ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/05/31(土) 都市伝説・・・
3秒ルール

地面に食べ物を落としても3秒以内に拾ったならば、その食べ物は問題なく食べることができると言われている。

ばい菌が食べ物に付くまでには3秒かかるらしいので、それ以前ならきれいということらしい・・・・・・・・・・

しかし
これが本当だったら、トイレでお尻を3秒ですばやく拭けば大腸菌は手に付着せず、手を洗う必要はなくなるので手間と紙がかからなくなるので
とてもエコだ・・・(^▽^;)

2008/05/30(金) 都市伝説・・・?
天気が悪くてやだな〜・・・

ワタシクの事務所のある実家の近くには、
コショウので有名なGABANの工場がある・・・。

先日、クシャミをしたときに、ウチの母親が

『いま、クシャミしたろ?あそこにGABANの工場があるだろぉ?・・・あそこからコショウが飛んでくるらしいよ・・』って・・

(≧◇≦)エーーー! ホントかよぉ〜・・・

しかし
お隣の佐野市には“ハウス”のカレー工場があって、その周りでは、カレーのニオイがプンプンするらしいので
あるいは本当なのかも知れん・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




【気になるニュース】


U2ボーカルのボノが貧困撲滅イベントに参加


 アイルランド出身のロックバンド、U2のボーカルのボノ(48)が29日、横浜市立山下公園で行われた、アフリカ難民など貧困撲滅を各国の政治家らに訴えるイベント「ONE FOR ALL」の趣旨に賛同して参加した。

 「みんなで1つになって、この飽和状態の世界に、飢えで苦しむ人がいる狂った現実を終わらせよう」と訴えた

2008/05/29(木) ヒソヒソ・・・
さむい!何月に逆戻り?(TεT)

あまりの寒さに
『頭の中が真っ白になってしまっ・・・ヾ(¬。¬ ) ヒソヒソ・・』
そのため
何も思い浮かばず・・・( ´△`)

今日は寝てしまおう・・(;^_^A





【気になるニュース】


築100年以上ですがセキュリティーだけは万全です


 広々とした石とれんが造り。セキュリティーも充実した物件をお求めなら、こちらへどうぞ―。

 米メーン州の町スカウヒーガンでこのほど売りに出されたのは刑務所。
1897年に建設されたが、別の町に新しい刑務所が完成するのに伴い今年末に閉鎖される予定だ。

 価格は20万ドル(約2000万円)。
町の中心部にあるのがセールスポイントだ。不動産業者は「レストランやアートギャラリーにいかが」とアピールしている。

2008/05/27(火) そんなわけない・・・
本日も、サッカー日本代表の試合がありました・・(´▽`)

結果は引き分け・・

さて、今日の試合は中村俊介が出場していました・・(^▽^;)
どうやら前回の試合は、足を負傷していて出場しなかったとの事・・
イジワルで出さなかったのじゃなかったのですね・・(;^_^A アセアセ・・




【気になるニュース】
 

★スタンダード…塗装、配線すべて自作

 「この荷台は、ホームセンターで買った段ボールとプラスチックで自作したものです」

 愛車にまたがり、誇らしげに自作の装備を紹介してくれたのは、韮崎工業高1年の天野敏也君(15)。
「憧れのデコトラをまねて作った」という愛車は、名付けて「夜桜船団」号。
実際のデコトラ用パーツや、段ボールなどで模造したパーツを配し、できるだけデコトラに似せて作るのがデコチャリ製作のスタンダードだという。

 天野君はトラック運転手の父親の影響でデコトラの雄姿に一目惚れ。
「もともと、ものづくりが好きだった」こともあり、デコチャリ道に入った。

2008/05/26(月) 神からの贈り物
サッカーくじの“TOTOビック”の結果がでた・・・。
しかも、6億円が出たとのニュースが・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

4日ほど前の出来事・・・・・
事務所で仕事をしていると、“チャリン”と鈴の音が・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

どこで鳴ったんだろうと、部屋中を見渡していると
発見!!( ̄□ ̄;)!!

それは
事務所の壁にかけてある恵比寿講で買った、熊手!

透明袋に包まれているお宝には、鈴が付いていた・・w( ̄o ̄)w オオー!

こ、これは
当たってしまったかも!

今日までドキドキと、結果を待ち望んでいた・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

結果・・・なんの当たりもなし (w_−; ウゥ・・

考えてみたら
現在、ウチの犬の首輪に鈴が付いていたなぁ〜・・・( ´△`)アァ-




【気になるニュース】


「3週間、騒々しい音楽を聴いてはいけない」判決


 米のロック歌手ブルース・スプリングスティーンのヒット曲を毎晩、大音量で聞いていた英国北部の年金生活者の男性(61)。
近隣住民を苦しめたとして今後3週間、騒々しい音楽を聞かないよう裁判所に命じられた。

 「夜ごとに繰り返し曲が鳴り響いたよ」と近所の住民。裁判所には100件以上の苦情が寄せられた。

 男性が命令に従わなかった場合、裁判所は刑務所への収監命令も出せるという。

2008/05/25(日) イジメ?
日本VSコートジボワールの
サッカーの試合がおこなわれた・・・(´▽`)

結果は1−0で日本の勝利・・\(^▽^)/
で、あったが!

