ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/09/17(水) Duffy
あしたも雨だって・・・
も〜いーよぉ!( ´△`)アァ

久しぶりのCDの紹介・・・

イギリス人女性ソロ・アーチスト、ダフィーのデビュー・アルバム
 年の初めに最も期待されるニュー・アルバムとしてリリースされたが、それでも彼女がもたらした市場への影響の大きさは殆どの人が予想していなかった、という・・・(´▽`)

店頭でアルバムが発売になる前にシングル「マーシー」は一瞬にしてチャートのトップを飾ることとなり、イギリス人女性ソロ・アーチストとして初の偉業となった。

ダフィーはウェールズの海沿いにあるねネヴィン(Nefyn)という村で生まれ育った。
その人里離れた村では、音楽という文化は決して身近なものではなかった。
一番近いレコード店は、バスに揺られないと行けないような距離で、しかもトップ40の流行りものしか置いていないような店だった。

自分のCDコレクションなど持っていなかったダフィーが、初めて音楽とちゃんと触れ合った瞬間は、母親と義父がロッド・スチュワートに合わせてキッチンで踊っていた時だった。

60年代の音楽テレビ番組『Ready, Steady, Go!』を録画したビデオテープを父親から借りて観た。

 そのビデオテープには、ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・ウォーカーブラザーズ、サンディー・ショウ、そして「My Boy Lollipop」を歌うミリー・スモールが映っていた。

テープが壊れるまで何度も何度も繰り返し夢中になって見ていたという。

そんな彼女の歌は60年代R&Bをおもわせる・・(´▽`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.