ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/04/30(水) ラジバンダリ
今日は
とても暑い日で、夏の近づきを感じた・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ワタシクの毎年の悩みは
腕だけが日焼けして
“ドカタ焼け”になってしまうこと・・・(w_−; ウゥ・・

今年は気おつけよう(^▽^;)

そして明日から
ガソリン値上げ・・・(-_-メ)

まったく
上げたり、さげタリ、ラジバンダリィ〜・・( ´△`)

・・・
コレが言いたかっただけだっタリ・・・(;^_^A


【気になるニュース】


“一石二鳥”だった米女性リポーターのラッキーな日


 米オハイオ州クリーブランドで、自動車乗っ取り犯の少年(19)が道を尋ねたことから警察に逮捕される事件があった。

 車に乗った少年が道を尋ねたのが路上で取材をしていた女性リポーターとカメラマンのテレビクルー。
リポーターらは運転席にいた男性が脅迫されているとの合図を出していることに気付き、警察に通報。
当局が少年を拘束するまで車を追跡した。

2008/04/29(火) 足利で花火が上がってました・・
チョッと日記をサボりすぎた・・・( ´△`)

昨夜は
ちょいと用事で、呑み屋さんに出かけると
中学校のときの後輩がきた・・・(´▽`)

彼とは
16〜20くらいの時によく遊んでいた


昔話になるのだけど
ワタシクが全然覚えていないような事を覚えている・・( ̄へ ̄|||) ウーム

イタズラをされた方は覚えているんだね・・(;^_^A

しかし
とても楽しいお酒が飲めました・・・(⌒▽⌒)




【気になるニュース】


香港の釣り人、大物釣り上げるが大金は逃したワケ


 香港の釣り人3人が、重さ85キロもある珍しい種類のニベ科の魚を釣り上げ、地元漁師に2万香港ドル(約27万円)で売ったが、実際の値打ちはその50倍以上だった。

 それによると3人は、体長約1.7メートルのその魚を1時間半かけて釣り上げた後、すぐに地元漁師に持って行き、2万香港ドルで売れたことを大喜びしていた。

 その後、漁師はその魚を飲食店に58万香港ドルで売却。
ただ、珍しい魚のうわさはそこから先にも広がり、最終的には中国本土のバイヤーが100万香港ドル(約1300万円)以上の値段で買い付けたという。

2008/04/26(土) ロックフェラーセンター
今日から11連休という人も
いるとかいないとか・・・(^▽^;)

法律で
強制11連休にするべきだね・・(゜д゜)(。_。)ウン!

そうすれば
なかなか休みを取れない人も休めて
遊びにいけるのに・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

あ( ̄□ ̄;)!!
でも強制連休じぁ
どこに出かけても休みなんだ・・・( ´△`)




【気になるニュース】


ハーバード大に100億円寄付…米富豪、留学資金などに


 米名門ハーバード大(マサチューセッツ州ケンブリッジ)は25日、米大富豪のデービッド・ロックフェラー氏(92)から総額1億ドル(約100億円)の寄付を受けたと発表した。
同大出身者からの寄付金としては過去最高額。

 同氏は伝説的な実業家、故ジョン・ロックフェラーの孫で、ロックフェラー家を率いている。
同大を1936年に卒業し、寄付に当たり「ハーバードは私の目と心を世界に開いてくれた」との声明を出した。

 同大によると、1億ドルのうち7000万ドルは学生の留学支援に、3000万ドルは芸術教育支援に用いられるという。

2008/04/25(金) Around40
最近ワタシクのまわりで
“腰が痛い”と言う人が、自分も含めて多い気がする・・
いや、多い!( ´△`)

やはり
機械と一緒で
アチコチが傷んでくるんだねぇ〜・・・(ノ△・。)

よく
“お家の外壁や屋根などは、5〜7年に一回塗り替えをすると、建物の持ちが良くなるんですよね〜(´▽`) ”

