ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/04/15(火) オイニー
この匂いなんだっけ〜・・ヾ(- -;)
って事があると思う・・

それは久しぶりにやってきた・・

バジル風味で薄くのばして、パリパリに焼き上げたパンを買ってきて
今朝食べるときにそれは訪れた・・・

そのパンを温めて食すると
懐かしい香りが・・・( ̄ー ̄)....

一口目で答えはわかってはいたけど
確認の為、二口、三口と・・・

・・・やはり ( ̄Λ ̄)ゞ んっ

その香りとわ・・・

ウチで25年ほど前に飼っていた、雑種犬の“ドン”の匂い・・( ̄へ ̄|||) ウーム


パンが犬のニオイ?・・ドンがパンのニオイ?






【気になるニュース】


魂のロックおじさんヒューイ・ルイス“吠える”!
「日本人には聴く耳がある。これからはアジアの時代」


 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「パワー・オブ・ラヴ」が全米No.1になるなど80年代以降の米国ロックを牽引してきた「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」。
シカゴとの豪華競演で10年ぶりに来日したヒューイ・ルイス(57)を直撃すると、米ロック界が直面している危機について大いに語った。

 ワイルドなTシャツ姿に迫力たっぷりのハスキーボイスは健在だった。

 「日本人は、いかに音楽に誠実かってことをいいたいね。アメリカじゃダウンロードばっかりでCDはサッパリだよ。オレの小さいころは親父が78回転レコードを大切にして子供には触らせなかった。変わったのはMTV以降かな」

 1981年8月1日にMTVが誕生して以来、テレビなくしてはスターが育たなくなったという。

 「開局第1号として流れたビデオクリップを知ってるかい? バングルズの『ラジオ・スターの悲劇』だよ。
皮肉なことにあの曲の歌詞通りにLPレコードをじっくり聞く時代じゃなくなった。
今のバンドはキャリアが積めないんだよ。
ブリトニー・スピアーズにしても、スヌープ・ドッグにしても、すぐにテレビに出ては消費されていく。
確かにオレたちもMTVの力は借りたけど、今このルックスでデビューしたら残れるかな。アハハ」

 米国のモノマネをしてきた日本のテレビ界にも耳の痛い話が続く。

 「TOTOのスティーブ・ルカサーは友達だけど、彼はテレビに出ていないから、なかなかライブができないんだ。
一方で驚いたのはモトリー・クルーのヴィンス・ニールだよ。
自分の顔が整形で変わっていく様子をドキュメンタリーで流しているんだぜ。信じられないよ。
もし、オレがそんな番組に出ていたら殺してくれ(笑)」

 ヒューイは白人だが、母親がヒッピー思想家だったこともあってサンフランシスコの黒人居住区で育ち、幼いころからR&Bに親しんだ。骨太ロックの原点でもある。

 「親父はジャズミュージシャンだったんだけど『これからは1930−40年代の音楽がカムバックして見直される』なんて言ってるよ。
作家がいて、アレンジャーがいて、歌手がいた。シナトラにはすばらしいスタッフがいた。アメリカの音楽は時代を追うごとにダメになっている」

 陽気な口調だが繰り出す言葉には憂いがこもる。

 「アメリカは政治もあの通りだし、世界に誇れるものはヤンキースに代表されるスポーツと音楽だけだ。
人種のるつぼだったニューオーリンズから生まれた音楽が、カントリーになりロックになり、ヘヴィーメタルまでさまざまに形を変えてポピュラーミュージックを作ってきたが、いまアメリカの音楽は本当に危うい立場にいるよ。
スウェーデンにいくと、B・Bキングやレイ・チャールズのポスターがちゃんと貼ってある。
日本人も音楽をきちんと聴く耳を持っている。
アメリカ人は『見る』だけの人になってしまった。
これからの音楽シーンは、アジアの時代になるんじゃないかな」

2008/04/14(月) そんな一日・・・
朝はチョいさむ、昼はチョいアツ・・・( ´△`)

寒いのかい暑いのかい・・!
どっちなんだい!!





【気になるニュース】


牛12トン最大焼き肉大会…ウルグアイ、ギネスが認定


 世界有数の牛肉消費国である南米ウルグアイの首都モンテビデオで13日、全長1.5キロの巨大な網で計12トンもの牛肉を一斉に焼く大会が行われ、ギネスブックは「世界最大の焼き肉大会」と認定、主催した国立食肉協会に認定証が授与された。

 市内の公園で、網を放射状につなげ、こんろに炭を入れて着火。
火の長さが1.5キロに及んだことが確認された後に約1250人の料理人らが一斉に肉を焼き始めると、約2万2000人の観客から拍手と歓声が上がった。
焼き上がった肉はその場で配られた。
同協会によると、これまでの記録は2006年にメキシコで記録された網の長さ1.29キロ、肉の重さ計8トン。

2008/04/13(日) 朝ドラかっ!
昨夜は
ワタシクの所属するBANDのLIVE・・
着てくださったお客サマありがとうございました・・(´▽`)