中村俊介が出ていない・・・( ̄□ ̄;)!!

別に彼のこと好きではないけれど、
今回の試合で、彼は召集されて
イタリアでの試合が終わってすぐ日本に飛んできたそうだ・・( ̄へ ̄|||) ウーム

かなり高度なイジメだな・・・(w_−; ウゥ・・





【気になるニュース】


佐野名物いもフライ、横浜スタジアムで発売

 横浜スタジアムで佐野市の名物「いもフライ」の販売が始まった。
同市出身のプロ野球、横浜ベイスターズの石井琢朗選手が、佐野松陽高生のいもフライPRプロジェクトを伝える本紙などの記事を読んだことがきっかけで実現した。
高校生と石井選手がつないだ、熱々のいもフライとベイスターズの縁を紹介する。

 「小さいころから当たり前に食べていた懐かしい味。高校生の記事を読み、とにかく佐野の知名度アップ、まちおこしに協力したかった」。
石井選手は球団を通して販売実現の喜びを語った。

 いもフライはふかしたジャガイモにパン粉を付け、くしに刺して揚げ、ソースをかけた総菜。「佐野らーめん」と並ぶ同市の名物。

2008/05/24(土) その時・・・
以前、フラッシュメモリーというのを買って
今日初めて使った・・・。(^▽^;)

後輩に、写真をCDに焼いてもらうたびに

・・『フラッシュメモリーってのがあるんですけどぉ、CDに焼くよりも早いし〜、安いし〜・・・・』と、100回くらい言われていた・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そして
ようやく購入したのだけんども、なかなか使用する機会がなく
本日、
とうとうその時がやってきました・・\(^▽^)/


買ってからしばらくたっていたので、すっかり忘れていて
あぶなくCDに焼くところでした・・・(;^_^A ア




【検定の花道】・・・「ハーレー検定」


 バイク乗りを魅了し続けるハーレーダビッドソン。
ファン待望「ハーレー検定」が、8月3日に東京、大阪で実施だ。
今回は、「いつかはハーレー!」を夢見る初心者レベルの3級と、「愛車について1時間は語れる」オーナー向けの2級。
ハーレーの歴史やメカニズム、カスタマイズ、ファッション、イベントなど、広く深い知識が試される。
60分で4択100問に挑戦し、3級は70点以上、2級は成績上位35%以内で合格。
受検者全員に公式ワッペンが、2級成績上位100人には公式ピンズが進呈される。
事前に公式テキストで対策を。申し込みは7月14日まで。




写真は後輩のバイク屋さんのHPから
勝手にかりました・・・。

2008/05/23(金) ヒットエンドら〜ん♪
サッカーくじの“TOTOビッグ”を買った・・(;^_^A

サッカーくじなんて初めて買ったのだけど

その訳は現在キャリーオーバー中!

このキャリーオーバーとは
1等当せん者が出なかった場合や1等当せん者が出ても配当金が余った場合、その1等配当金は、次回に繰り越し。
これがキャリーオーバー!!

そして現在のキャリーオーバーは“65億円”<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

65億円も当たるんでは
これは買うしかないでしょ〜う・・\(^▽^)/

という事でさっそく購入 O(≧∇≦)O イエス!!

しかし
よくよく調べてみると最高1等当選で6億円らしい・・(≧◇≦)エーーー!

そんなチョットかよ〜!・・・(-_-メ)チッ


ちょっと大きく出てみました・・・(;^_^A アセアセ・・

2008/05/20(火) 伝説
埼玉県熊谷市まで打ち合わせのため向かった・・。

407号線を通っていく時に
ある“都市伝説”を思い出す・・( ̄ー ̄;

それは
407号線は時速60キロで走ると
信号に1つもひっかかる事無く走れるということ・・・( ̄へ ̄|||)

利根大橋にかかる橋の先からが、埼玉県になるのだが、さっそくその手前の信号から始めてみる・・・。

信号は青に変わった・・
メーターを見ながら、時速60キロを保つ・・・

が!
橋の終わりの信号でひっかかる・・・(w_−; ウゥ・・

いやいや
ここから出発としよう\(^▽^)/

1つ目の信号クリア・・・2つ目・・三つ目・・( ̄。 ̄)オォ。

が!!
4つ目で引っかかる・・・(T_T)
やはり都市伝説であったのか?・・・

2008/05/19(月) 保存はこまめに・・・
PCというのは便利であって不便だ・・・(ノ△・。)

図面を書くときに紙と鉛筆で書こうとすると
間違ったときや、書き直したい時などは
消しゴムで消す作業に意外と時間を費やす・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

だが
PCで書くと書き直しや
書き直したが、やっぱり前のほうがイイ
なんて時は、簡単である・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

しかし
PCは途中でデータが消えてしまったりすると
すべてを初めからやり直しだ・・・(/´△`\)



【気になるニュース】

痛いっ〜これが「最も多くのピアスをした女性」だ


ギネス・ワールド・レコーズで「最も多くのピアスをした女性」の記録を持つエレイン・ダビッドソンさんの写真が撮影された=写真。

 所有する5920個のピアスの一部が、耳だけではなく、鼻や舌、目の周りなど顔全体につけられていた。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.