なんて
お客さんには薦めているが

自分の体も5年に一回、メンテナンスをしないとねぇ・・・(;^_^A




【気になるニュース】


墓地、後部座席に“血まみれ”の女…出たぁ〜〜


 中国・天津市でタクシー運転手が急ブレーキをかけたところ、女性客の買い物袋に入ったトマトソースの中身が飛び出し、女性の顔にかかってしまった。

 日曜日の夜の出来事。
現場は墓地の近くで、運転手の男は女性を置き去りにしたまま車から降り、姿を消した。

 女性は警察に通報。
見つかった運転手は「女性の顔が血だらけに見えた。幽霊かと思い、逃げてしまった」と白状したという。

2008/04/23(水) そんな季節・・・
ワタシクは食べ物の好き嫌いは、少ない方だと思う・・・。

だけど
嫌いな食べ方は結構ある・・(^▽^;)

たとえば
玉子焼きは好きだけど、目玉焼きはあまり好きではない・・

たこ焼きの青のりは好きだけど、焼きそばの青のりは嫌い・・(;^_^A

サラダのアスパラはダメで、ベーコンアスパラは好き・・(⌒▽⌒)アハハ!

豆腐は大好きだけど、薬味がのってないとダメ〜・・(´▽`)



・・・( ̄へ ̄|||) ウーム






【気になるニュース】


「腰ばきファッション」禁止法案、ルイジアナ州で否決


 ズボンを通常より低い位置ではく「腰ばきファッション」を禁じる法案が米ルイジアナ州議会司法委員会に提出された。

 公の場で「故意に下着や尻の一部などを露出する」服装をした者に最高175ドル(約1万8000円)の罰金と8日間の社会奉仕を命じるこの法案。提出議員は「最近の服装の乱れ」を嘆き、腰ばきに断固たる姿勢を取るべきだと主張したが、全会一致で否決された。

 同州では多くの自治体が腰ばきを既に禁止、または禁止を検討している。(

2008/04/22(火) そんな日もあるさ・・・
買い物の為
朝10:00にホームセンターの“D2”に行った・・・

目的はA,B,C,D,Eの5種類の品物の購入

取りあえずはAとCを見つけたがAだけ購入・・・

大月町の“カインズホーム”に行けばB,C,D,Eがあるだろうと思い向かう・・・

BとDは見つかった・・・
Cは8個必要なのだけど3個しかないため
BとDを購入し、ふたたび“D2”へ・・・(-_-メ)

“D2”でCを8個購入してEを見つけるが売ってない・・・。

Eの購入の為、今度は50号バイパス沿いの“カインズホーム”に向かう・・・。

この店でEは見つかったが、ワタシクが必要としているサイズ“だけが”ない!“o(><)o”

以前“¥100ショップ”で売っていたのを記憶していた為
¥100ショップにて¥500で“E”を購入・・・

買い物を終えた時間は12:00・・・(ノ△・。)

買い物だけでグッタリしてしまいましたよ・・・( ´△`)





【気になるニュース】


エレベーターに41時間も閉じこめられたら…


 9年前にニューヨークのビルでエレベーターに閉じ込められた男性の映像が、今ごろになってインターネット上に出回り注目を集めている。

 救出されるまでの約41時間、男性は壁をよじ登ったり床に寝そべったり。
その様子を撮影した監視カメラの映像が、動画投稿サイト「ユーチューブ」などに投稿された。

 ユーチューブのアクセス数は28万件以上。男性は人気の理由を「みんな、自分だったらどうするって考えるんだろうね」と推測している。

2008/04/21(月) そんな年頃・・・
TVで農業というか
ガーデニングの事をやっていた・・・

以前なら絶対に観る事などなかったのだけれど
チョッと気になって見入ってる・・・(;^_^A

『ほぉほぉ、なるほど、スゲ〜!』などと感心して観ている・・・(^▽^;)

そろそろ
ガーデニングの年頃かぁ?・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



写真は
未来の自転車らしいです・・・


【気になるニュース】


マニアはニヤッ…バス型の目覚まし時計を限定発売


 川崎鶴見臨港バス(川崎市)は5月にバス型の目覚まし時計を発売する。2000個限定で1個1000円。

 長さ約5.5センチ、幅と高さ約4センチでフロントガラス部に時刻を表示。設定時刻になると目覚まし音が鳴りヘッドランプが点滅する。ぜんまい式で走らせることもできる

2008/04/19(土) 集中集中・・・
TVで“パイレーツ オブ カリビアン”を観た・・(´▽`)

