ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/07/14(月) しらなかった・・・・
この前
とあるコーヒーショップに行った・・・。

ワタシクはコーヒーは、あまり好きではないため
オレンジジュース的なものを注文・・

サイズをどうしようか?

中くらいでは多いし、小さいサイズでは少ない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
そこでいいアイデアが!(´▽`)

“小さいサイズの氷りぬき”を注文 (゜∇^d) グッ!!

そして
出てきたカップを見ると
オレンジジュースは、カップの半分しか入っていない・・( ̄□ ̄;)!!

『すくな!』
と思わず出てしまった・・・

店員は
『氷の分が・・・・』

あっ・・
『量は一緒なんだ・・・』
『てか、ホントはこんな少ないんだ・・』(^▽^;)
と言うと店員は

『・・・・・・はぁ( ´△`)』


そうなんだ・・・(w_−; ウゥ・・

2008/07/13(日) すっぱマン!
どのオレンジジュースを飲んでも酸味が足りない!・・・。

もっと酸味のあるオレンジジュースが飲みたい!
という事で登場したのが!

“ドコでもクエン酸!”

これをオレンジジュースに入れて飲むと
あら!不思議・・・・・スッパさ倍増!

さらに!
チョット甘すぎる“午後ティー”に入れると
あら!不思議・・・・レモンティーに! (´▽`)

今年の夏は
この“ドコでもクエン酸”で乗り切ろ〜・・・w( ̄o ̄)w オオー!

2008/07/11(金) 当!
天気予報が
当ってるのか、ハズレてるのか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
相変わらず湿度はスゴイ・・・

先週に引き続き『3億2千万円を当てた男』を見た

このドラマを観ていると
当るような気がしてくるけど
当った後の周囲の変化がチョッと凹む・・・(w_−; ウゥ・・

ちなみに先週LOTOを購入して当ってしまいました!

でも
値段はナイショ(^▽^;)
だって周囲の対応が変わってしまうから(´▽`)


( ´△`)アァ-




【気になるニュース】

一番乗り!! iPhone手にして「いいっすね」


 ナンバーポータビリティーの手続きなどで、アイフォーンを手にするのは並び順とはいかなかった。
4番目に並びながら日本で最初にアイフォーンを手にした幸運な男性は、ソフトバンク社長の孫正義氏(50)と記念写真をパチリ。
最初に誰に電話したかと聞かれ、「彼女に電話しました。いいっすね」と微笑んだ。

 さらに、「実は、最初に並んでいたワケじゃないですけどね。僕は4番目だったんだけど、契約第1号になっちゃいました」と、照れ笑いも見せた。

2008/07/09(水) やっぱり?
以前工事をした洋服屋さんへ行ってきた・・

彼は日記を見ているらしくて

『スイーツ食いすぎじゃないっすかぁ?』

と言われてしまった・・・・・た・たしかに・( ̄へ ̄|||) ウーム

近々その洋服屋さんが
“特集”にてアップされる予定です・・(´▽`)



【気になるニュース】

ヤギだって高級車に乗ってみたかった?


 米アラバマ州北部で、高級車メルセデス・ベンツの屋根に居座ったヤギが保安官に“逮捕”された。

 道路上で犬と戯れていたヤギは、はねるのを警戒して停車したベンツに飛び乗った。
ヤギが頑として立ち退かないことから、運転していた女性が保安官事務所に通報した。

 ヤギは別の保安官宅に保護されており「ヤギがいなくなった人は連絡を」と飼い主を探している

2008/07/08(火) 梅雨
湿気がスゴイ!
お菓子の袋を空けっ放しにしとくと
すぐシケっちゃう・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そんな時は
お皿に盛って、ラップをせずに電子レンジでチンをする・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪




【気になるニュース】


宇都宮市の小学生が自宅近くで青いカエルを発見


 【宇都宮】東峰町の小学四年生、小林拓海君(9つ)が五日、自宅北側の空き地で珍しい青いカエルを捕まえて、驚いている。

 カエルの体長は約一・五センチ。母親の英理子さん(33)とバレーボールの練習中、葉っぱの上に青いカエルがいるのを発見した。

2008/07/07(月) 七夕
【気になるニュース】


美白? 白いカタツムリ公開中…メラニン色素欠乏か


 体が透き通るように白いツルガマイマイが福井市自然史博物館の「アジサイ展」で公開され、「シロちゃん」の愛称で子どもたちに人気だ。

 学芸員が6月中旬、福井市の足羽山で展示用のアジサイを探していて、葉の上にいたシロちゃんを見つけた。
メラニン色素が欠乏しているとみられる。

 博物館によると、ツルガマイマイは福井県を中心に日本海側の一部地域に生息。
茶色で平らな殻と、軟体にこげ茶色の縦線が一本入っているのが特徴だが、シロちゃんは真っ白で殻はソフトクリームのように高く巻き、高さは約34ミリ(通常20数ミリ)。

