも…。ホンダは27日、同社で事実上唯一のスポーツカーである2人乗りオープンカー「S2000」の生産を今年6月末をもって打ち切り、販売も終えると発表した。

スポーツカーの新車販売が落ち込んでいる上、欧米などの排ガス規制厳格化への対応も難しくなっているため。
F1撤退に続く、今回の決定に悲しむホンダファンは少なくなさそうだ

2009/01/26(月) つぼ!
お昼に入った、現場近くの定食屋さん。。

ずいぶん昔からあったのは知っていたけど
入るのは初めて。。。('_')

記憶では
昔はその周辺に、会社などが多くあったため
お昼の時間になると、サラリーマンがたくさんいたような。。(^・^)

でも
今では会社も少なくなって、お店にお客さんはいない。。(+o+)

ちょっと心配ながらも
ラーメンと、ミニソースかつ丼がセットのリーズナブルな“ラーメンセット”を注文・・・!(^^)!

しかも運ばれてきたセットには
おしんことヨーグルトが付いている。。(^。^)

ビジュアルは
ソーツかつ丼、ラーメンともに昔ながらの感じ。。。

そして味は!

これまた昔懐かしで、好きな味!

またひとつ
いいお店をみっけ!(^^)!




【気になるニュース】


重さ2トン! 世界最大チーズケーキとギネス認定

 メキシコ市で25日、重さ2トン余りのチーズケーキが作られ、同種の記録がなかったため英国のギネス・ワールド・レコーズに世界最大と認定された。

重さ2133.5キロで、直径2.5メートル、高さは56センチ。2万人分で慈善団体に配られた。

 55人のシェフが4日がかりで調理。
クリームチーズ800キロ、ヨーグルト800リットル、砂糖250キロ、イチゴ100キロを使った

2009/01/23(金) 酔拳
ジャッキーチェンの映画をTVで観た。。

おそらくジャッキーは50歳を超えているであろうが
その動きはまだまだ健在・・・(';')

で、いつもの
この映画でおかしなところを発見

犯人より人質になっている仲間の命を賭けて、拳銃の組み立ての勝負を挑まれる・・・。
警官であるジャッキーはそれを受けて
勝負に負け、仲間が殺されてしまう。。。(=_=)

2009/01/21(水) ンで?
明日は雪が降るとか降らないとか。。。
天気予報は『曇りのち雨か雪』・・・。

雨と雪は水と氷・・・ぜんぜん違う。

水割りとロックでは全然違うでしょう?
水割りを頼んで、ロックが出したら怒られるだろう・・・。

ドリフのコントで
水が降ってくる代わりに、氷が降ってきたらケガの具合も全然違うだろう・・・(-.-)


・・・で?



【気になるニュース】


ブッシュ氏、テキサスに帰郷…歴代最低水準の支持率


8年の任期を終え退任したブッシュ前米大統領は20日、オバマ新大統領の就任式に出席後、ローラ夫人と政府専用機でワシントンを離れ、故郷のテキサス州ミッドランドに到着した。

ブッシュ氏は支持者を前に「大統領は楽しい経験だったが、夕暮れ時のテキサス(の美しさ)にはかなわない。故郷はいいものだ」と帰郷あいさつした。

 1月に入ってからの主要世論調査によると、ブッシュ氏の支持率は平均29%という歴代最低水準だった。

2009/01/20(火) どっち!!
日記タイトルの『どっち』

実はこれは
違う内容の日記を書いたのだけど
急に『どっち、って言葉おかしくね?』
と思ってしまった。。。

『どっち』って方言?
一般的に使われているんだっけ?

標準的には
『どっちなの?』とか『どっちなん?』
って使うのか?

そんなことを考えているうちに
『ドッチボール』でも『どっち』が使われていることに気がついた!!

ドッチボールって、なんで『どっちボール』なんだろうと考えているうちに出た答えが

『どっちのボールから?』⇒『どっちのボール?』⇒『どっちボール』・・・・(@_@。


・・う〜ん
なっとく。。。。(-。-)y-゜゜゜



【気になるニュース】


一足先に大統領就任式? 大阪でオバマ像お披露目


 一足先に米大統領誕生? 就任式を控えたオバマ氏の等身大の像を装飾建材メーカー「ミカミ」が作り、本社前でお披露目した。

 同社は1984年、宣伝のため、ホワイトハウスそっくりの社屋を建設。
当時のレーガン大統領から感謝状が届いたことがきっかけで、歴代大統領の像を作るようになった。

 オバマ氏の像は、大統領執務室をまねた同社の三上雄太郎会長の部屋に展示。

2009/01/19(月) これだけで。。。。
まだまだ寒い日がつづき
北部ではインフルエンザがはやっているもよう・・・。

また、ノロウィールスもはやっているので
皆さんどちらもご注意を。。。

【気になるニュース】


築地のマグロ競り見学再開…外国人にマナー周知


東京都は19日、外国人観光客らのマナーの悪さなどを理由に昨年末から禁止していた築地市場(中央区)のマグロ競り見学を再開した。

 都は、競りが観光資源になっているとして再開を決定。
見学エリアを限定して警備員2人を配置したほか、市場の正門付近に英語、中国語、韓国語、ロシア語で書いた看板を掲げたり、チラシを配ったりして、フラッシュ撮影やエリア内への立ち入りなど禁止事項を徹底した。

2009/01/17(土) どん。。
昨夜は
バンドのメンバーによる新年会のため、某居酒屋へ・・・。

ほとんど
呑みよりも、食べの方がメインなワタシク。。

そこで注文した“ほっけの塩焼き”

運ばれてきた“ほっけの塩焼き”のにおいは
昔飼っていた雑種犬の“ドン”の小屋の中の布団についている、毛玉のにおいが。。。(+o+)

でも
味は脂がのっていておいしかったです。。。


【気になるニュース】


日本縦断2500円…高速道“激安”旅可能に

 国土交通省などが16日発表した高速道路料金の大幅値下げが実現すると、青森市から鹿児島市に向かう約2000キロの日本縦断のドライブが通常料金なら約4万円のところ2500円で済むなど、“激安”で遠方の観光地などへ出掛けられるようになる。

2009/01/14(水) 毛蟹がおいしいらしい。。
昼間電話がかかってきて
受話器を取ると

『こちらは●●商事と申しまして、今回毛蟹の販売のご紹介をさせていただきたいとお電話させていただきました・・・・』

『今回の・・・・・毛蟹の・・・・北海道・・・とてもお安く・・・・・・味の保証を・・・・』


3分間ほど、断る合間も作らず喋り倒す女性オペレーター。。。

その話を・・『ハイ・・・・ハイ・・・・ハイ・・・・』

聞いてるワタシク。。。

最後に・・『いかがでしょうか?』と聞かれ『あ、いいです』
とお断りすると

『あぁそうですかぁ(-.-)・・・ガチャ!!』と
半怒りと明らかにテンションが下がってるオペレーター。。。。((+_+))

途中で訊いてくれればいいのに。。。。


【気になるニュース】

マンション安売り激化…1千万円プレゼントまで登場
在庫処分への動きさらに加速


3000万円引きも出るなど、投げ売り状態のマンション市場。ここにきて、総額5億円の“購入資金”を抽選でプレゼントする不動産会社も現れ、注目を集めている。

市況が冷え込むなか、決算期(3月)末に向け、在庫マンションを処分しようとする動きがさらに加速するのは必至。
お買い得物件や豪華特典付きの物件がまだまだ登場してきそうだ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.