ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/05/18(日) オモロー!
ある所のソフトクリーム売り場の前で
おじいさんがソフトクリームを持って、ベンチに座ってる・・(´▽`)

まだ一口も食べていないおじいさんは
誰かに呼ばれたのか、立ち上がる・・・

前かがみに立ち上がる体にあわせて、その手も前かがみになる・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

“ボトッ!”っと
ソフトクリームは、地面に落ちる・・・( ´△`)アァ-

その後
おじいさんは、ふたたび並ぶ・・・(w_−; ウゥ・・

どうしても食べたかったらしい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

2008/05/17(土) 一生青春
20年前から、とてもかわいがってもらっている
先輩である友人からTELがあった・・(´▽`)

その人はハチャメチャな人生を送っており、まさに風来坊とはこの人のことで、寅さんのような人だ・・(⌒▽⌒)

いつも忘れたころに連絡がきて
珍しく電話なんかあると、ナニかあったのかとチョット心配になってしまう・・・(´▽`)

今日が誕生日だって言うその人は、すでに2人の孫がいるのだ・・(^▽^;)


誕生日おめでとう・・(゜∇^d)





【気になるニュース】


空気より部下の気持ち読め…サラリーマン川柳人気作



 「『空気読め!!』 それより部下の 気持ち読め!!」。
第一生命保険が16日発表した「サラリーマン川柳」の人気投票で、流行語「KY(空気が読めない)」にひっかけて、部下の気持ちを理解できない上司を皮肉った作品が1位に選ばれた。

2位の「『今帰る』 妻から返信 『まだいいよ』」や、
4位の「円満は 見ざる言わざる 逆らわず」、
5位の「ゴミだし日 すてにいかねば すてられる」

 社会問題を取り上げた作品では、年金問題を解決できない政府を批判した「国民の 年金、損なの 関係ねえ」が7位に入った。

2008/05/15(木) 日記のための日記・・
ナニを書いたらいいのだろう・・( ̄へ ̄|||) ウーム
と考えていたら、フと気が付く・・・・


日記スランプ? ( ´△`)

スランプというほど
たいした事書いているわけではないけれど
まったくなんにも浮かびません・・・(ノ△・。)

して
よくよく考えて浮かんだ事は
今度は作り話を書いてしまおう!・・・って事(´▽`)






【気になるニュース】


プレスリーに“最も近い男”ジェイミー、来日公演


 キング・オブ・ロックンロールこと、エルヴィス・プレスリーに“最も近い男”と注目されているのが、米歌手のジェイミー・アーロン・ケリー(28)。
米アイオワ州に生まれ、3歳でエルヴィス・パフォーマーとしてデビュー。
19歳でエルヴィスの約800曲を暗譜でパフォーマンスする世界記録を達成した。

 3度目の来日公演で、今月23−25日に東京・銀座タクトで昼夜4公演、26日には東京・六本木のSTB139スイートベイジルでも公演。

2008/05/13(火) これだけ?・・・・これだけ
【気になるニュース】


こういう“抗議活動”はどこかお洒落な感じがします


 米インディアナ州バルパレーゾで、ガソリン価格の高騰に抗議する男性(29)が、ガソリンを売るコンビニの屋根に登り、ギターとメガホンを手に“即興ライブ”を行った。

 友人ら数十人も一緒に「もう払えない。わたしは愚か者じゃないと信じてる」などと合唱。
15分後、駆け付けた警官が男性を不法侵入などの容疑で逮捕したが、人々はそのまま歌い続けた。

 まもなく保釈された男性は歓声で迎えられたという。

2008/05/12(月)
はっきりしない天気がつづいてます・・・( ̄Λ ̄)ゞ

“くいしん坊万才”のはじまる時間
それは、お腹が空いてくる時間・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は仙台の牛たんだ・・

んでまた
松岡修造が、旨そうに食うんだなぁ〜・・・( ´△`)アァ-

んが
足利で、本場仙台の牛たんを食べられるところがある・・
店の内装工事をさせてもらった“牛たん長助”で
場所は旧イトーヨーカドーの近くにある・・

ここの店主はワタシクの後輩で、仙台で修行をしてきた本場の味・・(´▽`)


( ´△`)アァ-食べにいこー






【気になるニュース】


サンマのバーガー登場…たくあんの千切り入り



 福島県いわき市のかみなり食堂は、「ポーポー焼き」と呼ばれる郷土料理のサンマのハンバーグを挟んだ「サーリーバーガー」の販売を始めた。

 サンマのミンチにネギやショウガの搾り汁などを加えたハンバーグ。
ケチャップなどで魚臭さを和らげ、たくあんの千切りで食感を出した。

 同店は「魚嫌いの子でも食べられるヘルシーなバーガーです」とPR。380円。

2008/05/11(日) ジャンキーフード・・
ハンバーガーといえば
“マクドナルド”や“モスバーガー”や“ロッテリア”
あるいは“KFC”“バーガーキング”などがある・・・(-ω- )o< フムフム

しかし
ワタシクが最もスキなのが
かなりマニアックな“ドムドムバーガー”(´▽`)

コレは足利市の東武駅内に店があるハンバーガーショップ・・
ワタシクの記憶が確かならば
おそらくマクドナルドと同じ時期に出来てたであろうと思われる・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

昔は足利市には無く
確か桐生市の駅前か、太田市の駅前にあったのだ・・(^▽^;)

まぁ、メニューは他とさほど差は無いのだけど
自分の中で他と比べて、なんか“ヘルシー”な気がする・・(;^_^A

プチ情報として
少年の頃、ワタシクの家の近くに“PaPaバーガー”というのがあって
少年には道のりの遠かった“マクドナルド”ではなく“PaPaバーガー”に買いに行ってたのだ・・・(´▽`)

