ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/03/31(月) SP
先週のある日に
群馬県太田市で、“SP”らしき人達がいっぱいで
物々しいムードであったと聞いた・・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

そして噂によると
“天皇陛下”が訪問する!と言う事で、それの予行練習だとか・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

それはぜひ見てみたい!

以前、足利市に“天皇陛下か皇太子”が訪れたときに
友人が見にいったところ

“後光”が差してた!
と言っていたからだ・・w( ̄o ̄)w オオー!

暇があればいいんだけどなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





【気になるニュース】



自宅のスーツケースに手を入れるとアレに噛まれる


 米バージニア州で高校のボート部コーチが合宿から帰宅しスーツケースに手を入れたところ、鋭い痛みを感じた。

 中にいたのは体長約30センチのガラガラヘビ。
コーチは慌ててケースを閉じ、消防署の救助隊が消火器を使ってヘビを駆除した。

 コーチは合宿中、スーツケースを室外に置いていた。専門家は、ヘビが暖かさや隠れ場所を求めて「侵入」することもあり得るとしている。

2008/03/30(日)
今日は献血をしてきた・・(^▽^;)

むかし聞いた話で
たまには血をぬいたほうが体に良い
と言う事なのだ・・・(´▽`)

まあ、車でいうと
オイル交換的なものと一緒で
人のためではなく、自分の健康のためという不純な動機なのです・・m(*- -*)mス・スイマセーン

2008/03/29(土) CalCoke
本日は
コカ・コーラが発売開始した日だそうです・・・

だからナニってことはないのだけど
ワタシクはコカ・コーラが好きという事と

ある時突然、飲みたくなり
コーラは“ポテチ”や“ハンバーガー”などに
よく合うということ・・・(^▽^;)

そして
コカ・コーラのガラス製瓶には、側面下部に四角型または丸型のへこみが刻印されていて
刻印が四角型の瓶は炭酸の強い「辛口」であり、刻印が丸形の瓶は炭酸の弱い「甘口」であるという都市伝説がかつて存在した。





【気になるニュース】


世界最長80キロのトンネル計画…バルト海で


 ロイター通信によると、フィンランドの首都ヘルシンキの当局者は28日、バルト海が隔てる同市とエストニアの首都タリンを結ぶ鉄道トンネルの建設を目指して、事業化調査に着手することで両市が合意したと述べた。
実現すれば全長は約80キロで青函トンネル(53.85キロ)を大幅に上回り世界最長になる。

 当局者は調査費用について、欧州連合(EU)に融資を申請すると表明。
2009年末までに初期段階の調査を終えたい考えで、トンネル完成までは15年以上かかると見込まれている。

2008/03/28(金) な〜んでか。。?
エーー!!?
おとといの日記がない!・・・なんで?
昨日は書けなかったけど
おとといは、確かに書いたのにィ・・・(TεT)

そして
今夜はこの前手掛けて、オープンした
佐野市の洋服屋さんの撮影会で
ここのHPの専属カメラマンの“横地氏”と現場へ (´▽`)

またまたイイカンジで撮影してもらいました・・d( ̄◇ ̄)b ♪

またそれは後ほど





【気になるニュース】


謎解くパラシュートか…71年の米ハイジャック事件


 米連邦捜査局(FBI)は27日までに、1971年に起きた未解決ハイジャック事件「D・B・クーパー事件」で、犯人の男が旅客機から脱出する際に使ったとみられるパラシュートが西部ワシントン州の山中で見つかり、分析中であることを明らかにした。

 犯人は身代金を奪取後、旅客機から脱出しており、米犯罪史上で最も有名な未解決事件の1つ。
パラシュートが遺留品と証明されれば、事件の謎がようやく1つ解明されることになる。

パラシュートはワシントン州南西部アンボイ付近で遊んでいた子供が土中に一部埋まっていたのを発見。ところどころ破れていた。
FBIは、犯人が使ったものと同じ白色で形も似ていることから遺留品の可能性が高いとして、専門家の鑑定と科学分析を行う方針。