ワタシクの担当はドラム・・
音楽をしているけれど、体育会系だ・・(;^_^A

最近は
ドラムを叩いた後に、腰が痛くなる・・
仕事での痛みとはまた違った痛みだ・・( ´△`)

現在のLIVEでの演奏時間は大体“30〜40分”程度だけど
そのうち限界が“15分”とかになっちゃうのかなぁ・・(TεT)






【気になるニュース】



高い?安い? 米大統領夫妻の年間所得7300万円


 米ホワイトハウスは11日、ブッシュ大統領夫妻の昨年の課税対象所得が71万9274ドル(約7300万円)だったと発表した。

 所得には資産運用益などが含まれる。税額は22万1635ドル。大統領夫妻は16万5660ドルを教会や福祉団体に寄付した

2008/04/11(金) 安全第一
足利市内の新築現場で
大きな事故があったらしい・・・(ノ△・。)

2名の死傷者だとか・・・

同じ業界にいると
情報が流れてくるのも早い・・・

やはりどんな仕事も気を抜かず“安全第一”で
作業をしなければ、だな・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

気おつけよう・・・( ̄へ ̄|||)





【気になるニュース】


東大生に「親離れを」…入学式祝辞で安藤忠雄氏


 東大の入学式が11日、東京都千代田区の日本武道館で開かれ、新入生の人数を大幅に上回る父母らで埋まった客席を前に、祝辞に立った建築家で特別栄誉教授の安藤忠雄さん(66)が「親離れをしてほしい」と新入生、父母双方に自立を促す一幕があった。

 東大の入学式は毎年家族からの出席希望が多く、大学側は会場の広さから新入生1人に対し関係者は2人までに制限。
それでも「3人以上で行きたい」といった問い合わせが数十件寄せられるという。

 この日の会場も新入生約3200人の周囲を、約5300人の父母らが席を埋め尽くした。
安藤さんは祝辞の中で「自己を確立しない限り独創心は生まれない」と強調。
「自立した個人をつくるため親は子どもを切り、子は親から離れてほしい」と訴えた。

2008/04/09(水) メタボーイ
最近布団に入ってから寝るまでの
記憶がない・・・( ´△`)

まぁ
寝つきがイイというか・・(´▽`)

でも
明け方5時ごろに一度、目が覚めてしまう・・・

歳?初老? (w_−; ウゥ・・

最近
同じ歳の友人達数人は、メタボのため
朝、ジョギングしてるとか
夜、散歩してるとか
そんな話がちらほらと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

友人の一人は
ワタシクよりゼンゼン背が低くて
“85kgだから、まだセーフだ”と言っていた・・・d (>◇< ) アウト〜〜!




【気になるニュース】

何処へ…“定年”くいだおれ人形、注目の再就職先



大阪の顔として一仕事を終えた「くいだおれ人形」だが、再就職先も注目の的だ
 大阪・道頓堀の老舗食堂「大阪名物くいだおれ」(大阪市中央区)が7月に閉店することになり、シンボルの「くいだおれ人形」が“定年”を迎える。
店のキャラクターだけでなく、大阪・ミナミの象徴として約60年にわたって親しまれてきた。
店側は転職に前向きな姿勢だが、行く末を案じる声もある。

 同店は49年4月、故山田六郎氏が「焼け野原となった道頓堀の復興に寄与しよう」と創業。
「支店を出すな」「家族で経営せよ」「看板人形を大切にせよ」の遺言を守り、日本初の食堂ビル(8階建て)として人気を集めた。
人形は翌50年、「くいだおれ太郎」の名で呼び込みのために店頭に出現した。

 92年に阪神の優勝が迫った際には、人形の顔がスター選手だった亀山努選手(現野球評論家)に似ていることから、道頓堀川に投げ込まれるのではという噂が浮上。
水中眼鏡に浮き輪姿で、「わて、泳げまへんねん」と吹き出しを付けて緊急避難を図った。

 向かいにある「かに道楽」のカニ看板が“旅行”に出かけた際には、対抗して「カニを食べに行きます」と店頭から姿を消したこともあった。

 道頓堀を賑わせた“盟友”たちも一様にシンミリだ。
ネオン看板を掲げる江崎グリコ広報IR部は「一緒に商店街のにぎやかさに貢献してきたので、なくなるのであればやはり寂しい。できれば何らかの形で残してほしい」。

 「かに道楽」の広報担当者も「同じ商売仲間としてただ驚いている。うちのカニと並んで街の名物だったので、なくなると残念」と寂しそうだった。

2008/04/08(火) いつまで続くスペシャル番組
もの凄い雨と風が襲ってきていた!!( ´△`)
“こんな日にかぎって!”って日に、雨は降る・・・(-_-メ)

