ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/08/30(土) 7月4日
今夜はTVで
大好きな映画『インデペンデンス・デイ』がやっていた・・(´▽`)
この映画を、チョー簡単に説明すると
『地球に攻めてきたエイリアンと戦う』というあらすじで

“若くてリーダーシップがあるアメリカ大統領”
“勇敢なアメリカ国民”
“団結力のあるアメリカ”
が全面に押し出ている・・・(^▽^;)

そのもっとも表れている場面が
異星人との最後の戦いを前に、パイロットや民衆に向かって
大統領は激励の演説を行う・・・
その締めくくりの言葉

"Today, we celebrate our Independence Day!"
「それが今日我々が讃える人類の独立記念日だ!」

当時の米国大統領ビル・クリントンもこのシーンに感激して、ホワイトハウスで上映会を開いたほどだったらしい・・・(≧m≦)ぷっ!

そして
ワタシクが考えるこの映画の疑問・・・

@気絶したエイリアンを捕らえて基地に連れて行ったのだが
 解剖中に目を覚まし、研究者達が殺されてしまう・・・

【疑問】
地球より進歩しているエイリアンがいるとしたら、すべての事で進歩している為、おそらく体力的には地球人の方があるだろう・・・
このとき、エイリアンは武器を所持していないので
4人ほどいた研究者達で押さえ込めたはず・・・。

Aエイリアンが地球を滅ぼそうと、もくろんでいる事を知った大統領は、核兵器を使用した・・・・

【疑問】
核の影響は?・・・。

B任務を行った2人と交信不能となったが
砂漠にたどり着いた事をレーダーでとらえた・・・
そして任務を終えた2人を砂漠まで迎えに行く

【疑問】
砂漠の真ん中まで行くというのに大統領はじめ上層部数人と家族だけ・・・部下達はいない



まだ観ていない方は、そんな楽しみ方も・・・(;^_^A

2008/08/29(金) 雷様は高木ブー
昨夜はカミナリがうるさくて
AM4:30まで眠れず・・・
そのせいかどうかは分からないけど本日、記録的な下痢・・・( ´△`)アァ-



【気になるニュース】


ナポリで職人がピザを無料配布、割高店へ抗議


 イタリア・ナポリのピザ職人たちが27日、「割高」な価格でピザを販売する競合店への抗議のため、ピザの無料配布を行った。
約30人の職人たちが6つの釜を使って、5000枚のピザを焼き上げると、ピザを求める地元の人々や観光客が行列を作った。

 ナポリでは、ピザ職人たちが1スライス当たりの価格を3−3.5ユーロ(約480−570円)で十分だと考える一方、ピザのチェーン店などでは1スライス少なくとも4ユーロ以上で販売するところが多い。

2008/08/27(水) U字工事
曇りの予報のハズが、快晴・・・( ´△`)

コンビニに寄って飲み物を選んでいると
どこからともなく“鈴虫の音”が・・・(´▽`)

いや〜・・そんな季節ですかぁ〜・・( ̄。 ̄)

いやいや!
ここ店内ですからぁ・・・(^▽^;)

スピーカーから??

いやいや
どう考えても冷蔵庫の下のほうから聞こえる・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
しかし
近くにいる店員を見てみると
気にしていない様子・・・(^▽^;)

飼ってる??・・・



【気になるニュース】


110億円支払い命令…バービー人形の著作権侵害


 米カリフォルニア州の連邦地裁陪審は26日、世界中で人気のバービー人形を製造する米玩具大手マテルの著作権を侵害したとして、急成長した「ブラッツ」人形の製造元MGAエンターテインメント社などに計1億ドル(約110億円)の支払いを命じる評決を言い渡した。

 陪審は、後発のブラッツのデザイン案について、バービーのデザイナーがマテルで働いている間に考案し、MGAに渡したと認定。
マテルは従業員がデザインした商品は自社に著作権があるなどと主張していた。

 「生みの親」が同一人物だったが、2001年に発売されたブラッツは最先端の流行などを取り入れて欧米などで爆発的な人気を呼び、バービーを脅かすライバルに成長した。

 マテルはデザイナーに対しても訴えを起こし、和解したが、条件は公表されなかったという。

2008/08/26(火) 雨雨雨雨雨
雨で涼しいからいいんだけど・・・

天気予報で『明日は天気の悪い日でしょう』と言ってはダメなんだよね・・・。
雨が降って助かる人たちもいるから・・・(´▽`)

後輩のブログで
ドライヤーを買いに電気屋さんに行ったら
マイナスイオンが出るドライヤーだの、水を入れるドライヤーなどがあって驚いた・・・
なんて書いてあったので
さっそく電気屋さんに行ってみた・・・(^▽^;)

たしかにある!
マイナスイオンは知っていたけど、水を入れるなんて知らなかった・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

さらに
マイナスイオンや水を入れるタイプでなければ
かなり安いことに驚き・・・( ̄。 ̄)

そして
どれを買うか?・・・
迷わず水を入れるドライヤーを購入!(´▽`)

感想は・・・
水を入れるところが小さくて、あまり水が入らない為
2〜3日に一度水を入れなくてはならぬ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

2008/08/25(月) 閉会式観なかった・・・。
雨が長引く涼しい陽気・・・。

“食いしん坊バンザイ”で
松岡修造が食べている姿を見るとお腹が空いてくる・・(^▽^;)