2008/07/06(日) 熱帯夜・・・
もの凄い湿気と熱気・・・(w_−; ウゥ・・

昨夜は
早くも暑さに負けてしまい、今シーズン初のエアコンをつけての就寝・・・・( ´△`)アァ-

そして今夜も・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


【気になるニュース】

上海で38・8度を記録 観測史上最高

 6日付の上海紙、東方早報によると、中国上海市で5日、最高気温38・8度を記録した。

 7月5日の最高気温としては、観測記録が残っている1873年以降の135年間で一番高かったという。

 これまでの7月5日の最高気温は、1978年の37・5度だった。

2008/07/05(土) 3年6組み〜〜 あつばばセンセ〜♪
何日か前に
小学校から中学校2〜3年生時代の時に同じクラスで
“学級委員長”をしていた同級生にいき会った・・(´▽`)

彼とは大体15〜16年ぶりだったが、やはり大人だな〜・・
と感心・・・

学級委員長をしていた彼は
成績も良く、優等生であるため自分とは住む世界が違うように感じていたが
昔から、こんなワタシクに良くしてくれたんです・・<(T◇T)>

そして今日も同級生に15〜16年ぶりに行き会った・・( ̄□ ̄;)!!

彼とは小学校1年生から中学校3年生まで
同じクラスでいた時期がかなり長い・・w( ̄o ̄)w オオー!

小学校時代から野球をしていた自分と、カッコイイ彼は
ちがう町内のチームであったが、同じ“ピッチャー”という事で
勝手にライバル心をいだいていた・・・(⌒▽⌒)

しかし
やはり勉強の方はレースにならず・・・(;^_^A アセアセ・・

久しぶりに会って話ができて何かの力に引寄せられてる気がする・・(⌒▽⌒)アハハ!

後で飲みに行く約束をして別れたが
とても楽しみだぁ・・・\(^▽^)/

・・・・ホントに誘われる? (;一一) ジィー

2008/07/04(金) 小者
暑い暑い!!(/´△`\)
じっとしていても汗が流れてくる・・・

しかし
まだまだ夏はこれから!
体力をつけねば・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

TVドラマの『ロト6で3億2千万円当てた男』を観た・・(´▽`)

観ているうちに
もしかして、自分も当たるんじゃないか?と思ってきた(;^_^A

以前、スクラッチのくじで3万円が当たったのが最高なのだけど

当たったくじを窓口に持っていったら
販売員の人に
『銀行に持っていって換金になります』
と言われ
ボソッと

『3万円くらいすぐ交換しろよぉ・・・』とボヤいたら
隣でスクラッチをして、ハズレた人に『ジロ!』と睨まれてしまった・・・・(;^_^A

やはり
当たったら黙ってるほうがよさそうだな・・・・・

・・・小さ!(≧m≦)ぷっ!




【気になるニュース】


大人が子どもに見える? NYに巨顔オブジェ登場


米ニューヨークのタイムズスクエアにお目見えした巨大オブジェ。
人気俳優のエディー・マーフィーさんを模したもので、新作映画「Meet Dave」のPRのために設置された。
子供よりお父さんのほうが楽しそう

2008/07/02(水) またまたスイーツで・・・OLかっ!!
先日TVで紹介していた
スイーツを買ってきていただきました・・(´▽`)
かなり有名らしい“堂島ロール”\(^▽^)/

生クリームがもの凄いミルキーで
なんかなつかしい味がする・・w( ̄o ̄)w オオー!

おそらく
今まで食べた中で一番おいしい生クリームでわ、なかろうか・・(^▽^;)




【気になるニュース】


18日からパンを販売…マクドナルド、3種類


 日本マクドナルド(東京)は1日、「マックベーカリー」として18日から3種類のパンを販売すると発表した。
マクドナルドでパンを販売するのは初めてという。

 パンはメロンパン、チョコデニッシュ、シュガークロワッサン。各100円。
メロンパンは歯応えのある皮とやわらかい中身といった食感の違いが楽しめるという。

 仕入れたパンを温めて出す。
朝食のほか、食事の合間のおやつなどの需要を見込んでいる。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.