今回で2回目になるけど
相変わらず途中からで、いまいち内容がわからない・・(w_−; ウゥ・・
でも分かりました(;^_^A

ちゃんと最初から観てないといかんね・・



【気になるニュース】


福沢諭吉ちなむランチ…創立150年で慶応大


 慶応大は大学創立150年を記念し、22日から東京都内と神奈川県内にある4つのキャンパスの学生食堂で、創設者福沢諭吉にちなんだランチメニューの販売を始める。

 お祝いムードを盛り上げようと「文明開化の昼餉(ひるげ) 福沢諭吉のおすすめランチ」をテーマに学生有志が企画。
ライスカレーや牛鍋、トルコライスなど江戸末期から明治初期にかけて日本に広まった5品を選び、現代風の味にアレンジした。

 中には福沢諭吉が創刊した日刊新聞「時事新報」に掲載された料理のレシピを復元したメニューも。
美食家だった諭吉が手作りの牛鍋を慶応大の学生に振る舞ったことなど、料理にまつわるエピソードも紹介する。

 4月22日―5月10日、5月20―31日の期間、一般の人も利用できる。

2008/04/18(金) ええ話や〜・・・・(T◇T)
今日TVで
山形の旅館に嫁いで旅館を切り盛りしている
アメリカ人女将のことをやっていた・・。

日本の事を勉強し、色々な苦労があって
ようやく女将になったようです・・(´▽`)

ある時、娘を学校に送っていく車中でいきなり

“お母さん・・・私はハーフなの?”
と訊かれたそうです・・

彼女は
“日本では、そういう言い方もあるね”
と答えたら、娘は

“お母さんもハーフだよ・・”
と言った・・。

彼女は
“なんで私がハーフ?私はアメリカ人なのに?”
と思い
“私のどこがハーフなの?”
と尋ねたら

“心”だよ・・・

と娘さんが言ったそうだ・・・

しゃれた事を言う子やな〜・・(≧▽≦;)





【気になるニュース】



きれいな日本語意識高まる…旺文社の小中高校生調査


 「きれいな日本語」に対する小中高校生の意識が、この5年間で高まっていることが17日、大手出版の旺文社(東京)のアンケートで分かった。

 調査結果によると、「言いたいことが伝われば、きれいな日本語でなくてもよい」との質問に「そう思わない」と否定的だったのは60.2%で、02年調査から17.5ポイント増えた。
一方、「思う」と答えたのは14.7ポイント減り20.3%だった。

 「自分はきれいな日本語を話していると思う」と答えたのは11.4%にとどまった。
38.5%あった「思わない」を大幅に下回り、“言葉の乱れ”に対する自覚もうかがえる。

 「ら抜き言葉」の「食べれない」という表現を正しくないと認識している子どもは39.0%で、02年から3.4ポイント増えた。
しかし「使う」とした子どもも4.9ポイント増の71.4%に達し、間違いと分かっていても使っている子どもが少なくないとみられる。

2008/04/16(水) 注意一秒ケガ一生
今日の現場では“建具屋”さんが仕事をしていた・・・。
建具屋さんとは、扉やドアなどを作成して取り付ける仕事なのだ・・。

ワタシクの頼んでいる建具屋さんは、その道何十年のおじさんなのだけど
今日は慌てていたらしく
2人できていたうちの一人がいきなり
“あー!切っちゃった”と言った・・

なにナニ?・なに切っちゃったの?

足切っちゃった・・・・

(≧◇≦)エーーー!

カッターで腿のあたりを10cm程切れて血が出てる・・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

すぐにもう一人が病院に連れて行きました・・・(ノ△・。)

慣れてる仕事でも注意が必要だな・・・(ノ△・。)





【気になるニュース】


ロボットスーツを量産化…ベンチャー企業が起工式



 体に装着して手足の動きをモーターで補助し、高齢者の歩行などを可能にするロボットスーツ「HAL」の量産化に向け、開発者である筑波大の山海嘉之教授らが設立したベンチャー企業サイバーダインの研究開発センター起工式が16日、茨城県つくば市内で開かれた。

 センターは同社の研究・生産の拠点として9月末に完成し、10月に稼働予定。
当面は年間400―500着を生産し、数年で数万着規模まで広げる計画で、大手住宅メーカーの大和ハウス工業(大阪市)と提携し、病院などの施設を中心にレンタル用に販売する方針。

 維持費を含むレンタル料は、両足タイプの場合で施設向け月20万円以内、個人向け月10万円以内に抑える予定。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.