かなりおいしそうに食べるので
自分の嫌いな物も『美味しいんじゃないか?』と錯覚する・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そんな修造・・
今年の五輪はおとなしかったような?・・・(ノ△・。)




【気になるニュース】


ダイノジ大地、世界選手権3連覇ならず

フィンランドで開催されたエアギター世界選手権は22日、本選を行い、過去2回連続優勝した日本のお笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔(36)は6位にとどまり、3連覇を逃した。
優勝者は米国人。今年の日本大会での優勝者、市川ザ・ロックが4位に食い込んだ。

2008/08/22(金) 夏はいずこへ・・・
涼しくて過ごしやすい夜・・・(´▽`)

オリンピックも、宴たけなわでございます・・(^▽^;)

昨日の女子ソフトボールの試合の瞬間最高視聴率は47%だそうで
すが次回は女子ソフトボールの種目が無くなるとか・・・・

しかし
野球は負け続けているが、まだ
銅メダルの可能性があるとか・・・?

そしたら
メダル取れないチームは、どんだけ負けてるんだよ??



【気になるニュース】


ギリシャの市民団体が迷惑駐車に「嫌み」ステッカー

 
 迷惑駐車への対抗策として、違反を犯した車両の窓に「嫌み」なステッカーを貼り付ける試みがギリシャで始まっている。

 市民団体Streetpanthersでは、「私はばか!どこへでも勝手に駐車する」などと書かれた手のひらサイズのステッカーを作り、無法駐車する車両の窓に貼っている。

2008/08/20(水) 夏の夜の出来事・・・・
きのうの日記に書いた
保冷剤を使っての“PC冷却装置”

保冷材を使った後は
ふたたび“冷凍庫”へ・・・

昨日も使用後に“冷凍庫”へ・・

が!!
冷凍庫の扉がキチンと閉まっておらず
朝起きると床がビチョビチョに・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

あなたの家の冷蔵庫は、キチンと閉まっていますか・・・(;一一) ジィー


【気になるニュース】

日本では「血液型」?! 星座によるメダリスト傾向


英国の統計学者ケネス・ミッチェル氏は、1896年アテネ大会以降の近代オリンピックのメダリストすべての誕生日を調べたところ、星座による傾向が見つかったとしている。

 ミッチェル氏が「うお座効果」と名付けた統計的現象によると、うお座生まれの選手は、水泳や水球といった種目でのメダルがそれ以外の選手に比べて約30%多かった。

 また全体では、やぎ座やみずがめ座、おひつじ座生まれの金メダリストが非常に多いとしている。

 北京五輪のメダリストを見てみると、いくつかの興味深い結果が出てくる。

 細い剣を使って相手を突き合う競技フェンシングでは、さそり座選手の活躍が目立つ。
男子サーブル個人のメダリスト3人のうち、2人がさそり座生まれだった。

2008/08/19(火) ・・・・特許
いつも使っているPCは
もの凄く熱くなる・・・。

使い終わってPCをのかして
テーブルをさわると、もの凄く熱い・・・( ´△`)アァ-

そのせいで室内も暑くなっている・・
そこでプチ情報で
PCのうしろの部分になにかはさんで
浮かせておくと、熱がこもらないという・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

さらに
このプチ情報に加えて考えたのが
このはさむ物を“保冷材”を使用するのだ!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

結果
効果てき面!
テーブルも熱くならず!




【気になるニュース】

11月16日「夜景鑑賞士検定」受験生募集中


 産経新聞社と日本夜景遺産事務局は18日、東京都港区にある東京タワーで記者会見を開き、日本の夜景の魅力を深めてもらうおうと、11月16日に「夜景鑑賞士検定」(夜景検定)を実施すると発表した。

 検定問題は、択一式の100問で「日本三大夜景はどれか」といった基本的知識を問うものから、「照明に用いられる省エネシステムとは」など、環境問題を絡めた設問もある。
初回は2級と3級のみの実施となる。

2008/08/18(月) 涼しい陽気・・・。
本日から仕事始めの人も多いのではないでしょうか・・・。

昨日に引き続いた現場で
今日から基礎工事が始まり、まずは『水盛り遣り方』

水盛り遣り方(みずもりやりかた)とは?

“遣り方”がこれから建てる建物の正確な位置を決めるために設ける仮囲いみたいなもの
水盛りとは
建物の水平を決める作業のことで
元来水を使って水平を出したところから、この名称がつけられた

真面目な日記になってるな・・・(^▽^;)



【気になるニュース】


たとえ“解禁”されても名前にしたいとは思わないが…


 子供にファストフードやロックバンド、好物のビールの名前を付けることが禁じられてきたスウェーデンでこのほど、規則が緩和された。

 当局は「1970年代と違い、今日ではコカ・コーラやマクドナルドにそれほど悪い印象はない」と理由を説明。
今後は両親が望めば、愛児に「バドワイザー」や「メタリカ」などと名付けることができる。

 それでも、「神」や「アラー」「悪魔」などは今後も禁止という。

2008/08/17(日) 祭り!
お盆が明けて
本日雨の中『地鎮祭』を執り行った・・・。

地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)とは・・

土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。

これには神式と仏式がある。
一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。
鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。

また
この日来た神主によると、『雨降って地固まる』ということで
雨の日の地鎮祭は最高に良い、とされているらしい・・・(´▽`)

雨が降るのを待って地鎮祭をおこなう、という地域などもあるそうだ・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.