 事件は71年11月24日に発生。オレゴン州ポートランド発シアトル行きの旅客機で「ダン・クーパー」と名乗る男が爆弾を持っていると乗員を脅迫、ハイジャックした。
シアトル着陸後、乗客らの解放と引き換えに身代金20万ドル(当時約7000万円)とパラシュートを入手。
再度離陸させ、オレゴン州境付近の上空で後部ドアからパラシュートで脱出した。

 80年に身代金の一部5880ドルがポートランド近くのコロンビア川岸で見つかったため、犯人が着陸に失敗、死亡したとの説も出ている。

2008/03/25(火) THE 職人 
昨日の夜は
仕事の打ち合わせと言うことで日記が書けませんでした・・(^▽^;)

TVで“スーパードクター”というのをやっていた・・。

色んな分野での名医がでているのだけど
やっぱり日本人は、手先が器用なんだとゆうことを
実感する・・・。

その中でも大好きなのが“脳神経外科医”の福島先生・・
年間で600例の手術をこなすという・・・(≧◇≦)エーーー!


ある意味職人!

てことでで、勝手に共感する・・・(^▽^;)






【気になるニュース】


小さな親切、大きなお世話…まさに「馬鹿」でした


 米ハワイ州カウアイ島で、ある男性が入院中の親せきを元気付けようと、親せきの馬を引き連れて見舞いに訪れた。

 馬と男性は病院のエレベーターで3階まで上がったが、警備員につかまり外へ連れ出された。

 「当院は訪問者をとても温かく歓迎する雰囲気があります。ただ理解してほしいのは、馬が来る場所ではありません」と広報担当者。
さらに男性の善意を打ち砕いたのは、外に出て馬を見た親せきの一言だった。「これは私の馬じゃないよ」。

2008/03/23(日) 腹筋はじめます・・・。
朝から墓参りの一日・・・・

ワタシクのバンドメンバーの一人に弟がいる・・・

彼は20年ほど前の高校生の頃に
ワタシク達のLIVEをよく観に来ていた・・(´▽`)

その時に彼はLIVEが終った時などに

“ス、ス、スダくん一緒に写真とって・・”
な〜んて、カワイイ事を言っていた・・・(⌒▽⌒)

その彼からメールが送られてきて
最近のワタシクの日記に“スウィーツ”の事などばかり書いてあった為

“僕のアイドルだったスダくんがおじさんになっていって、きっと腹回りも中年なんだろうな〜・・・やだな〜・・”

だって・・・(;^_^A アセアセ・・。

いやいや
今日もスウィーツ買ってきちゃいましたからぁ・・・・( ̄へ  ̄ 凸

体重は20歳くらいから変わってませんからぁ・・・(TεT)

2008/03/22(土) 1年前・・・
とうとう達成しました!

何が達成か?それは
禁煙24時間成功!!O(≧∇≦)O イエイ!!


引き続き禁煙するか、とりあえず1本吸っとくか?
どうしようか考えながら1本つける・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム









【気になるニュース】


火星の地表に塩が堆積…地下水蒸発の跡か



 火星の地表に、塩が堆積(たいせき)した多数の鉱床が点在しているのを米航空宇宙局(NASA)の周回探査機で発見したと、米アリゾナ州立大やハワイ大などの研究チームが21日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 39億―35億年前に塩分を含んだ地下水が大量に染み出て蒸発したとみられ、NASAは生命の痕跡が見つかる可能性がある場所だとしている。

 チームによると、無人探査機「マーズオデッセイ」による観測で、火星の南半球に広がる高原地帯のくぼ地に、広さ1―25平方キロの塩化物の鉱床が約200カ所あるのを発見。

