ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/09/30(火) 今日はこれだけ。
【気になるニュース】


伊の双子姉妹がやった、とんでもない“影武者作戦”


弁護士業のかたわら非常勤の裁判官をしていたイタリア人の女(54)が、「ダブルブッキング」で出られなくなった裁判に双子の姉妹(54)を出席させたとして、詐欺罪に問われている。

 裁判は、来年1月に開かれる予定という。

 女は、ある裁判に裁判官代理として呼ばれたため、先約のあった裁判に弁護士資格を持たない双子の姉妹を身代わりとして出席させた上、顧客には通常通りの料金を請求していた。
このことに気付いた顧客が、双子の姉妹双方に損害賠償を求める裁判を起こした。

 同紙によると、検察当局は、姉妹の双方を詐欺の罪で起訴した。

2008/09/29(月) 秋雨
雨が多いな〜・・・
この時期はこんなに雨が多かったか?

下のニュースでもある預言者
やはり外れた・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
まあ、当っていたら大変なのだけど・・・。

大体、この手のものってTVでやると外れるんだよね〜・・(^▽^;)


【気になるニュース】


予言?妄言?お騒がせ予言者ジュセリーノ氏、再び来日
「13日、日本で大地震」大ハズレ


“お騒がせ予言者”ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)が、ブラジルからテレビ出演のため再来日した。
ジュセリーノ氏といえば、今月13日に中国か日本で大地震が起きる可能性がある−という予言が外れたばかり。
その信憑性が問われる中、新たに予言を発表するという。

2008/09/28(日) なんでもないような一日・・・。
急に冷え込んできました
皆さん風邪などひかないように・・・(^▽^;)

ワタシクは喉が痛くなってしまいました・・・(w_−; ウゥ・・
ウガイを忘れずにしましょう。

うがいをしっかりしていれば、風邪をひかないと
誰かが言ったとか言わないとか・・・。

そんなプチ情報でした・・(;^_^A

【気になるニュース】


限定のスーパーカーを発表…光岡自動車


東京都港区 富山市の自動車メーカーの光岡自動車は26日、限定生産のスーパーカー「大蛇・兜(オロチ・カブト)」を発表し、販売予約の受け付けを始めた。
従来の「大蛇」と違い、車体の一部にカーボン素材を使った。
2009年モデルは5台限定。

 エンジンの回転数の上昇に伴い、排気音が大きくなるように工夫した。車両価格は1380万円。

 同時に予約開始した「大蛇」の09年モデルは標準車が1092万円と、従来より105万円値下げした。
海外向けに左ハンドル車の製造も始め、来年初めから中東へ順次出荷する。

2008/09/26(金) 怖い話・・・
湿気のあった一日・・・。

我々の仕事では“釘打ち機”というマシーンを使用する・・

その名の通り
釘を打つための道具で、ロールになった釘を鉄砲型をしている釘打ち機に装着して、コンプレッサーによりエアーの力で釘を打つのだ・・・( ̄Λ ̄)ゞ

しかし
この道具はかなり危険で、この機械で指を打ってしまった、なんて人もいる・・・(((゛○゛)))

ワタシクも昔、カスった事がある・・・(^▽^;)

そして今日も
釘打ち機で釘を打った時に、何かの破片が飛んできて“目”に・・・<(T◇T)> かなり痛かった・・・

※注:機械を使用する時は、保護メガネを使用してください
と書いてあったっけ・・・( ´△`)


【気になるニュース】


交通違反の罰金、積もり積もって約2億1千万円に

 ブラジルの警察は、交通違反を1000回近く繰り返し、罰金計約200万ドル(約2億1000万円)を滞納していた36歳の男を見つけた。

 男は現在の車を買った2001年から信号無視やスピード違反をしていたというが、「違反切符は受け取ったことがない」などと話している。

 男の6600ドル相当の車は押収されており、罰金を払わなければ、競売に掛けられることになる。

2008/09/24(水) ボクの心と秋の空・・・
やはり信用できない天気!( ̄Λ ̄)ゞ

今日の予報では
明後日からまた、あめが降ると・・・(w_−; ウゥ・・

急に空気が乾燥してきたため、喉が痛し・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

皆さんもご注意を・・・( ̄へ ̄|||)

写真は、昨日に引き続き逆戻し

2008/09/23(火) 暑さ寒さも彼岸まで・・・
ようやく今日から晴れの日が続いていく様子だ・・・
もう、雨はウンザリ・・・

しかし!まだ
天気予報は信用していない・・・参考にはしているが( ̄Λ ̄)ゞ

天気の良い本日は、千葉まで墓参りへ行ったのだけど、霊園周辺は大渋滞・・・・(ノ△・。)