だが
ここの店のオヤジが非常に嫌なカンジのオヤジだった・・・(-_-メ)




【気になるニュース】


お札で顔ふいてみませんか?アイデアあぶらとり紙発売


 バンダイは9日、お札で顔をふくようなぜいたく気分が味わえるアイデアあぶらとり紙「あぶらとり紙 拭沢油吉(ふくざわゆきち)」を5月中旬から順次、全国で発売すると発表した。

 本物の1万円札とほぼ同じ大きさで、お札のようなデザイン。顔をぬぐう福沢諭吉をイメージした絵柄で、「拾萬円(10万円)」と描かれている。
紙製の財布型ケースに入っており、まるで財布からお札を取り出すような感覚で使える。20枚入りで315円。

 バンダイは「誰もがやってみたかった!」シリーズとして、お札風の入浴剤「バブリーバブルバス」を2月に発売。好評だったため第2弾としてあぶらとり紙を売り出すことにした。

2008/05/09(金) 予知・・・
昨日と今日地震がありました・・・( ̄へ ̄|||)
実はおととい地震雲を発見しており
地震があることを予知していたのだ・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

おとといの日記で
それを書こうかと思っていたが
自信(地震なだけに)が無かったため、やめといた・・( ´△`)アァ-

この予知は
以前、地震雲を発見したときも当たっていて、これで2度目・・・

この次は予告します・・・(^▽^;)





【気になるニュース】

ムンク作品に32億円! NY、過去最高額で落札


 競売大手サザビーズは8日、ニューヨークで7日夜に行われた競売で、ノルウェーの画家エドバルト・ムンク(1863―1944)の作品「橋の上の少女たち」が、3080万ドル(約32億円)で落札されたと発表した。
サザビーズによると、ムンクの作品としては過去最高額。

 ムンクは「叫び」など人間の不安や生と死の問題を表現した画家で、日本にもファンが多い。
「橋の上の少女たち」は1902年に描かれた。

 サザビーズは、落札者について「国際的な収集家」としている。
予想落札額は2400万―2800万ドルで、電話入札による落札だった。



この絵は幾らで買ってくれるかな・・・(´▽`)

2008/05/07(水) 今日から・・・
連休も明けた・・
と思ったら天気もよくなり〜の・・・

この連休で少し太ったらしい・・( ´△`)アァ-

まぁ
それはチョッと予測していた・・

よ〜し今日から・・・・・・(;^_^A





【気になるニュース】


交通標識も平等に…って、そこまでこだわるかな〜


 スウェーデン政府が、女性が道を歩く姿をデザインした横断歩道の標識を導入しようとしている。

 1966年から使われている現在の標識は男性が描かれており、性のバランスを取ることが狙いという。

 きっかけは地方都市で起きたキャンペーン。導入は来年の予定で、男女どちらの標識を使うかは各地方自治体に任されるという。

2008/05/05(月) 熱くなれ!!
連休のため
日記もサボってしまった・・・(;^_^A

TVで“修造学園”というのをやっていた・・

環境問題に子供たちと松岡修造が真面目に取り組む番組で
訪れた清掃工場で衝撃を受けた子供たち。

環境問題とは一人一人の心の問題であると考える松岡が子供たちを高尾山に連れて行き、寺修行の道へ!

そして待ち受けた過酷な特訓で子供達は泣き出してしまう子も・・・( ´△`)アァ-

そして
みんなで高尾山のゴミ拾いをして
集めた分別ゴミを高尾山頂上まで運ぶという事だが

この集めたゴミを男の子達は運ばずに女の子達が運んでいる・・・

修造は何度も女の子に“大丈夫か?無理なら無理といっていいんだぞ?”と問いかけるが女の子は根をあげずに、泣きながらゴミを運ぶ・・・(ノ△・。)

見かねた修造は男子達に“喝”を入れ男の子達が運ぶ事に・・・

疲れ果てた一人の男の子に修造は“もう無理か?やめてもいいんだぞ?やめとくか?”と問いかけると男の子は

“う〜ん・・やめとくぅ”・・・( ̄□ ̄;)!!

修造はその子に向かって

“なんでやめるんだよ!!やめるんじゃないよ!!”

熱く叫ぶ!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・どっちだよ!

修造も、まさか“やめる”なんて言うと思わなかったんだろうね・・(≧m≦)ぷっ!




【気になるニュース】


健康被害も…パソコンのキーボード、トイレより汚い?


 英消費者雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼したところ、驚くような結果が明らかになった。

 調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。

 同調査を依頼した「Which? Computing」誌のサラ・キドナー編集長は、「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れについてさほど気にしていないが、もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」とコメントした。

2008/05/02(金) ルパン3世
今日は
ワタシクの大好きな“カリオストロの城”をTVで観た・・(´▽`)

宮崎駿のデビュー作でルパン3世の映画版では一番奥の深いストーリーになっていて
おそらく今までに10回ほどは観ただろう・・(^▽^;)

なかでも
この映画の中で一番すきなのは“銭形警部”がいつもと違って渋い役なのだ・・(´▽`)

それと
今日の映画で気が付いたのが
銭形の乗ってるパトカーが“埼玉県警”だったこと・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

あと
むかしTVで放映してたころのテーマソングで

♪ルパン ザ サード ♪

という歌詞を
ワタシクは

♪ルパン ダサ〜あ ♪ かと思っていました・・(*^^*)ポッ

そして友人の一人は

♪ルパンです〜う ♪ だと思っていました・・(≧m≦)ぷっ!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.