 別の探査機「マーズ・リコネサンス・オービター」の画像では、塩田のように白っぽく写っていた。
鉱床は点在していることから、火星全体を覆うような海の痕跡ではないとしている。

 NASAは「大量の水がたまっていた証拠だ。原始的な生命の痕跡を探す候補地の一つになる」としている

2008/03/21(金) ポッカリ穴が?
20年ほど前に肺に穴が空いて入院したことがある・・・( ´△`)

この肺に穴が空くという病気は
原因はイマイチはっきり解からず
背が高くて細い男性が多くなるらしい・・・

それは
肺が縦に伸びてしまって、肺の膜?が薄くなり
穴が空きやすくなるのだという説もある・・・

そして、この治療法といえば“ジッと”しているしかない・・(ノ△・。)

かなり悪化すると、胸に穴を空けてチューブを差し込んで
肺の部屋?の空気を抜かなければならないのだけれど
そこまでいかない状態の場合は安静で“ジッと”しているしかないのだ・・・( ´△`)

食事もふつうで良い・・・

だもんで
仮病と思われがちなのです・・・(w_−; ウゥ・・


その痛さが4日ほど前から発生!( ̄□ ̄;)!!
まだそんなに痛くはないけれど
チョッと安静にしよう・・・(;^_^A アセアセ・・






【気になるニュース】


魚に空中で激突して死亡!? 米で起きた珍事故とは


 米フロリダ州最南端にあるフロリダ・キーズのマラソン沖でボートに乗っていた女性(57)の顔に海中から飛び出したマダラトビエイが激突、女性が死亡するという珍しい事故があった。

エイは幅約1.5メートルを超え、約34キロの重さ。
女性のボートは父親が時速約40キロで運転。

マダラトビエイは同州の保護魚類でサメなどの天敵に追われたり、体についた寄生虫を払い落としたりするために海上に飛び出すことがあるが、人間を襲うことはない。

尾の先端に毒針を持っているが、女性の死亡は激突の衝撃によるとみられている。

2008/03/19(水) 桜切るバカ梅切らぬバカ・・・
サクラが咲いてる!

と言ったら“サクラじゃなくて梅だよ”って言われた・・・(ノ△・。)

しかし
確かにサクラのよう・・・

ニュースを見ていたら
『関東の桜前線・・・・』なんて記事が出ていた( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
やはりアレは、サクラだったのでは?




【気になるニュース】


「芸能人は歯が命」だが「ワイン製造業者は○○が命」


 フランスのボルドー地方に醸造所を持つオランダ人のワイン製造業の男性(47)が、自分の鼻と嗅覚(きゅうかく)に、500万ユーロ(約7億8000万円)の保険を掛けた。

 男性は、最高級のワインを造り続けるために鼻は不可欠だと主張。
オートバイに乗らず、ボクシングもしないなどの条件で保険契約を結んだ。

 男性は「鏡で自分の姿を見るたびに500万ユーロがちらつくが、そのうち慣れるだろう」と話している。

2008/03/18(火) どっち!!?
最近の気候は
暖かいんだか寒いんだかよくわからない・・( ̄へ ̄|||) ウーム

車を運転していると暑いけど
日陰にいるとチョッと寒い・・( ´△`)

動いていると暑いけど
じっとしてるとチョッと寒い・・(ノ△・。)

こんな季節に風邪をひきやすいのです・・(/´△`\)






【気になるニュース】


いっそのこと「観光名所」にして稼げばいいのに…


 ANSA通信によると、イタリア中部ウンブリア州の男性(57)が、購入した家に幽霊が出るとして売買契約解約の訴訟を起こす準備を始めた。

 2005年に12万ユーロ(約1800万円)で買ったが、足音や壁をたたく音、家の中の物が燃えるなどの“怪奇現象”に悩まされるようになった。

 男性側は、法律では「問題のある隣人などの情報を契約時に伝えていなければ、契約を解除できる」とし、これを「幽霊」にも適用できるかどうか検討している。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.