最近のTVはスペシャル番組ばかりで退屈だ!
TVっ子としては、不満たらたら・・


愚痴ばかりの日記でした・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





【気になるニュース】


GWのレジャーで大活躍!?「フリンゴ」がじわり人気


(東急ハンズ・ロフト・トイザらス等専門店で発売中)が親子で手軽に遊べるスポーツグッズとして、春のレジャーシーンでじわり人気を集めているという。

 年齢性別問わず子どもから大人まで幅広い世代が同じフィールドで遊ぶことができ、「何より一緒に遊ぶ親も楽しい。」ことが人気の理由。親子で楽しめる

ファミリースポーツとして、じわじわと注目を集めている。


 ■フリンゴとは 2003年にドイツで誕生した「フリンゴ」は、誰でも簡単にプレーできる新スポーツ。
首と両手にかけたエプロン状の青いクロスをラケット代わりに、ゴルフボール大のゴムボールをバウンドさせてキャッチボール。水着と同じ素材でできた青いクロスは、伸縮性と反発力に富んでおり、ほんの少しの力で10メートル以上もボールを飛ばすことが可能。ボールは軟らかいゴムで、体に当たっても安全な点から、子どもや女性でも安心して遊べるのが特徴。日本には2005年夏に上陸。今までイベントや無料講習会が多数行われ参加者からは、「誰でも手軽に遊べて楽しい。」「遊びながらいい運動になる。」

「道具がコンパクトで持ち運び便利。」とファンも増加中。

2008/04/07(月) なんナンだよ!!
朝からのど仏のトコがカユかった・・・(ノ△・。)

帰ってきてからもカユイので
カガミを見ると・・・

ボツボツができてる・・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

虫に刺されたのか?(TεT)

とりあえず、かゆみ止めを塗ってみると
顔に近いので、目がショボショボする・・・(w_−; ウゥ・・

明日には治ってますように・・




【気になるニュース】


華やかな宣伝で春彩る…富山でチンドンコンクール



 富山の春を彩る恒例行事「全日本チンドンコンクール」の本選が6日、富山市で開かれ、全国から集まったちんどん屋さんがにぎやかに芸を披露した。

 30組が参加した予選を勝ち抜いた8組が、県庁前公園につくられたステージで太鼓や笛のメロディーに合わせ、富山の名物や企業を宣伝。
華やかな衣装と、ユーモアあふれる寸劇で観客の笑顔を誘った。

軽妙な口上で富山の薬を宣伝した「ちんどん通信社囃子(はやし)座」(大阪府)が最優秀賞に選ばれた。

2008/04/06(日) またまた・・・
日曜日だが半日仕事の本日・・・

帰宅後には一歩も外出せず・・

夕食に出かけた後にクレープを買う・・

ここで以前から食べたかったのが
“シナモンクレープ”(´▽`)

しかし
このシナモンクレープは
クレープの生地に生クリームと、シナモンパウダーが
入っているだけで、何か物足りない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

おそらく“食感”が足りないと読んで
アーモンドをトッピングしてもらう・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

これを食してみると
思ったとおりオイシイ・・(゜∇^d) グッ!!

だが!
アーモンドの“まぶし”具合がいまいちで
最後の方にアーモンドがいっぱい出てきてしまった・・( ´△`)アァ-

おじさん
今度はバランスよくまぶしてね・・(^▽^;)

2008/04/05(土) 集まれヘンタイ!!
ワタシクの同級生の友人には“ヘンタイ”が多い・・・

たとえば
ハーレーに凝っている者、約2名・・

古着を知り尽くして、商売としている者・・

レゲーの事に関して卓越し、レコード屋を営む者

アンティーク時計から、すべての時計の事を知り尽くして商売としている者・・

ガラス製品に凝って、古いグラスや電球などを集めている奴・・・

古い家具を集めている者・・・

この中で
ハーレーに乗っている奴に、
後輩のバイク屋さんで行き会った・・

彼のバイクは1954年式のハーレーであるが
最初からすべてが古かったわけではなく徐々にオリジナルに近づけているのだ・・・

復刻ではなくて、当時の部品をオークションや色々な地で探して
一つ一つのボルトにいたるまで、オリジナルに近づけていっている・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そして今日も
どこかで手に入れたオリジナル部品を
取り付ける作業をしていた・・・(^▽^;)

その部品に取り替えることで
明らかに今までより調子は悪くなるのだけれど
それでも取り付ける時代に逆らった執念は、
わからんでもないが
明らかに“ヘンタイ”である・・・(;^_^A

2008/04/04(金) ベータのように・・・
多くの家電メーカーのDVDがブルーレイディスクに
移行するというような話をチラホラと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

するってーと
いままでVHSからDVDへダビングをした
40数本が水の泡??・・(w_−; ウゥ・・





【気になるニュース】


人が犬を噛むとニュースになります…世界共通で


 米ミネソタ州の女性(38)宅の庭に犬の一種であるピットブルが飛び込んで来て、飼い犬のラブラドルレトリバーにかみついた。

 AP通信などによると、女性はピットブルを引き離そうとしたが、愛犬の頭を放そうとしないため、今度は女性がピットブルの鼻をかんだ。

 「愛犬が殺されそうで夢中だった。口が(ピットブルの出血で)血まみれ」と女性。狂犬病の予防接種を受けることも検討中という。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.