写真は昨日の写真から戻してます。




2008/09/21(日) たまには・・・
たまには仕事の話を書こう・・・(^▽^;)

現在進行中の新築現場で“建て方”の時の写真です。

ここのお宅は、耐震構造を重視していて
“通し柱”という、土台から一番上の梁までの柱が合計で“11本”もある・・・(´▽`)
通常
同じくらいの大きさの家で“6〜8本”ほどだろう・・・( ̄。 ̄)

そして“筋交い”の数も多い・・・
筋交いとは
柱と梁の形づくる長方形は、接合部の強度に余裕がないと、地震や暴風などの水平力を受けたときに平行四辺形に変形してしまう。
ここに対角線状に“筋交い”を加えて三角形の構造を作り、変形を防止する役目をしているのだ。

ワタシクは
この骨組みの状態大好きだ・・(´▽`)

組み合っている“材木”のむき出しになっている状態が、なんかカッコイイ!・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

2008/09/19(金) 台風接近中
以前から欲しかった“amadana”の電話機を買った・・・O(≧∇≦)O イエイ!!
オークションにより、新古品を安く手に入れることができ満足・・( ̄Λ ̄)ゞ

が!
商品が届いて接続し、色々な設定をしてみると
( ̄へ ̄|||) ウームなところが・・(ノ△・。)

まず、呼び出し音量が『大・中・消』しかない・・・。
それと留守電にして
『ただいま留守にしております・・・・・』という音声案内の後の“ピーーーー!!”の発信音量が
とてつもなく大きいのだが、ボリュームは変えられない・・( ̄へ ̄|||) ウーム

2008/09/17(水) Duffy
あしたも雨だって・・・
も〜いーよぉ!( ´△`)アァ

久しぶりのCDの紹介・・・

イギリス人女性ソロ・アーチスト、ダフィーのデビュー・アルバム
 年の初めに最も期待されるニュー・アルバムとしてリリースされたが、それでも彼女がもたらした市場への影響の大きさは殆どの人が予想していなかった、という・・・(´▽`)

店頭でアルバムが発売になる前にシングル「マーシー」は一瞬にしてチャートのトップを飾ることとなり、イギリス人女性ソロ・アーチストとして初の偉業となった。

ダフィーはウェールズの海沿いにあるねネヴィン(Nefyn)という村で生まれ育った。
その人里離れた村では、音楽という文化は決して身近なものではなかった。
一番近いレコード店は、バスに揺られないと行けないような距離で、しかもトップ40の流行りものしか置いていないような店だった。

自分のCDコレクションなど持っていなかったダフィーが、初めて音楽とちゃんと触れ合った瞬間は、母親と義父がロッド・スチュワートに合わせてキッチンで踊っていた時だった。

60年代の音楽テレビ番組『Ready, Steady, Go!』を録画したビデオテープを父親から借りて観た。

 そのビデオテープには、ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・ウォーカーブラザーズ、サンディー・ショウ、そして「My Boy Lollipop」を歌うミリー・スモールが映っていた。

テープが壊れるまで何度も何度も繰り返し夢中になって見ていたという。

そんな彼女の歌は60年代R&Bをおもわせる・・(´▽`)

2008/09/16(火)
昨日はずーーーっと
天気予報をチェックしていた・・・( ̄Λ ̄)ゞ

24時ごろに「弱い雨」となっていたので安心していた・・・( ̄Λ ̄)ゞ

ところが!!
弱い雨どころか、本降り!ドシャ降り!

最近の天気予報はなんなんだよ!なんなのさ!
全然当らないじゃないか!”(*>ω<)o

決めた!
もう天気予報なんて信じない・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

・・・・
と言って、チェックしてしまう・・・(;^_^A

写真は本文と全然関係ありません

以前同級生に
『写真と内容が全然関係なくない?』と言われました・・・(^▽^;)

関係ないんです・・・(´▽`)


【気になるニュース】


「ウサギの耳がパタパタ動かない」と警察に通報

 ペットとして飼い始めたウサギの耳が思ったほどパタパタ動かないと英スコットランドの警察に999番通報があった。

 新聞広告ではパタパタ動くと宣伝されていたと通報者の女性。緊急用の999番にはこのほか「通り掛かりの車に水をかけられた」「郵便番号を教えてほしい」との通報も寄せられた。

 警察当局者の一人は「職員は取るに足らない通報に振り回されている」とうんざりした様子だった。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.